カテゴリ:好きの小箱( 109 )

最近の美味しかったもの

土曜日のハッピー見たけど
うさこは写ってなかった ガーン(T_T)
ま、スイーツコーナーですからね。



1コインランチ記事たまってるー

けどその前に
先日、ヒロロの地下のパン屋さんで
カボチャのスコーン買いました。

200円ちょっとして
お高いスコーンだと思ったけど
カボチャの果肉も入って
ずっしり重いし
一個で食べ応え充分♡


b0162861_23103705.jpg

また買ってみよー♪



そして久しぶりに買ったこちらも
b0162861_23103720.jpg


アップルスナック♡



ネットで自家製のドライフルーツができる
乾燥機があるんだけど
あれ欲しいーーー




b0162861_23103789.jpg


こちらはローソンのマシュマロ入りドリンク

インスタでローソンのマシュマロドリンクをいっぱい見て
可愛くて頼んだの。


♡のマシュマロのビジュアルが可愛くて
ぜひ写真に撮りたかったのに


店員さん
最後にマシュマロを入れた後
ひと混ぜしてくれた(^_^;)

b0162861_23103779.jpg

こちら




これは美味しいというより
最近の甘いもの(^_^;)








[PR]
by kobaco-h | 2016-02-07 22:53 | 好きの小箱 | Comments(0)

昨日の節分ご飯

昨日の節分は
安上がりなサラダ巻き(笑)

そして自分の好みでキンパ♪



b0162861_18443145.jpg


海苔巻きって簡単なのに
豪華に見えるから好き♡





昨日はチビの3歳児健診でした。


若いお母さんのなかで
辛かったわ(^_^;)

b0162861_18443123.jpg


だから顔をマスクで隠しました(笑)








b0162861_18443248.jpg

昨日はパンフェスの打合せもあって
忙しい1日だった。







[PR]
by kobaco-h | 2016-02-04 18:39 | 好きの小箱 | Comments(0)

メリークリスマス♪

いつもあんまりクリスマスらしいことはしないんですが
(ケーキ食べるくらい)
毎年、主人の両親がクリスマスプレゼントに鶏の丸焼き(たぶん鶏)
(七面鳥とかそんなんでない、はずw)を
くれるので

それに何品か足す感じで毎年行ってました。

今年は主人の仕事の手伝いをしていて

「アーーーークリスマスなのにーーーーーー」と
絶叫しながら
電話かけまくったわ(そういう仕事です)



結局、切るだけの料理が多くならんだ。
しかしいつもの年よりも品数も多く
豪華になったという。。。。
b0162861_16231912.jpeg
みなさまも素敵な夜をお過ごし下さい。










[PR]
by kobaco-h | 2015-12-25 16:23 | 好きの小箱 | Comments(4)

おしるこの旅

この間からおしるこにハマってるのは
言ってきましたが

あと1つ見つけました!

b0162861_23245540.jpg

セカンドストリート前の自販機に入ってました!

ここの自販機は
珍しいこちらも。

b0162861_23245598.jpg

オニオンスープ‼︎


私的にはダイドーのが1番好き♡


もう探さなくてもいいんだけど
ついつい癖で
目が探しちゃう。



先日、いつも通ってる
自宅に近いユニバース行ったら
あったわ。
1番好きだって言ったやつΣ(゚д゚lll)



東大もと暗しとはこのことね、、、、








[PR]
by kobaco-h | 2015-12-17 23:19 | 好きの小箱 | Comments(0)

今 ハマっているもの

急に寒くなりましたね〜
この間とうとう雪も振ったし(ようやくね)

温かい飲み物が恋しくなります。
今、+2度の自販機でましたよね。
去年よりあったかいんだって
まだ試してないけど。


最近、自販機みる度に探している物があるんです。



それは
おしるこの入った自販機。


あんこが大好きで
鍋ひとつ食べてもいいなと思ってるんですが


最近、あの あんこを飲むという感じがどうしても欲しくて
たまーーーに今までも飲んでたのですが
さがすとない!




この間から自販機見る度に探してました。


とうとう見つけました。
次男の小学校の近くの自販機。
それがこちら。

b0162861_10385626.jpg
サントリーの自販機に入っていた
井村屋のおしるこ(ボケててごめん)

しかし、ちょっとあんこ感が足りないんだよな〜
(なんだ あんこ感ってw)







そしてまた探す事数日(もう目が自販機見ると無意識に探すから)

ユニバース大町店の自販機の中で発見
ダイドーのものです。
b0162861_10384925.jpg
私的にはこっちがうまうま♡

これこれ!探してたのこれーーーー!って
1人で大喜び♪




他にもあるのかしら?探してみよ。






そして おしるこじゃないんですが

全国的に人気のこれ

b0162861_10390381.jpg
どの店舗も売り切れだったけど
この間やっと見つけました。







満足したのに その後 どこに行っても見かけるように
(ブーム去るの早っ!)








ところで 話戻るけど
おしるこの中に入ってる つぶ
どうしたら
気持ちよく全部食べれるのかしら〜?

