<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0162861_16085918.jpg

念願の桃のケーキ
やっと食べました♪

マリネされてる桃が
本当にジューシーで美味しかったです!


アンジェリック、ヒロヤ、ヴェルジェ
今年はすごい勢いで
3店舗制覇してしまいました(^_^;)



私のナンバーワンはヴェルジェ!

桃の種をくりぬいた所に
フランボワーズのジュレ
下にカスタード
あと薄いスポンジの上にのっています。


常々、タルト生地と
桃のジューシーさがあわないと思っているので
やはり私はスポンジ派です。




桃も大玉で大きかったーー


お値段540円だけど

でも都会値段はだいたい800円前後らしいので

まだいいのかしら?




やっと終焉を迎えた私の桃の旅(いつからw)


ちまたには
桃大福や桃シェークがあふれてるけど


桃を追いかける旅は
これで一度終わりにしますね♪



そうこうしてる間に
夏休みおわるね、、、










[PR]
by kobaco-h | 2016-08-20 16:01 | お菓子の小箱 | Comments(2)

桃まつり

桃を頂くことが多いです。
親戚で作っているのもあるし
実家でも桃を作ってるし。


なので桃を買うという発想がない。

贅沢なことですよね。



桃がたくさんあるうちにいろんなケーキを作って見ました。


b0162861_09590163.jpg
丸ごと桃ケーキの黄桃ぞえ(笑)


b0162861_09590780.jpg
こっちは別バージョンの黄桃のっかたやつ。




b0162861_09591691.jpg
奥に
白桃と黄桃をただ切ったヤツ。







b0162861_09592254.jpg
桃やたくさんの果物で作った
パフェ
(しかし溶けている)








あれやこれや いろいろやってみたけど。。。


やっぱ
ただ果物としてカットして食べるのが一番うまい(結論それwww)






でも せっかくなので
もう少しお菓子にアレンジしたりして楽しみます。





昨日、ヴェルジェの桃タルト買おうと向かったけど
お休みでした。。。。チーン













[PR]
by kobaco-h | 2016-08-17 10:06 | お菓子の小箱 | Comments(2)

氣志團ーーー

昨日、夜中に震えました。

b0162861_01453203.jpg

え?

青森に来てんの?


綾小路翔さんのツイートで
「青森突入」に震えてもーたわ




なんで氣志團が
こんなちっさーい都市に来てんの?





でもその後

もっとすごい情報仕入れた

b0162861_01453306.jpg

b0162861_01453331.jpg

b0162861_01453355.jpg

見づらいけど



11月20日マグネット?

しかもこの感じだと
オーラス?



んんーーーーー


でもマグネット
スタンディングでキャパ350人です。


スタンディングも辛いけど
(ごめん、今まで席ありのライブばっかなんで)


350って
チケット激戦だろうな



ファンクラブだと取れますかねー






あまりに興奮しすぎて
インスタで騒ぎまくったわ(^_^;)





さてさて

明日でチビの夏休みも終わり

私の夏休みも終わる。




また畑行かなきゃなー








b0162861_01453344.jpg

昨日あんまり暑いから
外にキャンプテーブルだして
外で粘土遊び。




こんなにゆっくりした時間
なかなか過ごせないね











[PR]
by kobaco-h | 2016-08-15 01:17 | 気になる小箱 | Comments(2)

青森へ行きました♪

先日 青森の友達の所へ遊びに行きました。

早速だけどランチ写真
b0162861_08580123.jpg
本日の前菜



b0162861_08580994.jpg
私が選んだパスタ



b0162861_08581715.jpg
デザートとドリンク







これで1000円くらい。




ボリュームも味も雰囲気も満足でした。






肝心なお店の名前が覚えてなくて




ハートブレッドアンティーク
クロスタワー ア ベイ青森店の
2階にあるお店。


もうひとつ おしゃれな感じのお店もあったな〜




そしてやっぱりパンも買う(笑)
b0162861_08583493.jpg
この他にチーズがすっごいたっぷりのパン(これめちゃおいしかったーーーー!)

塩パンも買ったけど

どれも

すっごくおいしかった。(お高めだけど)






青森の雑貨屋さんやいろんなお店を見て
大満足で帰ってきました。




青森っておしゃれなお店多いな〜



弘前もたくさんあるけど、手が出せそうなもの少ないもんな(笑)





b0162861_08582463.jpg
マキネッタの場所も発見!

今度はここのカフェでお茶もいいな。










青森 楽しいわ。また行かなきゃ!








