「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アイシングクッキー ( 4 ) タグの人気記事

先日、またこりもせず
アイシングクッキーのお教室に行ってまいりました。

先生はこちらひろみ先生

いろんな所で修行してるすごい方が
こんなに気さくに教えてくれる。。。

いいんだべが

いつもそう思いながらやってます。
そしてしつこく質問してる生徒のhanaemoticon-0111-blush.gif


今回はこちらを制作しました。
b0162861_10203490.jpeg
今回もとってもかわゆす♡

ええ、お教室でやると とってもかわゆす♡




家でやると なんか違うemoticon-0107-sweating.gif



兜に子供達の名前を記しました。
簡単な名前でよかった(笑)



これが 
かいのすけ
しんじろう 
こうたろう
とかだったら 撃沈だわ。

あんな狭いスペースに書ききれん。




さあ 気を取り直して
今日もミシンふみますよ〜♪



こちらもよろしくお願いします
b0162861_08422077.jpg








2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。







昨日は長男がお弁当を忘れて
届けに行ったのですが
我が家と長男の高校がお城をはさんで対角線上にあるため
ぐるりと堀をまわることに。

天気もよくて桜はほぼ満開で

とってもよかったけど

車が渋滞
emoticon-0106-crying.gif

昨日はスタバもオープンしてたからかな
市役所前が特に混み込み
スタバ前はすごい人でした〜


そろそろ車をだすと家に帰れなくなりそうな気配です。














PVアクセスランキング にほんブログ村










[PR]
by kobaco-h | 2015-04-22 11:20 | お菓子の小箱 | Comments(2)

3月末に二回もアイシングクッキー講座に行ったので
持ち帰った残りのアイシングがたくさんあります。

クッキー焼くの面倒だけど
せっかくなので
教えて頂いたレシピでクッキーも焼き
アイシングしてみました。

でも下地用はないので文字書き専門だけど。

以下
写真がモリモリです。


真っ先にこちらから↓
b0162861_08075542.jpg


はい!U-KISS(笑)

次のU-KISSのライブのツアークッキーは
私が担当させてもらいます。
(何千?何万個?って話www)


その前に こんな雑じゃ向こうから
お断りだわ




その次はやっぱり

b0162861_08083597.jpeg
こちらを(笑)
超新星のゴニルクッキーemoticon-0115-inlove.gif
先生が作ったお花を飾ったので豪華になりました♪


次はこちら(本当はこっちがメインなんだけど)
b0162861_08080212.jpg
うちの次男、4月10日で11歳なので。
線書きが一番苦手
手が震えてブルブルした線になっちゃうemoticon-0107-sweating.gif

b0162861_08081646.jpeg
イースターを意識してイースターエッグ&うさぎ&何故か木(笑)そして桜



b0162861_08082783.jpeg
こちらも春っぽく♪

b0162861_08073787.jpg
いろいろ試してみた。というか使いたい色が無くなってきた。

b0162861_08081058.jpeg
よって白一色でレース
きたなくてごめんなさい


b0162861_08074366.jpeg
お教室で習ったいちご♪


b0162861_08074974.jpg




チョコがついたように見えるスプーン


いろいろ試したけど
まだ余ってるアイシング




あともう一回はできそうだけど
もう力つきました。


そして例のごとく
子供達は迷いなく速攻食べます(笑)







2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。







今日のチビ語録

今なんでも「これなあに?」と聞くのがマイブーム
先日、泡立て器を持って
「これなあに?」って来たから
「まぜまぜ♪」って答えたら
「まぜまぜじゃないでしょ。これはあ・わ・だ・て・き!

チーン








PVアクセスランキング にほんブログ村





[PR]
by kobaco-h | 2015-04-04 08:23 | お菓子の小箱 | Comments(2)

今回は弘前会場なので
開始の15分前に家を出るという余裕!(それでも一番乗りだったわw)

今回は私を入れて3人の生徒さんでした。


先生がアイシングは東京とかはすごく流行っているんですけど。。。と。


そうね、青森にはジワジワくるのかも。。。



でもね、インスタとかには本当にバンバンupされてて
人気なんですよ〜
どこのお教室もいっぱいらしいし
ネット販売はあっという間に完売です。


私も先月やっとやっとアイシングクッキーgetできました〜♪
ブログもいつも見てて
インスタもフォローしているお菓子屋さん。

ネット販売の日は秒殺でなくなってしまうという。



アイシングクッキーの流行も青森まで届くのには
桜前線なみに時差があるのかもね(笑)






まあ、少人数で私は先生ひとりじめできるから嬉しいんですけどねemoticon-0115-inlove.gif
聞きたいこともいっぱい質問できたし
やっぱり本を見たりしただけじゃわからないこと
いっぱいあるもんね。

習い事って大好きだ〜
小さい頃にさせてもらえなかった反動だべか?





