カテゴリ:お弁当の小箱( 47 )

6月の愛情弁当

なんだか、あっという間にきたな
愛情弁当の日


今月は全く忘れてて
お買い物もしてなかったので
ありあわせ(息子すまんw)


b0162861_09201124.jpg






朝、自分で見て
「かわい〜」と言ってました。
母、心が痛む。ありあわせなんで(^_^;)





うちのチビ、保育園でそうしつけられてるのか
わからないけど

お弁当の日に迎えに行くと必ず
「母さんお弁当可愛かった。
美味しかったよ〜母さん作るの上手!」

ほめてくれます(^_^;)




上の子2人にはそんなこと言われた事なかったから
嬉しいというかびっくり。


もちろんありあわせのお弁当の日も
言われました。


だから、母、心が痛い、、、









[PR]
by kobaco-h | 2016-06-13 09:14 | お弁当の小箱

最近たくさん出てますねぇ 作り置き

どれか一冊は欲しいなぁと思いつつ
選びきれなくて買ってない。



作り置きというほどの事はないんですが

私もこんなに流行る前から
野菜の下ごしらえはよくやってました。

明日のhanaを今日のhanaが助ける精神です(笑)


b0162861_09334850.jpg

これ、火曜のもの。

毎日畑に行ってるので家事仕事が深夜に及び眠くてしょうがない(T_T)

とりあえず野菜はやったけど

買ってきたお肉やら魚はそのままになっちゃった(^_^;)




次の日のお弁当

b0162861_09334924.jpg


メインのカツはチンしたから
スピード弁当一丁あがり(笑)

それにしても、ソースのかけ方雑だな(笑)




昨日は久しぶりに1コインスイーツもしました。

時間あったら
また記事アップしますね〜♪








[PR]
by kobaco-h | 2016-06-09 09:26 | お弁当の小箱

小学校最後の運動会

昨日は小学校最後の運動会でした。

毎年 リレー選手からはずれようとする息子。
最後くらいは全力で走る姿みたいんだけどな。

そんな思いで

お弁当は息子の大好きなものをたくさん作ろうと決めていました。
ま、毎年同じですけどね。
ネタ切れ(笑)





今年はこちらでした。↓
b0162861_09455981.jpeg
メニュー

おいなりさん
キンパ(韓国風のりまき)
筑前煮
卵焼き
アスパラベーコン
ちくわ&かまぼこ のお花
さつまいも巾着(クリームチーズin)
プチトマトとモッツァレラチーズ
照り焼きチキン
キッシュ
枝豆とトウモロコシ
チーズ2種
カットフルーツ
中華ざる



から揚げにしようと思ってたら
次男が
照り焼きにして!って言ってきて
アセったけどなんとか出来ました。
逆に揚げ物ないから朝楽だったかも。

でも揚げ物ないと
なんかジミーーー!

うちの息子揚げ物の衣が嫌いで
海老フライダメ コロッケダメ
から揚げも衣がサクサクしてるタイプダメ
(こばしょぐタイプが苦手です。おいしいのにぃー)



次男はお昼すぐに
150M走があったので控えめに食べました。







去年は2位に差をつけて余裕で走った息子。

今年は足が速くてリレー選手を6年連続でやっている子も一緒。




スタートしたら 次男は最後でした。
5人中5位スタート 

なんかスタート付近でもたもたしてたみたい。


でも後半の追い上げすごかったーーーー!
ごぼう抜きして
なんとか2位に!!


1位の子には少し追いつけなかったけど(1位は予想通り足の速い子です)
出だしのもたもたなければ
いい勝負だったと親の贔屓目で(笑)





最後の運動会は力いっぱいやってくれました。



次男の学校は鼓笛隊があるので(長男の学校はないから新鮮で)

去年につづき今年もやりました。
今年は大太鼓(名前がわからん)

b0162861_09462592.jpeg
b0162861_09461599.jpeg
前が見えないので
列を揃ってあるくには 斜め前の子を見て
感覚で歩くそう。


かっこよくてスタートから涙がでそうでした。




長男の運動会はほとんど雨にたたられたけど
次男の運動会は6年間 ほとんど雨の心配せずに(むしろ暑さの心配で)
過ごす事ができました。

おかげでお日様たっぷりあびて
こっちはぐったりなんですけどね。




b0162861_09460813.jpeg
帰り道 チビは寝ている(笑)








さあ、ひとつのイベント終わったーーー
次は
今週の土曜日のチビの運動会&津軽森です。






ちなみに去年の運動会記事こちら
ほら、まったく料理内容がかわってない(笑)















[PR]
by kobaco-h | 2016-05-23 10:11 | お弁当の小箱

5月の愛情弁当

今日のお弁当はこれ↓
b0162861_09410167.jpeg
ちょっと入れ過ぎたかな?
加減がほんとわからない。
食べるのにムラがあるから。






今週末は 時の市 とか ダイハツマルシェとか
イベント盛り沢山ですね〜



行きたいけどな〜
今、まず津軽森に向けて準備しないと。
なんたっていつもチビと寝落ちしてますから(しくしく)







