「ほっ」と。キャンペーン

青森までパンを買いに♪

なかなか買えないパン屋として有名なOven39さん
お友達が誘ってくれて 初めていけました。

平日しかやってなくて 11時開店で 即売り切れ

というらしいので


弘前を余裕をもって出かけたけど
お店の駐車場についた時には少し11時を過ぎちゃってました。


本当の一軒家 看板でてたっけ?


中に入ると
すでに二人のお客様があり
棚の上と下にカゴがあって上のカゴはほとんど空です。


お店の方と話しているお客様は
Oven39さんがやられているパン教室の話をしていたので
てっきり

もうお買い物が終わったんだろうと


数少ないパンの中から何を買おうか?考えていると。。。


「それではご注文どうぞ♪」という案内とともに
お話しされている方が注文しはじめました。



(ここはカゴにあるパンを注文して店のオーナーが取るシステム)




あらら
数少ないパンがまた少なくなっちゃったわ〜



とアセっていると
私たちのあとに更にお客様。






なると



パンは残り9個


ついつい遠慮して 2個買いました。
お友達は3個
あとから来たお客様は 残り全部


あとから友達に言われる
「あとから来た人 近所って言ってたよ。歩いてきたって。
私たち弘前から来てるんだから遠慮せずに3個買ってよかったんだって(笑)」

あ、ホントね(笑)



それにしてもすごいパン屋さんだわ。



朝11時オープンとともに売り切れ
あとは追加で焼かないなんて。うらやましい。

そして買ったパンがこちら。
b0162861_08523291.jpg


もう時間も11時30分近かったし


この後 ホテル青森の中華バイキングに行くのは分ってたけど
予約でいっぱいって言われてたし
少し待つかもしれないので
我慢しきれず、友達の静止もふりきって(笑)


食べました、パン



うまーーーーーーー!



私、お腹すいてたからかな?
苦労して辿り着いた青森市だから?



それだけじゃない本当においしかった♪





そして
ホテル青森についたら
中華バイキング すんなり入れて(あれ?)
もうパンを食べたあとだったので(だからあれほど言ったのにw)
おいしそうなもの他にもあったのに
食べれなかった。。。しくしく


b0162861_00554992.jpeg
中華というか飲茶バイキングですね。
セイロで提供されて少しテンションあがりました。

が!

この日は朝から頭痛がヒドくて。。。。


パンのせいだけじゃない、なんだか箸が進まない。


スペアリブと塩ラーメンとあんかけ焼きそばと
ソルトアイス
めっちゃおいしかったけど(食うてるやないか)







そしてその後は
私が行きたかった 

HEART BREAD ANTIQUE

ハートブレッドアンティークというパン屋さん




次々と来てレジに行列ができて(時間帯お昼だったからかな)
たえずお客さんが来店して
人気のパン屋さんなのかな〜と感じました。


ヒルナンデス!で紹介されたチョコリング
おいしそうでしたが

ミニチョコリング(チョコリングの1人用バージョン?)
クロワッサンをお買い上げ
(帰って速攻子供達に奪われるemoticon-0106-crying.gif



本当は塩フランスパン買いたかったけど
なかったです。


あんこが入った食パンも有名らしいですね〜




かなりビジュアルそそられるパンばかりでしたが
お値段も少しお高め。
気軽にほいほい買えない値段でした(hana的にw)







そして帰るころには頭痛も絶好調
絶賛頭をしめつけ中で
我慢出来ずに 薬局で相当強いらしい薬購入。







本当はうみねこカフェや はらっぱパンも行きたかったけど
ごめんね 私の頭痛のせいで。



弘前についた頃には少し落ち着いてきました。



そこで

コトリカフェさんへ(少しよくなるとすぐ寄り道したくなる)

b0162861_00555878.jpg
手作りジンジャーエール♪

マフィンやスコーンお持ち帰りしたかったけど
なにしろパンいっぱい買った後だもんね。。。




ジンジャーエール少し飲んで落ち着きました。

また青森行きたいな〜♪






2つのランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪





来月ハンドメイドのイベントあります。
コトリカフェさんとなにか一緒にできればいいな〜と。

またご連絡しますね〜♪








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by kobaco-h | 2015-05-30 01:18 | おでかけの小箱 | Comments(0)