「ほっ」と。キャンペーン

b0162861_02434933.jpg


念願の桃タルト食べました!

何回か振られたり
目の前で売切れだったりと
いろいろあったので
食べれた時は感無量。


インスタでも大人気。
この桃丸ごとのビジュアルは
写真撮りたくなりますよね〜〜♪


味は正直、、、


桃は当たりはずれがある
という事と


桃はそのまま果物として食べるのが
1番好きかも(^_^;)

私の感想です。



みなさん、インスタでも大絶賛しているので
美味しんだと思います。



あと
お昼に
駆け込み1コインランチで


ナクアのビュッフェ後
という
満腹状態で挑んだのも悪かったんだと思います。


お腹空いてる時なら
もっともっと美味しく感じたはずーーー



でもこのシーズンだけの味わいなので
食べれてよかったです。

他のケーキ屋さんにも
丸ごと桃のケーキあるらしいですね。


密かにヒロヤ狙ってます。
この時期だけだから
急がないとね。


7月が終わっちゃう。








[PR]
# by kobaco-h | 2016-07-30 02:35 | お菓子の小箱 | Comments(2)

いろんな所で催し物があった先週の土日。

青森市で行われる「夏の工芸学校」にいこうと目論んでたけど
一緒に連れて行こうと思っていた
次男に逃げられる。



チビと2人。



青森市はちょっとハードル高いわ〜emoticon-0106-crying.gif



ということで


日中ダラダラと過ごし少し涼しくなった頃
近所の(近所もいいとこw)
百石町納涼夜店まつりへ。チビと2人で行きました。




行く 時間が早すぎて
まだ食べ物屋さんは準備ができておらず





たまたま入ったかだれ横丁で
パノーマルカフェのクレープが夜店祭限定で販売とあったので
こちらを。

b0162861_10415951.jpg
きゃ〜♡
初パノマのクレープ

噂通りの可愛さと美味しさ♪


可愛くて食べれないね〜という先から
b0162861_10421176.jpg
迷いなく食べるチビ。。。。

うん。。。



その後コトリカフェでマフィンをゲットし


b0162861_10392080.jpg
初めておえかきせんべいを体験し


高谷萬花堂さんにて モールをもらう(笑)

ここお友達のところなんだけど



数年まえは、いま はやりのハニカムボール
b0162861_10480191.jpg
こういうの↑(画像、楽天よりお借りしました)



もう何年もまえに 50円で販売してて
「可愛い!全部欲しい!」って言ってたんだけど
その時は荷物になるので買えず。。。


仏壇屋さんが なぜに?というおもしろい品揃えで
実は毎年、楽しみにしてるんです(笑)


去年はカットパインの販売でしたけどね♪
それはそれでよし。
(もちろん買ったw)





帰り道 
b0162861_10414948.jpg
振り回す(笑)




b0162861_10414084.jpg
たくさん もらったので記録に写真とろうとすると
チビが邪魔する(笑)




モール 5本くらいもらいました。(無料なんです)

昨日、100均に行ったら1本100円で販売してまいたよ。




ありがたや〜♪



しばらくはチビが遊んで離しません。



飽きたら 次男の部屋を飾り付けしてあげよう。(本人嫌がってるけど)














[PR]
# by kobaco-h | 2016-07-27 10:53 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)


本日
二回目の投稿です。


ナクアシティのティーラウンジはいつ行っても混んでるな〜
b0162861_12055441.jpg
安定のおいしさですね。
ケーキセット1080円→500円



お好きなケーキってあるけど
1コインにだせるケーキってある程度決まってるみたいで
ウインドウの中のものが
自由に選べないのがな〜

まーでも おいしいんで いいんですけど(笑)








あと 別な日に行ったんですがこちら
お初です。

カフェ エルミタージュ
b0162861_12175412.jpg
小倉パンケーキ塩バター風味 ドリンクセット
880円→500円



普通でした←おいwwなんちゅう感想www



いえ
お腹いっぱいの時にいってしまったので
ただコーヒーでもいいんだけど
ついついお得感を求めてしまう

この貧乏性。。。







しかし。。。。

甘い物っていいよね。やっぱり♪












[PR]
# by kobaco-h | 2016-07-23 12:20 | おでかけの小箱 | Comments(0)

もう大分前なんだけど
記録〜♪


b0162861_12054312.jpg
タッカンジョン定食
850円→500円

メインのチキンは3個だけど
おかずは載せ放題(といっても皿が小さいww)



韓国料理大好きだから
美味しかった〜♪


甘辛チキン好き〜♪










この後 たまってた1コイン記事続きます。






[PR]
# by kobaco-h | 2016-07-23 12:12 | おでかけの小箱 | Comments(2)

18日と19日の事

この日はチビと長男の誕生日でした。


b0162861_02242988.jpg


b0162861_02242924.jpg



久しぶりに家の前でバーベキュー♪



主人の友達、長男の彼女もきて
賑やかにお祝いしました。


直前にケーキの上にミニカー を置いて
ろうそくに火をつけて


b0162861_02243059.jpg


なかなか火が消えず、困る(笑)


b0162861_02243017.jpg



やっと火が消えて(私が後ろから吹いてw)

プレゼント♪



トミカのパーキング

おもちゃに大興奮でした。








そして19日
長男の誕生日。

2日続けてのケーキもあれなんで
アイスケーキを。



去年から
サーティワンでこの時期
ダブルのアイスにもう一個ついてくるサービスしてるんです。



とってもお得。



今年も( ̄▽ ̄)それ♪




b0162861_02243021.jpg

7つ買いました♪


ダブル料金でお得でした。



長男も来年からこっちにいないかもしれないし


淋しい誕生日になっていくんですねぇ。




なんだか、しんみり。

[PR]
# by kobaco-h | 2016-07-21 02:18 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)