そんななかでもこれは行きます(行くんかい)

りんご公園内で行われる
シードルナイト



b0162861_09454306.jpeg
詳しくはこちらへ

今日はあたたかそうでよかった。
去年も行きたかったけどチビまだ小さかったし
何より去年は寒くて〜

初シードルナイト楽しみです♪











[PR]
by kobaco-h | 2016-05-14 09:47 | お弁当の小箱

初の休日保育のお弁当♪

1コインランチの本もひきとってきました。

先週 生ハムのイベント行きました。


書きたいことはいっぱいあるけど
まずはこれ↓


チビが先日、初の休日保育へ行き
休日保育の日はお弁当なので

空港に向かう為に朝6時半には家を出たかったので
めずらしく早起きしてチャチャっと。

b0162861_10312823.jpg
毎回ワンパターンだけど
この際気にしないようにしよう。




今週末も愛情弁当の日。
目新しいものは何にもない。

どーーしよーーーーー









[PR]
by kobaco-h | 2016-05-11 10:32 | お弁当の小箱

ここ最近、長男のお弁当はupしてませんでした。

というのも

最初の方はつめ方を変えたり(半分にしたり斜めにつめてみたり)
おにぎりだったり、混ぜご飯だったりと
色々やってたのですが


長男が一言

「ノリ弁みたいなのがいい」


と言ったので


それからはずっとご飯の上におかずを置くノリ弁スタイルで!

b0162861_09533086.jpeg
奥は主人のお弁当です。


今日は

シャケの焼き魚(私がお弁当に魚を入れるのは1年に一回くらいw)
なすとベーコンの味噌炒め
蓮根と生ハムのサラダ
カボチャのサラダ
見えてないけど なすの横に
茹でブロッコリー

だいたいいつもこんな感じです。






それにしても
昨日の九州地方の地震 びっくりしましたね!

私もKPOPの追っかけを通じて
九州にもお友達がいるので
震度は4くらいだったと聞いていましたが
それでも心配です。


亡くなられた方もいますしご冥福をお祈りします。
被災された方の一日も早い心の平和を願っています。









[PR]
by kobaco-h | 2016-04-15 09:58 | お弁当の小箱

4月の愛情弁当

駆け込み1コインランチの記事たまってるんですが
先にこちら。

チビの月一の愛情弁当の日(ほんとこの名前やめてほしいわ)

b0162861_11494172.jpg

今月はひねりもなくこんな具合でスカスカさせてみました。
(スカスカすぎる〜w)





先日用事でりんご公園へ行ったのですが
b0162861_11494869.jpg
これバージョンになってました。
(これって。。。)




b0162861_11500198.png
これバージョンのポスターもあるらしいです。
(だからこれって。。。)




b0162861_11501097.png
こっちは今年のもの。


早咲き対応になるようですね。




しかし今日の雪008.gif



四月の雪ってね。















[PR]
by kobaco-h | 2016-04-11 11:53 | お弁当の小箱

3月の愛情弁当

b0162861_22340674.jpg

今月はなんか頭が働かなかった💦
見事にスカスカ008.gif


たまにはこんな感じでもしょうがないかぁ




[PR]
by kobaco-h | 2016-03-09 22:32 | お弁当の小箱

今月の愛情弁当

パンフェスの記事の前に
こちらを載せさせてくださいね〜♪


b0162861_10504815.jpg

今日の愛情はこちらです

最近、鼻づまりとか便秘とかで
お弁当を食べ残すことがおおいので
少なめにしてみました。

これでも多いのかなぁ?
家でも食べむらがあるのでわかりません💦





そしてこちら
いつものマシュマロちゃん


b0162861_10504859.jpg



くちびるを赤のチョコペンにしようと思ったけど
だんだんめんどーになって💦

お菓子作りがめんどーだなんて
もう買ったほういいね(^_^;)




でも可愛くて好き。
なおかつ、マシュマロ1袋と板チョコ1袋でできる
気軽さが好き♡





[PR]
by kobaco-h | 2016-02-13 10:45 | お弁当の小箱

今月の愛情弁当

先日はチビの愛情弁当の日でした♪
前日に買い物してなかったので
全くの野菜なし弁当(^_^;)
緑がなんもない。

ま、いっか。
b0162861_22331224.jpg




そして私は念願のグラタンコロッケバーガーを。
b0162861_22331228.jpg


みんながすごく大絶賛してたので
期待値が高すぎたわ(^_^;)

まぁ、美味しかったです。


久しぶりにクリームコロッケが作りたくなりました。
(爆発しちゃうのよねー)






[PR]
by kobaco-h | 2016-01-10 22:28 | お弁当の小箱