カテゴリ:ひとりごとの小箱( 118 )

ご無沙汰してました

長い事放置してました。

実家のりんご園を手伝うのが本格化してきたのと


お仕事してるのと



毎日がバタバタと慌ただしく過ぎていき
記録したいことも流れていきます。




そこで
このブログを辞めようと思います。


もともとハンドメイドの記録や子供達の記録をしたかったことから
はじめたこのブログ。


亀ブログながら
長い年月続けてきましたが


最近はお手軽なインスタもあるし


なかなかパソコンに向かって、、、という時間が作れないのが現状です。



一旦、このブログを終わります。
それでも
インスタで時々ながら近況を綴ってますので
興味があったら

@oneday710をのぞいて見てくださいね。






長い間、ありがとうございました。

まだしばらくはここもそのままにしておこうと思います。










[PR]
by kobaco-h | 2017-01-19 00:40 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

いろんな所で催し物があった先週の土日。

青森市で行われる「夏の工芸学校」にいこうと目論んでたけど
一緒に連れて行こうと思っていた
次男に逃げられる。



チビと2人。



青森市はちょっとハードル高いわ〜



ということで


日中ダラダラと過ごし少し涼しくなった頃
近所の(近所もいいとこw)
百石町納涼夜店まつりへ。チビと2人で行きました。




行く 時間が早すぎて
まだ食べ物屋さんは準備ができておらず





たまたま入ったかだれ横丁で
パノーマルカフェのクレープが夜店祭限定で販売とあったので
こちらを。

b0162861_10415951.jpg
きゃ〜♡
初パノマのクレープ

噂通りの可愛さと美味しさ♪


可愛くて食べれないね〜という先から
b0162861_10421176.jpg
迷いなく食べるチビ。。。。

うん。。。



その後コトリカフェでマフィンをゲットし


b0162861_10392080.jpg
初めておえかきせんべいを体験し


高谷萬花堂さんにて モールをもらう(笑)

ここお友達のところなんだけど



数年まえは、いま はやりのハニカムボール
b0162861_10480191.jpg
こういうの↑(画像、楽天よりお借りしました)



もう何年もまえに 50円で販売してて
「可愛い!全部欲しい!」って言ってたんだけど
その時は荷物になるので買えず。。。


仏壇屋さんが なぜに?というおもしろい品揃えで
実は毎年、楽しみにしてるんです(笑)


去年はカットパインの販売でしたけどね♪
それはそれでよし。
(もちろん買ったw)





帰り道 
b0162861_10414948.jpg
振り回す(笑)




b0162861_10414084.jpg
たくさん もらったので記録に写真とろうとすると
チビが邪魔する(笑)




モール 5本くらいもらいました。(無料なんです)

昨日、100均に行ったら1本100円で販売してまいたよ。




ありがたや〜♪



しばらくはチビが遊んで離しません。



飽きたら 次男の部屋を飾り付けしてあげよう。(本人嫌がってるけど)














[PR]
by kobaco-h | 2016-07-27 10:53 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)

18日と19日の事

この日はチビと長男の誕生日でした。


b0162861_02242988.jpg


b0162861_02242924.jpg



久しぶりに家の前でバーベキュー♪



主人の友達、長男の彼女もきて
賑やかにお祝いしました。


直前にケーキの上にミニカー を置いて
ろうそくに火をつけて


b0162861_02243059.jpg


なかなか火が消えず、困る(笑)


b0162861_02243017.jpg



やっと火が消えて(私が後ろから吹いてw)

プレゼント♪



トミカのパーキング

おもちゃに大興奮でした。








そして19日
長男の誕生日。

2日続けてのケーキもあれなんで
アイスケーキを。



去年から
サーティワンでこの時期
ダブルのアイスにもう一個ついてくるサービスしてるんです。



とってもお得。



今年も( ̄▽ ̄)それ♪




b0162861_02243021.jpg

7つ買いました♪


ダブル料金でお得でした。



長男も来年からこっちにいないかもしれないし


淋しい誕生日になっていくんですねぇ。




なんだか、しんみり。

[PR]
by kobaco-h | 2016-07-21 02:18 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

毎日、畑です(^_^;)


この間はとうとう田んぼデビューまでしました。
性格にいうと数年前も一度やってるんですが
少し入って終わったので(^_^;)



b0162861_00521387.jpg

自分でいうのもなんですが
長閑でいいところです。
向こうにJRが時々走ります。



背中側は弘南電鉄
b0162861_00521305.jpg


よく見えないけど
ふらいんぐういっちのラッピング電車♪

b0162861_00521368.jpg

通りすぎたところ。

モデル 父(笑)



足を踏み入れた途端に緑色のものが
動いてます。

「これ何?」
「ヒル」
「ギャーーーー」


昔懐かしいツブ
おたまじゃくし
アメンボ、、、



ここにはまだまだ懐かしい生物がたくさん生きてます。




畑はただいま、ラズベリー収穫の真っ最中。
b0162861_00521482.jpg



今年はえらく豊作で
収穫にだけでもすごーく時間がかかって(T_T)


でもお楽しみも。

b0162861_00521469.jpg

生産者だけができる
ほぼヨーグルトと同量のラズベリー



そしてこれ
b0162861_00521454.jpg

ラズベリーのフルブラ。

たった1日置いただけで飲んだけど
フルーティでうまい!




