大鰐に行きました

先日の日曜
あまりにも天気がよくて
どこかにお出かけしたい気分だったので


電車に乗って大鰐へ。



実はわたし
青森県立大鰐高等学校卒業。



実家の石川から


他の人達と全く逆方向へ
(みんな実業とか中央とか弘高とか工業とかだもんね)


大鰐行きにのるのは
ほんの2〜3人。



そして高校卒業後は
弘前学院大まで 電車通学。



何かと電車と過ごしてきたのです。

本当に高校の時は
中央弘前行きの人達がうらやましかった。


みんなルネスでパフェとか
学校帰り食べるんでしょう?


大鰐、駅前の餅屋しかないから(笑)






という前置き長くなりましたけど




そんな懐かしの大鰐に
旦那とチビと3人で行きました。




もうね、利用者少なくて
朝の時間はまだ本数あるけど

その他は1時間おきよ(泣)




b0162861_13151551.jpg

その前に駅に行く途中

カトリック協会の前を通ったのでパチリ。
上ふたり通ったところなので
別に珍しくもないけど

プチ観光気分で♪


b0162861_13151512.jpg


駅近くのこちらもパチリ




b0162861_13151647.jpg

たまたまフライングウイッチのラッピング電車


b0162861_13151753.jpg


O脚のわたし(笑)



b0162861_13151831.jpg

旦那とチビ


b0162861_13151857.jpg


中にもイラスト満載。



しかもアナウンスはアニメの主人公の声。


中に
魔女の必須アイテムのホウキもありました♪




そして懐かしい
電車の風景を楽しもうと思ったのに



適度な揺れで、、、




チビと一緒に速攻
眠りに落ちました。



懐かしむどころでなかったわ(笑)







[PR]
Commented by まるみ at 2016-09-10 06:49 x
ご無沙汰してます。
ワンコインの発売日ですね知り合いが載せてますので聞いたんですが…お店に前日に本がくるらしく、今回は石川の米粉ロールやヒロヤはジャンボカレートーストみたいですね♪

ルネス。店舗がみんな中三にいってしまって…丸啓も移転しないのかなって思っていたら移転したし。ガルボでチョコ食べたな
Commented by kobaco-h at 2016-09-16 12:20
> まるみさん

ずっと前にコメント頂いてたのにすみません。
ワンコイン始まったのに全然活動できてません。
ブログも書く意味を見失ってしまって。。。
食べ物記録だけってな〜といまどうするか悩み中です。。。
by kobaco-h | 2016-09-02 13:01 | おでかけの小箱 | Comments(2)