さてさて昨日はこちらを作りました♪

b0162861_10041156.jpeg
春がきた〜♪
しかし、二回目なのにチューリップのアウトラインが汚いemoticon-0107-sweating.gif
線が本当に難しいです。



今回も先生が食べながらどうぞ〜♪って
クッキーだしてくれたけど
二枚は食べたけど残りの二枚はこんな風に飾ってみました。


b0162861_10040626.jpeg
リサとガスパール♡
どっちがリサでどっちがガスパールかわからないんだけど
あってる?


アイシング本当に楽しい♪

たぶん
大変なアイシングの絵の具づくりは先生がやってくれて
楽しいところだけやってるからだと思うけど
本当に楽しい♪



はまってしまいそうだ。




いよいよ四月になりましたね。

今月はこれもありますよ





クロスビレッジ in chapel vol.8
2015.4.11(sat) 16:00~20:00
板柳チャペル(つがる福音キリスト教会)カフェ・イリス隣

自分で作ったお気に入りを持ち寄ってできる
「ワンナイトバザー村」
人と物がクロスする場所




HANDSではまたまたHANDSカフェ部として参加します♪
よろしくお願いします





2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。




今日のうちのチビ語録(え?え?いつからそんなコーナーできたん?)

朝ご飯を誰よりも先に食べるチビ
今日は
「お先にいただきまーす♪」と言ってから食べていた!
すごい!しつけができている!
(といって、しつけてくれるの保育園の先生だけどw)








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by kobaco-h | 2015-04-01 10:17 | ハンドメイドの小箱 | Comments(2)

土曜日に大好きなK-POPのイベントが横浜であって
行こうか迷ったんですが
青森にアイシングクッキー教室へ行ってきました。
(最初の1行いらん情報ww)


先日、自分の住んでる隣町で迷子になりましてん
(車で3分の範囲内で)

恐ろしい位の方向オンチなんで
早めに午前中に家を出ました。


普段、青森は
空港を降りたすぐの所の友達の家か
ヨーカ堂のみなんで

いけるか不安で
地図みたら ひたすら真っ直ぐで迷子になりようない道路だったんで
安心だったけど

13時からのお教室に
なぜかギリギリつくという不思議具合(笑)





今回はNHK青森文化センターの1日教室へ。



NHK青森の教室に申込した後に弘前もあったことを知る。。。。
ま、弘前も受講するけどさ。




教室についたらもうこちらが準備されてました
b0162861_10023699.jpeg
b0162861_10024267.jpeg
アイシングって卵白とお砂糖を混ぜたその堅さとかが難しいんですが
その手間は先生がもうすでに準備してあって
お絵描きの楽しさだけ味わえるようになってます。

でも
やはりコツややり方は聞かないとわからないことが多いので
こういう教室に行ってみるって本当に大事。




書き方のコツなどを教わってしばらく練習した後
本番。

b0162861_10025097.jpeg
こげなふうになりました。

他の生徒さんのは写真にとってませんが
みんな同じもの作ってるのに本当に全然違う!

特にチョウチョは個性がでますね〜
華やかなチョウチョがたくさんできてましたよ〜♪




途中お茶やクッキーをいただいて
お土産もいただきました。

b0162861_10025940.jpeg
車の中でソッコー食べた(笑)







弘前での講習は火曜日!すぐじゃん!(笑)
また勉強してこよ。





2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。




それにしても。。。。
青森市までガソリン代、駐車場代
講習費、教材費
移動時のドリンクやおやつなど
時間もほぼ1日がかりで

私、アイシングクッキー習って
どこ目指してるんだろうね?(笑)


ブログのランキング「アイシングクッキーに参加してます」って
なったら笑ってください←いや、しないけど。













PVアクセスランキング にほんブログ村







[PR]
by kobaco-h | 2015-03-30 10:14 | お菓子の小箱 | Comments(0)