タグ:お弁当 ( 19 ) タグの人気記事

6月の愛情弁当

なんだか、あっという間にきたな
愛情弁当の日


今月は全く忘れてて
お買い物もしてなかったので
ありあわせ(息子すまんw)


b0162861_09201124.jpg






朝、自分で見て
「かわい〜」と言ってました。
母、心が痛む。ありあわせなんで(^_^;)





うちのチビ、保育園でそうしつけられてるのか
わからないけど

お弁当の日に迎えに行くと必ず
「母さんお弁当可愛かった。
美味しかったよ〜母さん作るの上手!」

ほめてくれます(^_^;)




上の子2人にはそんなこと言われた事なかったから
嬉しいというかびっくり。


もちろんありあわせのお弁当の日も
言われました。


だから、母、心が痛い、、、









[PR]
by kobaco-h | 2016-06-13 09:14 | お弁当の小箱 | Comments(0)

最近たくさん出てますねぇ 作り置き

どれか一冊は欲しいなぁと思いつつ
選びきれなくて買ってない。



作り置きというほどの事はないんですが

私もこんなに流行る前から
野菜の下ごしらえはよくやってました。

明日のhanaを今日のhanaが助ける精神です(笑)


b0162861_09334850.jpg

これ、火曜のもの。

毎日畑に行ってるので家事仕事が深夜に及び眠くてしょうがない(T_T)

とりあえず野菜はやったけど

買ってきたお肉やら魚はそのままになっちゃった(^_^;)




次の日のお弁当

b0162861_09334924.jpg


メインのカツはチンしたから
スピード弁当一丁あがり(笑)

それにしても、ソースのかけ方雑だな(笑)




昨日は久しぶりに1コインスイーツもしました。

時間あったら
また記事アップしますね〜♪








[PR]
by kobaco-h | 2016-06-09 09:26 | お弁当の小箱 | Comments(0)

5月の愛情弁当

今日のお弁当はこれ↓
b0162861_09410167.jpeg
ちょっと入れ過ぎたかな?
加減がほんとわからない。
食べるのにムラがあるから。






今週末は 時の市 とか ダイハツマルシェとか
イベント盛り沢山ですね〜



行きたいけどな〜
今、まず津軽森に向けて準備しないと。
なんたっていつもチビと寝落ちしてますから(しくしく)







そんななかでもこれは行きます(行くんかい)

りんご公園内で行われる
シードルナイト



b0162861_09454306.jpeg
詳しくはこちらへ

今日はあたたかそうでよかった。
去年も行きたかったけどチビまだ小さかったし
何より去年は寒くて〜

初シードルナイト楽しみです♪











[PR]
by kobaco-h | 2016-05-14 09:47 | お弁当の小箱 | Comments(0)

初の休日保育のお弁当♪

1コインランチの本もひきとってきました。

先週 生ハムのイベント行きました。


書きたいことはいっぱいあるけど
まずはこれ↓


チビが先日、初の休日保育へ行き
休日保育の日はお弁当なので

空港に向かう為に朝6時半には家を出たかったので
めずらしく早起きしてチャチャっと。

b0162861_10312823.jpg
毎回ワンパターンだけど
この際気にしないようにしよう。




今週末も愛情弁当の日。
目新しいものは何にもない。

どーーしよーーーーー









[PR]
by kobaco-h | 2016-05-11 10:32 | お弁当の小箱 | Comments(0)

ここ最近、長男のお弁当はupしてませんでした。

というのも

最初の方はつめ方を変えたり(半分にしたり斜めにつめてみたり)
おにぎりだったり、混ぜご飯だったりと
色々やってたのですが


長男が一言

「ノリ弁みたいなのがいい」


と言ったので


それからはずっとご飯の上におかずを置くノリ弁スタイルで!

b0162861_09533086.jpeg
奥は主人のお弁当です。


今日は

シャケの焼き魚(私がお弁当に魚を入れるのは1年に一回くらいw)
なすとベーコンの味噌炒め
蓮根と生ハムのサラダ
カボチャのサラダ
見えてないけど なすの横に
茹でブロッコリー

だいたいいつもこんな感じです。






それにしても
昨日の九州地方の地震 びっくりしましたね!

私もKPOPの追っかけを通じて
九州にもお友達がいるので
震度は4くらいだったと聞いていましたが
それでも心配です。


亡くなられた方もいますしご冥福をお祈りします。
被災された方の一日も早い心の平和を願っています。









[PR]
by kobaco-h | 2016-04-15 09:58 | お弁当の小箱 | Comments(0)

4月の愛情弁当

駆け込み1コインランチの記事たまってるんですが
先にこちら。

チビの月一の愛情弁当の日(ほんとこの名前やめてほしいわ)

b0162861_11494172.jpg

今月はひねりもなくこんな具合でスカスカさせてみました。
(スカスカすぎる〜w)





先日用事でりんご公園へ行ったのですが
b0162861_11494869.jpg
これバージョンになってました。
(これって。。。)




b0162861_11500198.png
これバージョンのポスターもあるらしいです。
(だからこれって。。。)




b0162861_11501097.png
こっちは今年のもの。


早咲き対応になるようですね。




しかし今日の雪



四月の雪ってね。















[PR]
by kobaco-h | 2016-04-11 11:53 | お弁当の小箱 | Comments(4)

3月の愛情弁当

b0162861_22340674.jpg

今月はなんか頭が働かなかった💦
見事にスカスカ


たまにはこんな感じでもしょうがないかぁ




[PR]
by kobaco-h | 2016-03-09 22:32 | お弁当の小箱 | Comments(0)

今月の愛情弁当

パンフェスの記事の前に
こちらを載せさせてくださいね〜♪


b0162861_10504815.jpg

今日の愛情はこちらです

最近、鼻づまりとか便秘とかで
お弁当を食べ残すことがおおいので
少なめにしてみました。

これでも多いのかなぁ?
家でも食べむらがあるのでわかりません💦





そしてこちら
いつものマシュマロちゃん


b0162861_10504859.jpg



くちびるを赤のチョコペンにしようと思ったけど
だんだんめんどーになって💦

お菓子作りがめんどーだなんて
もう買ったほういいね(^_^;)




でも可愛くて好き。
なおかつ、マシュマロ1袋と板チョコ1袋でできる
気軽さが好き♡





[PR]
by kobaco-h | 2016-02-13 10:45 | お弁当の小箱 | Comments(0)

今月の愛情弁当

先日はチビの愛情弁当の日でした♪
前日に買い物してなかったので
全くの野菜なし弁当(^_^;)
緑がなんもない。

ま、いっか。
b0162861_22331224.jpg




そして私は念願のグラタンコロッケバーガーを。
b0162861_22331228.jpg


みんながすごく大絶賛してたので
期待値が高すぎたわ(^_^;)

まぁ、美味しかったです。


久しぶりにクリームコロッケが作りたくなりました。
(爆発しちゃうのよねー)






[PR]
by kobaco-h | 2016-01-10 22:28 | お弁当の小箱 | Comments(0)

今月の愛情弁当

最初は恥ずかしかったけど
だんだん
この愛情弁当というネーミングに慣れてきたわ(^_^;)

b0162861_02413003.jpg

今回は11月ということで
猫にしてみました(関係ないw)

りんごが採れ始めたから
デザートはりんごがメインに。

赤が入るとやっぱりいい!

これ
手間は少しかかるけど
見栄えするからオススメです♪







[PR]
by kobaco-h | 2015-11-16 02:37 | お弁当の小箱 | Comments(0)