タグ:イベント ( 73 ) タグの人気記事

氣志團ーーー

昨日、夜中に震えました。

b0162861_01453203.jpg

え?

青森に来てんの?


綾小路翔さんのツイートで
「青森突入」に震えてもーたわ




なんで氣志團が
こんなちっさーい都市に来てんの?





でもその後

もっとすごい情報仕入れた

b0162861_01453306.jpg

b0162861_01453331.jpg

b0162861_01453355.jpg

見づらいけど



11月20日マグネット?

しかもこの感じだと
オーラス?



んんーーーーー


でもマグネット
スタンディングでキャパ350人です。


スタンディングも辛いけど
(ごめん、今まで席ありのライブばっかなんで)


350って
チケット激戦だろうな



ファンクラブだと取れますかねー






あまりに興奮しすぎて
インスタで騒ぎまくったわ(^_^;)





さてさて

明日でチビの夏休みも終わり

私の夏休みも終わる。




また畑行かなきゃなー








b0162861_01453344.jpg

昨日あんまり暑いから
外にキャンプテーブルだして
外で粘土遊び。




こんなにゆっくりした時間
なかなか過ごせないね











[PR]
by kobaco-h | 2016-08-15 01:17 | 気になる小箱 | Comments(2)

いろんな所で催し物があった先週の土日。

青森市で行われる「夏の工芸学校」にいこうと目論んでたけど
一緒に連れて行こうと思っていた
次男に逃げられる。



チビと2人。



青森市はちょっとハードル高いわ〜



ということで


日中ダラダラと過ごし少し涼しくなった頃
近所の(近所もいいとこw)
百石町納涼夜店まつりへ。チビと2人で行きました。




行く 時間が早すぎて
まだ食べ物屋さんは準備ができておらず





たまたま入ったかだれ横丁で
パノーマルカフェのクレープが夜店祭限定で販売とあったので
こちらを。

b0162861_10415951.jpg
きゃ〜♡
初パノマのクレープ

噂通りの可愛さと美味しさ♪


可愛くて食べれないね〜という先から
b0162861_10421176.jpg
迷いなく食べるチビ。。。。

うん。。。



その後コトリカフェでマフィンをゲットし


b0162861_10392080.jpg
初めておえかきせんべいを体験し


高谷萬花堂さんにて モールをもらう(笑)

ここお友達のところなんだけど



数年まえは、いま はやりのハニカムボール
b0162861_10480191.jpg
こういうの↑(画像、楽天よりお借りしました)



もう何年もまえに 50円で販売してて
「可愛い!全部欲しい!」って言ってたんだけど
その時は荷物になるので買えず。。。


仏壇屋さんが なぜに?というおもしろい品揃えで
実は毎年、楽しみにしてるんです(笑)


去年はカットパインの販売でしたけどね♪
それはそれでよし。
(もちろん買ったw)





帰り道 
b0162861_10414948.jpg
振り回す(笑)




b0162861_10414084.jpg
たくさん もらったので記録に写真とろうとすると
チビが邪魔する(笑)




モール 5本くらいもらいました。(無料なんです)

昨日、100均に行ったら1本100円で販売してまいたよ。




ありがたや〜♪



しばらくはチビが遊んで離しません。



飽きたら 次男の部屋を飾り付けしてあげよう。(本人嫌がってるけど)














[PR]
by kobaco-h | 2016-07-27 10:53 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)

こちらで宣伝するのをすっかり忘れてましたが
ヒロロで毎回行われているママフェスタ
終了いたしました。



たくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました。


こういうイベントでは
ついつい他の作家さんのものに目がいって
お買い物したくなるんですが


ある時から
思うことあって(というか売上以上に購入してしまってw)
なるべく買わないようにしてるんですが


今回は買っちゃったーー!


b0162861_01110899.jpg

同じ方からピアスとブレス

ピアスは200〜500円くらいのお値段ばかりで

みんな買っていた(笑)
ブレスは500円


最初違うチャームついてたんだけど

ニコちゃんがいいって言ったら
他と交換してくれて。




お気に入り増えた〜♪





そしてらこちらのパンブローチ

b0162861_01131517.jpg





なんと100円‼︎



あまりの安さと可愛さに

みんな2個から3個買ってましたね。


私もお友達の分もいれて
4つ買ったけど
それでも400円


あと画像はないけど



「シルクのべっぴん塾」
前からみたいと思ってたのよー
最近、お肌の老化がすごく気なるから(^_^;)


こちらは中古で300円と大変お買い得でした。







こういうバザーみたいなの
いいよねー



クラフトとかもーそんな敷居高い感じしなくて

バザーみたいなの。

上限2000円って決めて
それ以上の商品はどこのブースもおかない!というもの。




楽しそうだなぁ♡










[PR]
by kobaco-h | 2016-07-17 00:59 | ハンドメイドの小箱 | Comments(0)

