「ほっ」と。キャンペーン

毎日、畑です(^_^;)


この間はとうとう田んぼデビューまでしました。
性格にいうと数年前も一度やってるんですが
少し入って終わったので(^_^;)



b0162861_00521387.jpg

自分でいうのもなんですが
長閑でいいところです。
向こうにJRが時々走ります。



背中側は弘南電鉄
b0162861_00521305.jpg


よく見えないけど
ふらいんぐういっちのラッピング電車♪

b0162861_00521368.jpg

通りすぎたところ。

モデル 父(笑)



足を踏み入れた途端に緑色のものが
動いてます。

「これ何?」
「ヒル」
「ギャーーーー」


昔懐かしいツブ
おたまじゃくし
アメンボ、、、



ここにはまだまだ懐かしい生物がたくさん生きてます。




畑はただいま、ラズベリー収穫の真っ最中。
b0162861_00521482.jpg



今年はえらく豊作で
収穫にだけでもすごーく時間がかかって(T_T)


でもお楽しみも。

b0162861_00521469.jpg

生産者だけができる
ほぼヨーグルトと同量のラズベリー



そしてこれ
b0162861_00521454.jpg

ラズベリーのフルブラ。

たった1日置いただけで飲んだけど
フルーティでうまい!




今日は16日にヒロロでやる
ママフェスタの打合せ。



楽しい妄想もたくさんあります。
実現させるために、がんばりますね♪








[PR]
# by kobaco-h | 2016-07-07 00:39 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

作ってみました♪

先日、雨で急に畑がお休みになったので
前々からやりたくて材料だけそろえてた
こちら、作りました。

b0162861_09173530.jpg

これなーんだ(笑)


セリアのボードに
ホームセンターで買った棒をカットして

b0162861_09173547.jpg

以前作ったセリアの棚の組み合わせにさらに組み合わせる



b0162861_09173572.jpg

こちら以前作ったもの

b0162861_09173695.jpg

セリアの黒板ボードもぴったりはまる( ̄▽ ̄)



b0162861_09173660.jpg

正解は糸巻き


せっかくなのでミシン部屋も
模様替え

b0162861_09173642.jpg



気分あがる↑↑↑




なんもイベント予定ないけどね(笑)






[PR]
# by kobaco-h | 2016-06-30 09:11 | ハンドメイドの小箱 | Comments(2)

結局。。。

昨日の日曜日は
来月に修学旅行にいく次男の必要なものの買い物へ行って
どこへも行かなかった。。。

という事実。


藤田記念庭園も無料開放の日だったのよね。
近いから
そこだけでも行きたかった。

だって
ふらいんぐうぃっちの「喫茶コンクルシオ」のモデルにもなってるし
ちゃんと見た事ないから

見てみたいなーーと。



残念、残念。



東北六魂祭

すごい人でしたね。


TVで見ました^^;






これでお祭りは一段落かな。




次はネプタですね。
[PR]
# by kobaco-h | 2016-06-27 01:34 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)

今週末は

今度の日曜

チビと一緒にどこにお出かけしようかな?


東北六魂祭←激混みしそう

岩木山ヒルクライム←チビ興味なし

b0162861_17142448.jpg

これ興味ある!


こちらも
b0162861_17142452.jpg



それに土手町では

よさこい津軽



うーーーん

でもお天気悪そうだよね。




お天気良かったら
まさかの畑だったら
どーしよー(^_^;)







[PR]
# by kobaco-h | 2016-06-24 17:10 | おでかけの小箱 | Comments(0)

最近のハマりドリンク♪

おひさしぶりでーす

畑仕事に追われてて
1コインもハンドメイドも
なんもできてません(T_T)


最近、畑でとれる苺で
苺ミルクをつくるのにハマり



苺はすべてジュースに。


あと苺とライムで
デトックスウォーターを。


苺とライムって凄く合います!


そしてたくさんとれる紫蘇。

b0162861_13092406.jpg



早く畑仕事終わってのんびり1コインしたいよー




今日、畑から
お昼にうちに戻る途中
この電車みた。

b0162861_13092470.jpg

雨降ってるから
暗いけど

ふらいんぐういっちのラッピング電車ー♡




なくなる前に記念撮影しときたいわー



畑でいろんな妄想、夢が膨らみます。
ムフフ♪





[PR]
# by kobaco-h | 2016-06-20 13:02 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)