デコパージュで 上履き リメイク♪

最近、チビのおかげでハンドメイドできてます^^;

なんかないと なかなかできないのでね。




チビの保育園の中ズックがボロボロになりまして
先生から 次に購入するときはバレエシューズタイプにしてください
と連絡がありました。



早速、日曜日 近所の靴屋に行くと
チビが真っ先に アンパンマンがついたシューズを持ってきて
履かせた所 ちょっと横幅がきつそう。

別な真っ白のタイプを履かせたら 少しゆるめだったので
真っ白なタイプを購入しました。


けして値段で選んだ訳ではありません(笑)
白タイプ→600円代
アンパンマン→その倍以上


帰ってきてから ヘタクソなアンパンマンの絵でも買いてやるかと思ったのですが

以前、アンパンマンのエプロンをしていて(自分で作ったエプロンです)
小さくなったので捨てる時に綺麗なところだけ
アンパンマンを切り抜いてあったのを思い出し

(いつかアップリケにしようと思って、そのいつかがなかなかやってこず)

その切り取ったアンパンマンを
セリアのデコパージュで貼ってみました♪


b0162861_11574682.jpg
b0162861_11581030.jpg


左右の絵が違うんだけど よしってことで♪



デコパージュでかわいく ただの白シューズが可愛くなりました。
チビもお気に入りでその日は家でずっと履いてました。


デコパージュはなんにでも貼れるし
本当におすすめです。
別なキャラをもっといれて賑やかにしてもよかったかも。



デコパージュは一般的には筆で塗るんですが
私はいつも指で塗ってます。

その方が細かい仕事ができるし、筆の後がつかないので
やりやすいです。
絵柄の2mmくらい外側まで塗るときれいにできます。
あんまり外側をぬるときたなくなっちゃうので
気をつけてくださいね。




ぜひ おためしを〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします♪


今日もチビは
また帰ってくるからね♪と言って保育園にいきました(笑)
[PR]
by kobaco-h | 2015-01-20 12:03 | ハンドメイドの小箱