カテゴリ:気になる小箱( 11 )

氣志團ーーー

昨日、夜中に震えました。

b0162861_01453203.jpg

え?

青森に来てんの?


綾小路翔さんのツイートで
「青森突入」に震えてもーたわ




なんで氣志團が
こんなちっさーい都市に来てんの?





でもその後

もっとすごい情報仕入れた

b0162861_01453306.jpg

b0162861_01453331.jpg

b0162861_01453355.jpg

見づらいけど



11月20日マグネット?

しかもこの感じだと
オーラス?



んんーーーーー


でもマグネット
スタンディングでキャパ350人です。


スタンディングも辛いけど
(ごめん、今まで席ありのライブばっかなんで)


350って
チケット激戦だろうな008.gif



ファンクラブだと取れますかねー






あまりに興奮しすぎて
インスタで騒ぎまくったわ(^_^;)





さてさて

明日でチビの夏休みも終わり

私の夏休みも終わる。




また畑行かなきゃなー








b0162861_01453344.jpg

昨日あんまり暑いから
外にキャンプテーブルだして
外で粘土遊び。




こんなにゆっくりした時間
なかなか過ごせないね











[PR]
by kobaco-h | 2016-08-15 01:17 | 気になる小箱

だいぶ前にツイから拾ったものですが


b0162861_08473071.jpeg
弘前公園も登場♪


b0162861_08481851.jpeg
b0162861_08475749.jpg
  やった〜♪ やった〜♪
 こうしてみんなに知ってもらって次の年はもっと観光客を増やしたいです。
 (けして観光課のまわしものではありませんww)

b0162861_08480494.jpg
ここ、私も一度は行ってみたいところなのです。

実は1位の場所はよく知りませんでした。

10位まで 行ってみたい と思わせるそんな所ばかりでした
(都合により割愛。。。というか忘れたww)







いまではすっかりと息をひそめたかのような弘前公園(笑)
しずかで
新緑がうつくしくて私はこっちも密かにおすすめです。




この時期は観光客の人やお土産物が気になりますね。



Kポのお友達に会う時にいつもお土産持って行くんですが
もう ほぼ 有名どころは持って行き尽くした感あるので
いつも
なににしようかお土産悩みます。



GW中は観光客にまじって「ねぷた村」でお土産探ししたり(笑)





久しぶりにこちらを食べました。
b0162861_08475011.jpeg

もうすっかり有名ですよね。
でも身近すぎて 実は私は何年振りです(笑)

50周年だそうで
しかも
b0162861_08474460.jpeg
全国47都道府県の主婦による
ご当地自慢ランキング 2016金賞認定!

知りませんでした。




小さい頃から食べてるし
これじゃなくても
実家ではマーガリンの上に砂糖はあたりまえだったので
そんなたいしたことでもないと思ってたんで。





つぎのお土産はこれにしてみようかな。



















[PR]
by kobaco-h | 2016-05-17 08:57 | 気になる小箱

いよいよ

b0162861_10005257.jpg

第5弾!Σ( ̄∀︎ ̄:



どこまで続くワンコイン、、、



買うけど(笑)


予約お忘れなくーーー♪







[PR]
by kobaco-h | 2016-04-07 09:58 | 気になる小箱

近すぎて

逆になかなか行けなかったこちら

今まで無料だったのに
有料に(; ̄O ̄)


b0162861_13191039.jpg


この間まで入園料も無料だったので
タダのお楽しみだったのに。


残念ーーー!





[PR]
by kobaco-h | 2016-04-02 13:14 | 気になる小箱

お土産とスキレット

先日 とても素敵なお土産をいただきました。


b0162861_16511608.jpeg
美味しそうなミルフィーユ♪

一口サイズだったので
大事にいつもひとつだけ食べて(子供達には内緒w)



色が違ってるけど
味がちがうのかな〜と思いつつも
毎日 ひとつずつ頂いてるので比べられず

最後に残った緑色の包み紙の横にちーーーーーーちゃく





抹茶




って書いてあったわ(驚)






全部 味が違ったみたい(笑)