今日は16日にヒロロでやる
ママフェスタの打合せ。



楽しい妄想もたくさんあります。
実現させるために、がんばりますね♪








[PR]
by kobaco-h | 2016-07-07 00:39 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

結局。。。

昨日の日曜日は
来月に修学旅行にいく次男の必要なものの買い物へ行って
どこへも行かなかった。。。

という事実。


藤田記念庭園も無料開放の日だったのよね。
近いから
そこだけでも行きたかった。

だって
ふらいんぐうぃっちの「喫茶コンクルシオ」のモデルにもなってるし
ちゃんと見た事ないから

見てみたいなーーと。



残念、残念。



東北六魂祭

すごい人でしたね。


TVで見ました^^;






これでお祭りは一段落かな。




次はネプタですね。
[PR]
by kobaco-h | 2016-06-27 01:34 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)

最近のハマりドリンク♪

おひさしぶりでーす

畑仕事に追われてて
1コインもハンドメイドも
なんもできてません(T_T)


最近、畑でとれる苺で
苺ミルクをつくるのにハマり



苺はすべてジュースに。


あと苺とライムで
デトックスウォーターを。


苺とライムって凄く合います!


そしてたくさんとれる紫蘇。

b0162861_13092406.jpg



早く畑仕事終わってのんびり1コインしたいよー




今日、畑から
お昼にうちに戻る途中
この電車みた。

b0162861_13092470.jpg

雨降ってるから
暗いけど

ふらいんぐういっちのラッピング電車ー♡




なくなる前に記念撮影しときたいわー



畑でいろんな妄想、夢が膨らみます。
ムフフ♪





[PR]
by kobaco-h | 2016-06-20 13:02 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)

先日の停電

みなさんの所は大丈夫でしたか?
台風並みの強風で次の日、トタン屋根のトタンが飛ばされているのを
数件見ました。

いままで団地の一階に住んでいたので
台風の時とかはあんまり意識したことがなく

今回は一軒家だったので
家のあちこちから聞こえる風の音が怖かったです。


そして我が家は夜の7時過ぎに停電しました。

時間は40分ほどだったのですが
チビが怖がって


私も東日本大震災の停電を思い出し

外に出かけていた長男と
主人に連絡したり
家中の灯りをさがしたりとバタバタしていたら

次男が懐中電灯を天井にむけて付けていました。



こうすると部屋全体に灯りが行き渡ると
主人から教えてもらったそうで


たしかに薄暗いのですが
天井に向けて懐中電灯をともすと
部屋の隅々まで見えるようになります。

いい教えでした。
思い出して実践してくれた次男に感謝です。




そして以外とKPOP活動で使うペンライトの光が
こうこうとしてました。
おすすめです(ってお勧めされても〜wwww)





九州地方の地震がいまだに余震続いてますね。

うちはたった40分程の停電で住みましたが
まだまだ日常に戻れてない方がたくさんいます。


普通に生活できることの有り難さが身にしみました。



一日も早く 日常にもどれますように。







そして今朝 朝の6時30分頃から
チェーンソーがうるさいなと思ってたのですが

公園の杉の木が強風で倒れ
その撤去作業をしていたようです。
(もう少し遅い時間でもいいような。。。)



朝、チビを保育園に送り出そうとして外へ出たら
クレーンでつっていました。


b0162861_10065583.jpeg
結構大変な被害だったのかな。
やっと蕾もほころびはじめましたね。

全体にピンク色になって所々咲き始めましたよ♪










[PR]
by kobaco-h | 2016-04-19 10:07 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

今日で5年

b0162861_17181236.jpg



なんにもできないけど
幸せをお祈りします

復興が進むことを

笑顔が戻ることを



今日は大切な人に愛してるって伝えよう
後悔のないように。
[PR]
by kobaco-h | 2016-03-11 17:15 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

明日から3月

3月を忙しく過ごせば

子供達はそれぞれ進級し
私もまた畑仕事が少しずつ忙しくなり

という生活が待っています。



それなのに
気持ちが落ちている。。。。


あかーーーん(宮川大輔風にw)





もっと気持ちもりあげていかねば。。。

土曜日、お友達とライブビューイング行きました。
青森まで。

映画館が立派すぎて
どこでチケットを買って
どこでドリンク買うのかわからなかったわ(笑)



b0162861_10480908.jpeg

見にいったのはこちらです(笑)



最近、映画館にくるといえばライブビューイングしかないので
もっと映画を見に来たいなと思いました。


あぶ刑事見たかったわ〜(まだやってるけど)



春から楽しいことをまた探したいですね。


わくわくすること(あ、それは別ブログのタイトルだったww)


青森県大好きだから
弘前が大好きだから


もっと地元でわくわくすること
見つけていきたいな〜












[PR]
by kobaco-h | 2016-02-29 10:52 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

b0162861_10040165.jpg

もう4日もすぎましたが(^_^;)

子供達とダラダラ過ごしてました。
やったことといえば
auにおしるこ貰いに行ったくらい(もっとまともなことやれw)

おしるこもらえますか?
と聞いて
携帯見せて3個もらいました。

確かにお餅は入ってない(笑)

甘かったです。



今年もよろしくお願いします♪





[PR]
by kobaco-h | 2016-01-04 09:59 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)