カテゴリ:お菓子の小箱( 78 )

b0162861_16085918.jpg

念願の桃のケーキ
やっと食べました♪

マリネされてる桃が
本当にジューシーで美味しかったです!


アンジェリック、ヒロヤ、ヴェルジェ
今年はすごい勢いで
3店舗制覇してしまいました(^_^;)



私のナンバーワンはヴェルジェ!

桃の種をくりぬいた所に
フランボワーズのジュレ
下にカスタード
あと薄いスポンジの上にのっています。


常々、タルト生地と
桃のジューシーさがあわないと思っているので
やはり私はスポンジ派です。




桃も大玉で大きかったーー


お値段540円だけど

でも都会値段はだいたい800円前後らしいので

まだいいのかしら?




やっと終焉を迎えた私の桃の旅(いつからw)


ちまたには
桃大福や桃シェークがあふれてるけど


桃を追いかける旅は
これで一度終わりにしますね♪



そうこうしてる間に
夏休みおわるね、、、










[PR]
by kobaco-h | 2016-08-20 16:01 | お菓子の小箱 | Comments(2)

桃まつり

桃を頂くことが多いです。
親戚で作っているのもあるし
実家でも桃を作ってるし。


なので桃を買うという発想がない。

贅沢なことですよね。



桃がたくさんあるうちにいろんなケーキを作って見ました。


b0162861_09590163.jpg
丸ごと桃ケーキの黄桃ぞえ(笑)


b0162861_09590780.jpg
こっちは別バージョンの黄桃のっかたやつ。




b0162861_09591691.jpg
奥に
白桃と黄桃をただ切ったヤツ。







b0162861_09592254.jpg
桃やたくさんの果物で作った
パフェ
(しかし溶けている)








あれやこれや いろいろやってみたけど。。。


やっぱ
ただ果物としてカットして食べるのが一番うまい(結論それwww)






でも せっかくなので
もう少しお菓子にアレンジしたりして楽しみます。





昨日、ヴェルジェの桃タルト買おうと向かったけど
お休みでした。。。。チーン













[PR]
by kobaco-h | 2016-08-17 10:06 | お菓子の小箱 | Comments(2)

b0162861_02434933.jpg


念願の桃タルト食べました!

何回か振られたり
目の前で売切れだったりと
いろいろあったので
食べれた時は感無量。


インスタでも大人気。
この桃丸ごとのビジュアルは
写真撮りたくなりますよね〜〜♪


味は正直、、、


桃は当たりはずれがある
という事と


桃はそのまま果物として食べるのが
1番好きかも(^_^;)

私の感想です。



みなさん、インスタでも大絶賛しているので
美味しんだと思います。



あと
お昼に
駆け込み1コインランチで


ナクアのビュッフェ後
という
満腹状態で挑んだのも悪かったんだと思います。


お腹空いてる時なら
もっともっと美味しく感じたはずーーー



でもこのシーズンだけの味わいなので
食べれてよかったです。

他のケーキ屋さんにも
丸ごと桃のケーキあるらしいですね。


密かにヒロヤ狙ってます。
この時期だけだから
急がないとね。


7月が終わっちゃう。








[PR]
by kobaco-h | 2016-07-30 02:35 | お菓子の小箱 | Comments(2)

お久しぶりです

畑仕事に忙殺されてました(^_^;)

でも
がんばる期間も短いので
あと10日間くらいがんばります。

ブログは相変わらず放置かもですが。




先日、突然焼きたくなって
マフィン焼きました。


b0162861_23113238.jpg



マフィンって、カップケーキとどこが違うんだろ?(そこからかw)




b0162861_23113222.jpg

これは焼いてませんが(笑)

先日いただいたもの。



私、干し餅が超苦手なんですが

これはチョコがついていて食べやすいだけじゃなく
チョコがあるからサクサク感が増して
すごく美味しかったです。


見つけたら買いたいです。





今日はなんのブログだったんだ?
休んでる間に書き方も忘れたよ(^_^;)




また忘れないうちに
ブログ更新したいと思います。



ではでは
またね♪







[PR]
by kobaco-h | 2016-06-06 23:04 | お菓子の小箱 | Comments(2)

コッタのコタスキで

流行りに今ごろのって
(周りではだいぶ前に騒いでたけど
全く興味がなかった私)

あれから

だいーーーーーーーーぶ経ってから
今ごろスキレット買いました。




思ってたより重い。


そのせいか何かやる気しない(重さとやる気は関係ない)





しかしスキレットでやりたいことあったんです。


これ↓

ダッチベイビー
b0162861_23021099.jpg


苺とホイップバージョン




b0162861_23021002.jpg


レモンとクリームチーズバージョン



手入れは思ったほど面倒ではないけれど
重さがねぇ、、、




あと持ち手が熱くなるから
常に鍋つかみっていうのもねー
(ただのめんどくさがり屋)




でもせっかくなんでいろんな料理に挑戦しようと思いました。
(気持ちはあるw)











[PR]
by kobaco-h | 2016-04-02 22:54 | お菓子の小箱 | Comments(2)

そうはいっても作ったのは
ジャムのみですが^^;

b0162861_11020194.jpg
パイ生地使用で
ラズベリージャムとクリームチーズをはさんで
焼いただけ。




でも とてもおいしいです♪




カップは以前 キャンドゥで買ったもの。
パイの下にしいているオーブンシートは
最近セリアで買ったもの。




私の白黒ブーム いつまで続く?