気づくの遅すぎ。









そして今頃だけど気になっているニトスキことニトリのスキレット
買おうとニトリ行ったけど決断できず。。。


さっき コッタのコタスキがお安くなってたので
ほかにほしい材料もあったので
そっちで買っちゃった。



コタスキ届くの楽しみです♪
















[PR]
by kobaco-h | 2016-03-25 16:56 | 気になる小箱

先日、たまたま見たツイッターで
ファンクラブ募集してたので
入会しました。


b0162861_17074234.jpg


こちら

青い森の翼ファンクラブです(^_^;)



青森空港の有料ラウンジが年4回無料でつかえる

メールマガジンの配信

会員限定グッズの配布

会員限定イベントの参加


が特典としてあります。



空港好きな私にぴったり!

まあ、いつも空港はギリギリ到着なんで
有料ラウンジを使うこと
ほとんどないと思うんですが

楽しみです♪







あとついで感たっぷりですが
お知らせです。



板柳の教会で行われるクロスビレッジ

岩木で行われる津軽森


どちらも参加が決定しています。



久しぶりのハンドメイド!
がんばらねば!




GWの楽しいイベントもそのうちお知らせできるかもしれません。


春は楽しい行事目白押しです。
[PR]
by kobaco-h | 2016-03-19 17:00 | 気になる小箱

ソフトクリーム街道

これ気になる!
b0162861_12501389.jpg

b0162861_12501490.jpg

鯵ヶ沢、深浦町、八峰町
101号線をソフトクリーム街道というらしい。


めっちゃ気になるけど
そんなにそっち方面行く機会がない(^_^;)



残念!







[PR]
by kobaco-h | 2016-03-17 12:46 | 気になる小箱

ブログをすっかりお休みしてしまい
すみません(待ってないと思いますが)


別に大好きな韓国のダーリンが
入隊するからって落ちこんでた訳ではなく

忙しかったんです008.gif



先日、ヒロロの子育て支援の活動の一環で
お母さん達に
ミシン講座をしてきました。

その準備で少し忙しかったのと
その当日バタバタだったのと

なぜか重なるように
うちのチビの夜泣きとで参りました。





それはそうと
この間の秘密のケンミンショーに
津軽の人が愛してやまない
イカメンチ紹介されてたの見ましたか?


私もイカメンチ大好き♪

今日、虹のマートに行ったら


どこのお惣菜屋さんもイカメンチはすごい人気でした。


b0162861_15352278.jpg
こちらは おかずのハマダのイカメンチ


b0162861_15353140.jpg
納豆ハンペンフライと購入。
イカメンチはあげたてでおいしかった〜♪




ついでに家族分買ったら900円でした。
一個150円。


うん、お惣菜900円分も買う事って滅多にないわ(笑)



みんなこのイカメンチ大量に買ってましたよ。






私もまた食べたいな〜♪今度は一人分でいいや(笑)












[PR]
by kobaco-h | 2016-03-05 15:37 | 気になる小箱

b0162861_10070487.png

保育園に通うチビがもらってきました。

子育て支援の先生からも お兄さんが来るのは聞いていたので
すごく楽しみにしていました。

なんたってジャージ着ててもオーラがすごいらしいです(笑)
そんなひろみちお兄さんを子供抜きでも見にいきたいわ(笑)


しかし、平日。
チビ保育園だしな〜
大人1人でな〜(ムリムリww)


3月も忙しくなりそうです。











[PR]
by kobaco-h | 2016-02-24 10:09 | 気になる小箱

祝日 どうすごす?

我が家の3歳のチビはいつもは保育園に行っています。

祝日は保育園もお休み。

1日中一緒にいてうれしいんですけど
体力のあまりある3歳児についていけーーーーん


ということで
お休みの日は なにをして過ごすか重要な課題です。



いつもブログを見ている青森の木工作家さんが
イベントにでるらしいので
ほんとはこっちに行きたいんですが

b0162861_10590094.jpg
たぶん こっちには行けず
かわりにこちらへ行く事になりそうです

b0162861_10593726.jpg
だよね?超近場がやはり一番かと(笑)
b0162861_10580269.png

b0162861_10575008.png
私的にはゆるキャラお散歩が一番気になる(笑)














[PR]
by kobaco-h | 2016-02-10 10:03 | 気になる小箱