「ほっ」と。キャンペーン

鶴田町のカフェ mobile(モビール)に行ってきた♪



津軽ジェンヌさんはじめ たくさんの人のブログで
一度は行ってみたかった鶴田町のカフェへ行ってきました♪

実は以前、イベントのチラシを置かせてもらいに
行ってるのですが
満席で入れなくて断念したのです。


今回は平日で雨も降っていたので
貸し切りでした♪
だから店内の写真もゆっくりとれました。

写真モリモリです。

b0162861_10040520.jpg
お店の外観 素敵ですね〜
鶴田駅の近くなんですが 道オンチのために
あんな簡単な場所を迷子になりました、初めて行った時は。

二回目は友達のドライブだったのですんなり(笑)



b0162861_10051729.jpeg
b0162861_10052826.jpeg
b0162861_10055959.jpeg
雑貨も販売しています。
カウンターには卵 バター 牛乳をつかっていない
お菓子が並びます。

どれもおいしそう♪



b0162861_10085355.jpeg
手前のテーブル席でいただきました。
b0162861_10092328.jpeg
プルーンのタルトとドリップコーヒー

プルーンのタルトのタルト生地がすっごい好みでした。
卵もバターも牛乳も使っていないとは思えない
すっごくリッチな味。くるみのせいかしら?

私と友達はマクロビとかベジカフェとか
まったく満足できないタイプなんですけど
(油取らないとね〜なんか物足りないのよね〜ww)
ぜんぜんそんなことはなく お気に入りしました。


おいしかったです♪


プルーンスコーンとなんか入ったクッキー(おい)
お買い上げしました。









翌日 卵もバターも牛乳も使っていないプレーンスコーンを
頂きました♪

こんなふうに↓
b0162861_10035886.jpg
がっつりホイップと 砂糖をたくさん入れたラズベリージャムと
フレッシュな生のラズベリーをつかったラズベリーケーキ
(マクロビのスコーンを台無しにする組合せwww)


スコーンはこんな風にしなくてもおいしかったです(笑)






鶴田ってなんか不思議な魅力ある街ですね。
また行きたいな。







2つのランキングに参加しています。
ポチってして頂けると
とっても嬉しいです♪♪♪ るんるん♪




津軽ジェンヌさんの
こちらの記事を見て、それからどうしても行きたかったの。
念願かなって(おおげさ)良かったです。

豆腐のタルト売れきれだったので
次はそちらをいただきたいな〜






PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by kobaco-h | 2015-07-02 10:19 | おでかけの小箱 | Comments(0)