もどかしーーーーーーーーい(笑)











[PR]
by kobaco-h | 2015-12-02 10:45 | 好きの小箱 | Comments(0)

今日、お友達が青森市に研修で行った時に
買ってきてくれました。

b0162861_17040987.jpg

以前、お店に行った時は買えなかったパン。

塩気のあんばいがいいわー
おいしい♡





私はというと
お友達にりんごと一緒にお菓子も入れて送ろうと

某有名ケーキ屋さんに
超久しぶりにお買い物にいきました。


スタイリッシュでおしゃれなんだけど
なぜかあまり買い物に行くことなくて。


いつ行っても混んでて
人気なんだろうなぁということがうかがえる。


でも不思議と

きゅん♡とくるお菓子やケーキは少ない。
(hana基準です、あくまで)


来たものの
きゅん♡とするお菓子が少なくて
ウロウロ


ようやくお会計。


でも笑顔のない接客を受けて



あー私
これが苦手でここにあまり来ないんだった
ということを思い出した。


どちらかといえば
可愛らしいケーキが好きだから
オシャレすぎるケーキも苦手だし。



好みの問題ですよね

いつ行っても混んでるんだもん
ここが大好きでリピリピしてる人もたくさんいるだろうし。




さぁ、りんご箱詰めしよーっと!








[PR]
by kobaco-h | 2015-11-13 16:53 | 好きの小箱 | Comments(4)

東京土産

姉が東京での結婚式に出席して
お土産を買ってきてくれました。

姉のお土産って
いつもセンスいいんです。

お土産下手な私と全然違う(^_^;)

b0162861_12442468.jpg

黒船のお菓子
b0162861_12442482.jpg

一個 チビがとったけど
中にはスクエア型のクッキーが。

おしゃれーーー♡




いつも姉がくれるお土産は
美味しくて
あとからテレビで取り上げられたり
雑誌で掲載されたりします。


アンテナはってるんですね〜





私もお土産上手になりたい。


いつも自信ないから
盛合せみたいに
2〜3個上乗せしちゃうの(^_^;)



まあ、そんなに出かける用事もないけどね。








[PR]
by kobaco-h | 2015-11-02 12:39 | 好きの小箱 | Comments(0)

b0162861_22003978.jpg


楽しいハロウィン過ごしましたか?
今年はなーんかやる気がでず
オーブンも壊れてるので

デコ鍋で ハロウィンを。

トマト鍋の素で簡単に( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

私やったのは
ニンジンすりおろして丸くして
海苔をはっただけ(笑)



なんか
いろんな事が年々面倒に感じるのは
お年頃かしら(^_^;)




今年の仮装
b0162861_22004012.jpg

これだけ(笑)







[PR]
by kobaco-h | 2015-11-01 21:56 | 好きの小箱 | Comments(0)

畑が忙しくって
まったくブログ書く余裕がなくなっちゃった(泣)


昨日、ハシゴから落ちましてん。
でも意外と大丈夫です。
私、20代の頃に足をケガして整形病院に入院してたんですが
そのとき、ハシゴから落ちて入院してた人が何人かいて


また先日、親戚の人もハシゴから落下して
その日はなんともなく帰宅して
次の日どうもおかしいと病院行ったら即入院。
しばらく入院したましたね。



だから ハシゴから落ちるって本当に大事故なんだなって
思ってたのですが
意外と元気なんで そっちの方がびっくりです。


さらに 姉も同じ高さから落ちてた事が判明
体半分黒くなったけど
大丈夫だったよ〜って言ってたんで

ワタシ どこも黒くなってない(笑)


ソロソロ生活はしてますが 内緒にしてるんで(家族には)
誰も気づかない。

というくらい元気です。







とりまとめて 書く事もないのですが
記録魔ゆえに 記録しておかないと(笑)




あと
もう自分でもやっとあきらめました。

ハンドメイドブログという方向性。(いまごろか)





落ち着いたら ブログをリニューアル(というほどでもないけど)
しようと思ってます。



ではでは
b0162861_11585354.jpeg
だいぶまえの マックカフェ。



いつもご訪問いただいて ありがとうございます♪







2つのランキング参加してます。
お帰りの際にポチッとしてくれると
白目むいて喜びます♪
  ↑
 やめれw






ランキングも意味ないから やめよ(はよ、気づけ)
でもしばらくはつけさせてね。








[PR]
by kobaco-h | 2015-10-07 12:01 | 好きの小箱 | Comments(2)

鉄マンの焼きそばパン

ずっと探してたけどなかなかお目にかかれなかった、これ↓

見つけて早速食べました😊

b0162861_03153874.jpg


あと最近炭酸に凝ってるので
こちらのドリンクとで お昼ご飯♪

黒石焼きそばらしい太麺&平麺

お腹空きすぎてたから
ムシャムシャ食べました。


美味しかった、たぶん(おいw)





シルバーウィークがやってきますね。
保育園もおやすみなので
どこで毎日を過ごそうか
チェック中。


本当は畑が、葉とりはじまるから
忙しいんだけど、、、、








[PR]
by kobaco-h | 2015-09-17 03:10 | 好きの小箱 | Comments(0)