誰も教えてくれない電動ミニクリーマーの使い方


口コミをみて先日買った電動ミニクリーマー

裏の使い方だけをみて

ふふ♪ふーん♪


って鼻歌まじりに使ったら


大変な事になったよーーーーーーーー!



ミルクがドバッてとびでて白い雨が降り注ぐことに(泣)

口コミでは誰も「いい!」しか書いてないし
(まあ、あたりまえにそうなんでしょうけど。。。)

誰も飛び出し注意っていってないもん。。。





という訳で
hana*の解説つきで^^


b0162861_1028753.jpg

100円ショップのこれ。
あなどるなかれ!威力はすごいです。

b0162861_10291123.jpg

カップに3分の1くらいいれて沸騰しないくらいにあたためます。


ちなみのこのカップの大きさはこちら。

b0162861_10292125.jpg

キャスのビックマグ。
隣のスタジオMのマグが通常のサイズです。
昨日これでやったら飛び出しました(泣)


b0162861_10302510.jpg

垂直に入れてスイッチオン!
けして、ななめにしてはいけません。
白い雨が降る事になります。


b0162861_10313415.jpg

ほら見て!もう8分目くらいまできたでしょ?



あとはこれをコーヒーのうえにオンするだけで
おいしいコーヒーができますよ♪

こんどこの上にチョコとかで絵を描くのも挑戦したいな。
それぐらいしずまないどっしりした泡が作れます。


このクリーマーすごくいいです。
使い方さえしっかり把握すれば本当に使えますよ。


これからはシフォンの脇のちょっとだけクリームが欲しいときとか
気軽にできそうです。





って

みんな本当はあたりまえすぎて知ってることかもね、これ。
[PR]
by kobaco-h | 2012-12-23 10:37 | 好きの小箱