ご無沙汰してました

長い事放置してました。

実家のりんご園を手伝うのが本格化してきたのと


お仕事してるのと



毎日がバタバタと慌ただしく過ぎていき
記録したいことも流れていきます。




そこで
このブログを辞めようと思います。


もともとハンドメイドの記録や子供達の記録をしたかったことから
はじめたこのブログ。


亀ブログながら
長い年月続けてきましたが


最近はお手軽なインスタもあるし


なかなかパソコンに向かって、、、という時間が作れないのが現状です。



一旦、このブログを終わります。
それでも
インスタで時々ながら近況を綴ってますので
興味があったら

@oneday710をのぞいて見てくださいね。






長い間、ありがとうございました。

まだしばらくはここもそのままにしておこうと思います。










[PR]
# by kobaco-h | 2017-01-19 00:40 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

大鰐に行きました

先日の日曜
あまりにも天気がよくて
どこかにお出かけしたい気分だったので


電車に乗って大鰐へ。



実はわたし
青森県立大鰐高等学校卒業。



実家の石川から


他の人達と全く逆方向へ
(みんな実業とか中央とか弘高とか工業とかだもんね)


大鰐行きにのるのは
ほんの2〜3人。



そして高校卒業後は
弘前学院大まで 電車通学。



何かと電車と過ごしてきたのです。

本当に高校の時は
中央弘前行きの人達がうらやましかった。


みんなルネスでパフェとか
学校帰り食べるんでしょう?


大鰐、駅前の餅屋しかないから(笑)






という前置き長くなりましたけど




そんな懐かしの大鰐に
旦那とチビと3人で行きました。




もうね、利用者少なくて
朝の時間はまだ本数あるけど

その他は1時間おきよ(泣)




b0162861_13151551.jpg

その前に駅に行く途中

カトリック協会の前を通ったのでパチリ。
上ふたり通ったところなので
別に珍しくもないけど

プチ観光気分で♪


b0162861_13151512.jpg


駅近くのこちらもパチリ




b0162861_13151647.jpg

たまたまフライングウイッチのラッピング電車


b0162861_13151753.jpg


O脚のわたし(笑)



b0162861_13151831.jpg

旦那とチビ


b0162861_13151857.jpg


中にもイラスト満載。



しかもアナウンスはアニメの主人公の声。


中に
魔女の必須アイテムのホウキもありました♪




そして懐かしい
電車の風景を楽しもうと思ったのに



適度な揺れで、、、




チビと一緒に速攻
眠りに落ちました。



懐かしむどころでなかったわ(笑)







[PR]
# by kobaco-h | 2016-09-02 13:01 | おでかけの小箱 | Comments(2)

b0162861_16085918.jpg

念願の桃のケーキ
やっと食べました♪

マリネされてる桃が
本当にジューシーで美味しかったです!


アンジェリック、ヒロヤ、ヴェルジェ
今年はすごい勢いで
3店舗制覇してしまいました(^_^;)



私のナンバーワンはヴェルジェ!

桃の種をくりぬいた所に
フランボワーズのジュレ
下にカスタード
あと薄いスポンジの上にのっています。


常々、タルト生地と
桃のジューシーさがあわないと思っているので
やはり私はスポンジ派です。




桃も大玉で大きかったーー


お値段540円だけど

でも都会値段はだいたい800円前後らしいので

まだいいのかしら?




やっと終焉を迎えた私の桃の旅(いつからw)


ちまたには
桃大福や桃シェークがあふれてるけど


桃を追いかける旅は
これで一度終わりにしますね♪



そうこうしてる間に
夏休みおわるね、、、










[PR]
# by kobaco-h | 2016-08-20 16:01 | お菓子の小箱 | Comments(2)

桃まつり

桃を頂くことが多いです。
親戚で作っているのもあるし
実家でも桃を作ってるし。


なので桃を買うという発想がない。

贅沢なことですよね。



桃がたくさんあるうちにいろんなケーキを作って見ました。


b0162861_09590163.jpg
丸ごと桃ケーキの黄桃ぞえ(笑)


b0162861_09590780.jpg
こっちは別バージョンの黄桃のっかたやつ。




b0162861_09591691.jpg
奥に
白桃と黄桃をただ切ったヤツ。







b0162861_09592254.jpg
桃やたくさんの果物で作った
パフェ
(しかし溶けている)








あれやこれや いろいろやってみたけど。。。


やっぱ
ただ果物としてカットして食べるのが一番うまい(結論それwww)






でも せっかくなので
もう少しお菓子にアレンジしたりして楽しみます。





昨日、ヴェルジェの桃タルト買おうと向かったけど
お休みでした。。。。チーン













[PR]
# by kobaco-h | 2016-08-17 10:06 | お菓子の小箱 | Comments(2)

氣志團ーーー

昨日、夜中に震えました。

b0162861_01453203.jpg

え?

青森に来てんの?


綾小路翔さんのツイートで
「青森突入」に震えてもーたわ




なんで氣志團が
こんなちっさーい都市に来てんの?





でもその後

もっとすごい情報仕入れた

b0162861_01453306.jpg

b0162861_01453331.jpg

b0162861_01453355.jpg

見づらいけど



11月20日マグネット?

しかもこの感じだと
オーラス?



んんーーーーー


でもマグネット
スタンディングでキャパ350人です。


スタンディングも辛いけど
(ごめん、今まで席ありのライブばっかなんで)


350って
チケット激戦だろうな



ファンクラブだと取れますかねー






あまりに興奮しすぎて
インスタで騒ぎまくったわ(^_^;)





さてさて

明日でチビの夏休みも終わり

私の夏休みも終わる。




また畑行かなきゃなー








b0162861_01453344.jpg

昨日あんまり暑いから
外にキャンプテーブルだして
外で粘土遊び。




こんなにゆっくりした時間
なかなか過ごせないね











[PR]
# by kobaco-h | 2016-08-15 01:17 | 気になる小箱 | Comments(2)