最近 ブログが滞りがちです。
ちょっとブログの意味がよくわからなくて。
ハンドメイドの記録したくてはじめたブログ。
気づけば興味があっちこっちへ。
いまでは1コインランチの記録しかしてない状態 

このエキサイトブログで日常を記録して
アメブロでkpopの追っかけをして

インスタで日常を記録して
別なインスタアカでkpopおっかけして

気づけば4つも管理しているワタシ。


でも

もとは1人だし、そんなに起用ではないので



どれもが中途半端。




ブログ 悩んでます。


でも私の過去が詰まってるここをばっさりはできないし。。。





すこしの間 滞りながら続けるかもしれないけど。。。




最新の日常はインスタの方が早いです。

興味があれば
のぞいてみて下さいね
   ↓
hanaのインスタグラム












[PR]
by kobaco-h | 2016-08-13 09:15 | おでかけの小箱 | Comments(0)

昨日で1コインランチ vol5
終了しましたね



駆け込みで

ヒロロの
長崎ちゃんぽん リンガーハットで
長崎皿うどんを
b0162861_10294662.jpg

855円→500円


のち


私は買ってないんですが



御菓子司 双味庵で

銘菓詰め合わせ 500円







後の

ホテル ナクアシティの
ラウンジ オークレールで

b0162861_10294779.jpg

ケーキセット
1080円→500円






どこも駆け込みでしょうか


とっても混んでました。
どこも行列よん(^_^;)





あーあ
やっと静かな生活にもどれる(^_^;)
ホントに
しばらくの間だけだけどね(笑)




今日はそんな1コインランチの次号の
予約日です。


行って来まーす!










[PR]
by kobaco-h | 2016-08-10 10:22 | おでかけの小箱 | Comments(2)

以前、田んぼアートを見に行ったら
お昼に到着して
整理券が2時だか3時だか
あれ
4時だったかな(もう記憶薄っw)

そんな事があったとブログに書いたら

早朝がオススメと
コメント頂いたので



今回は早朝行きました。



この期間は8時30分から
開場しているそうなので


家を7時30分にでる予定が



私が起きたの7時10分( ºΔº )〣ガ-ン




それでも
実家の人達となんとか9時過ぎに到着しました。


この時点ですでに20分待ち。





そきて初の第一会場
b0162861_19562080.jpg

パノラマ撮影の真田丸



やはりすごく迫力あるー!






そしてアイス休憩後


第二会場へ
b0162861_19562073.jpg

シン・ゴジラ




今日はとにかく暑くて

見てる時は風が吹いて気持ちいいけど



降りてくると途端に汗が。






その後、本来の目的の猿賀神社へ。



ホントはこっちがメイン(^_^;)





b0162861_19562166.jpg



b0162861_19562196.jpg



b0162861_19562280.jpg


b0162861_19562201.jpg


b0162861_19562387.jpg


蓮の花が見たくて。



念願叶いました。



先月はイベントもあったようですが
この日の日曜日は静かでした。



暑くなければ
もっとゆっくり見たかったーーー




記録的な暑さでねー


チビが
風呂上がりかっていうくらい
汗だくで。




涼しい所へ避難。





でも楽しかった。

ずっと見たかったこの2つの観光地。
プチ観光気分でした。








[PR]
by kobaco-h | 2016-08-07 19:42 | おでかけの小箱 | Comments(0)

先日 アンジェリックの桃タルトを食べ

桃は果物として食べるのが一番!


と言っていたのに




畑の帰り道 ふらふらとヒロヤにより

買ってしまいました。


b0162861_17114026.jpg
左が桃のタルト
右が桃のゼリー




どちらも 桃の種をくり抜いた所に生クリーム
タルトはその後タルト生地にオン♪


ゼリーの方はその桃をスポンジ生地にオン♪
そしてスポンジの下に桃ゼリー





おすすめはゼリーの方です。

桃のジューシーさを
スポンジはけして邪魔しません!



そして
スポンジ下のゼリーと相まってジューシーさ倍増♪






おいしかったです。
タルト生地よりスポンジの方があうような気がする。
(私の好みの意見です)










そしてここで せっかくなので
ヴェルジェの
桃タルトも狙って昨日行ったんですが。。。。



午前中で売り切れだったようです。




わーーーー残念。




今年、絶対ヴェルジェも制覇して
桃まつり完結したい〜














[PR]
by kobaco-h | 2016-08-04 17:16 | おでかけの小箱 | Comments(2)