カテゴリ:未分類( 7 )

いろいろと

ダラダラしてました(え?まさかのえ?)

じゃなくて津軽森に向けて制作励んでおりました。
少しずつ出来てきてるけど(まだ完成してないものばかりだけど)


今まで食べログ的なこのブログに
ハンドメイドのってけて
誰が嬉しいだろうかと
、、、





と思うのでね。




毎日、今日はあそこの1コインランチ食べよう!という妄想を繰り広げ

そんな余裕はないと焦り

ひたすらこもってたのですが



現実逃避したくなって
前日こちら
b0162861_22320949.jpg


バペポのセット500円


なんで1コインにしなかったんだろ💦





あと突然だけど
この間、派遣で働いてた時のお友達とランチ

虹のマート近くのPasta屋さん
(写真どっかいっちゃった)



美味しいけど


なぜそんなに人気なのか わからない。
(本音トークw)






明日も、1コインどこに行こうという
妄想しよ♪









[PR]
by kobaco-h | 2016-05-20 22:12 | Comments(6)

今日の桜 4月26日

昨日も夜桜行ったけど
今日も来たよ、桜まつり。


行くのはいいけど
お金がどんどん出て行く(T_T)


b0162861_17082928.jpg

b0162861_17083062.jpg

b0162861_17083094.jpg

ボートの花筏に群がる人達w

b0162861_17083076.jpg


b0162861_17083196.jpg


b0162861_17083124.jpg

散り始めたけど
まだまだ見頃です。


でも今週末は花筏かな。
それはそれで情緒があっていいよね。



あちこちでニワカカメラマンになってるから
私もついつい撮りたくなる。
諦めたはずなのにね。




[PR]
by kobaco-h | 2016-04-26 17:03 | Comments(2)

今日の桜 満開宣言

開幕式で葛西市長が満開宣言してましたねぇ。

土曜も桜まつりに行きたかったのですが
次男の参観日で( i _ i )



いまだに慣れない。
土曜の参観日。


長男の時の小学校は(隣の学区だけど)
参観日はいつも金曜日だったから。




休みの日に学校って💦





今までの大学出たてのイケメン先生じゃなくなって


新しくきた先生なのですが


なんと幼稚園の時の父兄だという(^_^;)
せ、先生でしたか(^_^;)



同じ幼稚園出身が他にも数人同じクラスにいるので
先生やりにくそうだわ。



でもとてもいい先生でした。
最終学年だけだけど期待!





そして今日はとてもいい天気で
朝から家の前が賑やかです。



チビと行ってきました。


長男は長男で
次男は次男で
それぞれ別に公園行ってるのに


公園であれだけの人混みのなか
出会うという奇跡Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


b0162861_15524863.jpg

写真からは分かりづらいけど
歩けないぐらいの人混み




b0162861_15524823.jpg

やっぱり写真を撮り



b0162861_15524915.jpg

自撮りにチャレンジするも



桜もチビも入らない(^_^;)



b0162861_15524984.jpg

それでもチビはとても楽しそうでした。







素敵な桜の写真撮りたいと
ほぼ毎日通って狙ってるけど
無理だわ
諦めた(今頃気づいたwwww)






[PR]
by kobaco-h | 2016-04-24 15:39 | Comments(2)

桜の記録

バタバタと過ごして
なかなかupできないのですが
なんだかんだで
毎日公園に行ってます♪




おとといは公園の周りをウォーキング
1時間歩いて
つかれて

帰りスタバよる
b0162861_02252354.jpg



意味なし(^_^;)






昨日は子供達と夜桜

b0162861_02252306.jpg


b0162861_02252302.jpg


b0162861_02252479.jpg


b0162861_02252450.jpg



なんだかんだ言って
私が一番 楽しんでる(笑)






[PR]
by kobaco-h | 2016-04-23 02:21 | Comments(2)

新寺町珈琲

昨日、念願叶って行ってきました。

新寺町珈琲




入って豆の種類で悩んでたら
店のご主人がとても丁寧に説明してくれて



豆から弾いた豆があるから
それをぜひもらっていって


香りを楽しむように(飲まないでって)


わざわざひいてくれて
大きな紙袋に入れてくれました。



そんな迷った豆はこちら


b0162861_17214709.jpg



甘さのあとに飲み後スッキリという
説明にひかれて。

あと

もう入ってこない。これが最後かもという
フレーズ弱くて(^_^;)




まだ飲んでないのですが
飲むのがとても楽しみ。



あんなに丁寧に説明してもらって
100gしか買わないのが
申し訳ないわ〜



また行きたくなるようなお店でした。
コーヒーのお話がまた聞きたい(≧∇≦)




さて
いただいたコーヒー豆は
何に使おうかしら?


とりあえずミシン部屋に置いてるけど
開けるたび
いい匂い♪








[PR]
by kobaco-h | 2016-03-10 17:16 | Comments(0)

明日、泣いても笑っても
パンフェスタ当日ですね
b0162861_16422704.jpg



天気が本当心配ですが
お気をつけていらしてくださいませ。


これから夕方から
会場セッティングです。



私が1番わくわくしているかもしれない。





[PR]
by kobaco-h | 2016-02-19 16:39 | Comments(2)

今日は忙しくてブログ更新できなかったーーー💦




今日は久しぶりに会うお友達と
ランチの予定。



前日に友達とLINEしてて


どこ行く?
ビィータ?
シェタテヤマ?って決めかねて

その後いろいろ変わって



当日。




約束の時間に遅れそうになって慌てて出て
シェタテヤマの前に来たら
もう駐車場がいっぱい。

他にも停めたそうにしてる車もあって



すぐに友達に連絡。


ねぇもう駐車場いっぱいだよ
ええ、本当に⁉︎


というやりとりをした後どうにも停めれないので


シェタテヤマの周りをぐるぐる。





実は私、恐ろしいほどの方向オンチ
シェタテヤマに着くまでも道に迷い
(昔、ご近所だったのに(^_^;))
ぐるぐる2周くらいして到着してるんです。



そしたら友達からLINEが


停めれたよ



ええーーーーあんなに混んでたのに?



不思議に思ってシェタテヤマの駐車場に行ったけど
友達の車がない!




え?と思ってたらまたLINE


hanaちゃんどこ?



慌ててLINE遡ったら
本日のランチ場所はノイエでした(えーーーー!)


ごめん、間違えた。シェタテヤマに来てた
と打ったら一言



あきれました



はい、チーン



速攻向かったのは言うまでもありません(笑)
本当におっちょこちょいすぎる(^_^;)



3人で会ったのですが
お友達から美味しいものを頂きました


b0162861_01293066.jpg

藤崎にある きくち覚誠堂さんの
かりんとう饅頭とこの白いやつ。

中からとろーり チーズクリームみたいなのが出てくるやつ。
(いつも頂きもので名前わからなくて)


この2つめちゃ美味しい!
かりんとう饅頭もここのは最初衝撃的でした。
あんまり美味しくて♪


本当にありがとうございます♪




そして先週、用事でJRの弘前駅まで行った時に
こんな自販機発見


b0162861_01414953.jpg


一度に全部飲み比べしたい。




b0162861_01415042.jpg


こちらも間もなくです♪

[PR]
by kobaco-h | 2016-02-17 01:17 | Comments(0)