[PR]
by kobaco-h | 2016-01-18 11:04 | お菓子の小箱 | Comments(0)

昨日はいちごの日

だったようです(^_^;)


知らなかったんですが
いちごを使いたくて買いに行ったら
どれもみんな690円とかで。


えー398円ってないのぉと探したら
4個入りがそれくらいの値段で
ぶったまげました(もはや死語)




そんななか見切り品に150円を見つけて
即2パックゲット!




こちらを作りたくて
b0162861_01413047.jpg


オープンスティックサンド

いやーもー
食べにくいったらありゃしない💦

はい、もう二度としません(笑)




とりあえず作れたから満足♪





[PR]
by kobaco-h | 2016-01-06 01:35 | お菓子の小箱 | Comments(4)

栗おやつ

畑にて忙殺されてます。

家事たまってる。

のに


夜はチビと一緒に寝落ち(^_^;)
こりゃ家事もたまるって。



b0162861_17310935.jpg

そんななか 栗おやつです。
これはレンジでできる栗蒸しようかん。



b0162861_17310973.jpg

栗のパフェ♡



b0162861_17311031.jpg

定番のモンブラン
(スポンジはいつもお世話になります。ヤマザキさんw)



今日もなんか作ろー




書きたい記事たまって古くなってる(T_T)


まずは畑仕事がんばろー( •̀ᴗ•́ )و ̑̑








[PR]
by kobaco-h | 2015-09-29 17:27 | お菓子の小箱 | Comments(0)

秋の味覚

先日 子供達と楽しく 栗拾いでもしようかと思ってたんですが
栗を拾うそばから落ちてきて
とても危険なので 私が1人で拾いました。

b0162861_09214102.jpg
その結果 これ。
ちなみに自家消費分です(消費しきれないけどw)



そしてこちらがまだあるのに
またもや 昨日 栗を 手かごいっぱいになるほど
ひとカゴ拾ってしまいました。

夏のキュウリ地獄につづく
栗地獄。。。。たすけて〜






私に拾われた栗はもれなく 渋川煮になります。

あと 主人のお母さんにお願いして栗ごはんにしてもらうとかかな。


栗を拾うのも大好きなんですが
栗の鬼皮をむくのも苦にならないみたい。
食べ物がからむと力が倍でますね。




先日の東京遠征に行く時に
前日
急にお菓子が作りたくなって



遠征の準備まったくしてないんですが
急にしたくなって



(テスト勉強の前に部屋の片付けしたくなるみたいに^^;)


真夜中に これ作りました。

b0162861_09195130.jpeg
厚焼きパンケーキ(セリアの型使用)
いちじく 栗の渋川煮 ラズベリー(ラズベリーは春と秋の二回とれるんです)
秋の味覚パンケーキになりました♪



こんなことしてないで 早よ寝よと思ったのが 2時

ばかよね〜











2つのランキング参加してます。
お帰りの際にポチッとしてくれると
白目むいて喜びます♪
  ↑
 やめれw




遠征の準備がままならないまま朝を迎え
飛行機の中で内職しようと
文房具一式をかばんに詰め込み空港へ行きました。

ハサミ もちこみだめだったんだ〜

おかげで ハサミがないために 何もすることがなく
終わった。。。。。


(手荷物に預ければ可ですが、急いでたので廃棄ボックスへ)






PVアクセスランキング にほんブログ村





[PR]
by kobaco-h | 2015-09-26 09:31 | お菓子の小箱 | Comments(2)

毎日 あつくてばてちゃいますね〜

先日までせっせと
アイスバーをつくっておりました。

b0162861_10163135.jpg
ラズベリー祭りのラズベリーを使って
ヨーグルトと生クリームをまぜた
簡単アイス。





ところが
最近、ネットで冷凍ヨーグルトが流行っているとしり

b0162861_10163935.jpeg
ふたに切り込みいれて
アイスの棒さすだけ(笑)



なんて簡単なの!




お好みはあると思いますが
お手軽さは断然こっちです。

さっぱりしておいしい。






ただ 頭がおもいから
ちいさい子にはつらいかな^^;








オーブンレンジ壊れたのでほしいけど
まだまだ
冷え冷えおやつでがまんしとこ。











お帰りの際 ポチってしていただけると
嬉しいです。





これから
次男のイケメン先生と面談

ドキドキです。



え?どっちのドキドキでしょう?(笑)


















[PR]
by kobaco-h | 2015-07-30 10:21 | お菓子の小箱 | Comments(0)