津軽森の思い出

まだまだ引きずってます、津軽森




自分の店の写真すら忙しくて撮ってなかったけど

唯一ここだけとってました。


b0162861_02290714.jpg

82no28(ワニノニワ)

仙台のマフィンのお店です。
仙台なんてなかなか行けないから嬉しい♪
(kポでは行ってるけど、寄り道する時間なしw)


b0162861_02290745.jpg

1個420円の3種類のチョコが入ったマフィンです。


うまーーーでした。



行列できてましたね。




わざわざ仙台からありがたい。
次は仙台のお店に行ってみたいです。



b0162861_02290701.jpg

こちら 意外と売れ筋商品だったティッシュケース。


やはりデニム使いが珍しいのかよくでました。





まだまだ浸りたい思い出。



だけど、畑仕事が忙しく
ブログも更新滞りそう、、、






[PR]
by kobaco-h | 2016-06-01 02:22 | ハンドメイドの小箱 | Comments(0)

晴天に恵まれて
今年は虫も少なく(^_^;)
無事に終えることができました。

私なりに精いっぱい頑張って作品を作りました。

センスなし子でディスプレイがどうしても
バザーみたいになっちゃうのは
相変わらずの課題ですが


たくさんのお友達にもあえて
それがすごく嬉しかったかな。



あと毎回、思うんですが
こんなにも
リンネルとかそんな本にのってそうな
意識高い系の人達がいっぱいいるんですねぇ


別世界だわ。


あと山ガールぽい人達とかもいっぱいいたわ。


そのどっちにも寄ってない私(^_^;)
いいのか?


相変わらず

売れるとわかっているのに作らないリネン服
作りたいものと売れるものに
相変わらずのジレンマ抱えますが
また色々と考えさせられるイベントでした。


でも楽しく終えることができて
本当に良かったです。



ご来場いただいた皆様
ありがとうございました♪




b0162861_23430532.jpg


土曜日はチビの運動会のあとに
向かったので
ヘトヘトでした(T_T)










[PR]
by kobaco-h | 2016-05-30 23:34 | ハンドメイドの小箱 | Comments(0)

明日は津軽森

b0162861_09293654.jpg



いよいよです。

明日は午前中はチビの運動会につき
午後から会場にいる予定です。


日曜は朝からいます。
お待ちしております♪







[PR]
by kobaco-h | 2016-05-27 09:27 | ハンドメイドの小箱 | Comments(0)

津軽森の準備

しております。

今年は1年ぶりに参加します。



久しぶりにハンドメイドの画像のせますねぇ。


b0162861_22342616.jpg

b0162861_22342729.jpg

b0162861_22342836.jpg



こんな感じの子供エプロン


b0162861_22342820.jpg

b0162861_22342921.jpg

b0162861_22342903.jpg

大人エプロン♪


ほか、ポーチなど作成しています。


私なりに今回は「デニム」がイメージ。


いつものパッチワークしたバネポーチも
デニムで。
それだけで雰囲気変わって新鮮!


しかし最後の方は素材のデニムがなくなって
結局、いつものパッチワークのバネポーチに(^_^;)


ギリギリまであと数点作る予定です。







話は変わりますが
カメラロールを整理していて
ブログに書こうと思って出し忘れていたもの


b0162861_22343084.jpg

桜祭り期間中の自動販売機

これ、飲もうと思ってたのに
まだ飲んでなーい


b0162861_22343056.jpg

ちゃんと外国の人へわかりやすいように表示されています( ̄▽ ̄)




おまけ

b0162861_22343155.jpg

懐かしの、、、ですね、もう。


もう恋しい、桜祭りw












[PR]
by kobaco-h | 2016-05-25 22:24 | ハンドメイドの小箱 | Comments(0)

小学校最後の運動会

昨日は小学校最後の運動会でした。

毎年 リレー選手からはずれようとする息子。
最後くらいは全力で走る姿みたいんだけどな。

そんな思いで

お弁当は息子の大好きなものをたくさん作ろうと決めていました。
ま、毎年同じですけどね。
ネタ切れ(笑)





今年はこちらでした。↓
b0162861_09455981.jpeg
メニュー

おいなりさん
キンパ(韓国風のりまき)
筑前煮
卵焼き
アスパラベーコン
ちくわ&かまぼこ のお花
さつまいも巾着(クリームチーズin)
プチトマトとモッツァレラチーズ
照り焼きチキン
キッシュ
枝豆とトウモロコシ
チーズ2種
カットフルーツ
中華ざる



から揚げにしようと思ってたら
次男が
照り焼きにして!って言ってきて
アセったけどなんとか出来ました。
逆に揚げ物ないから朝楽だったかも。

でも揚げ物ないと
なんかジミーーー!

うちの息子揚げ物の衣が嫌いで
海老フライダメ コロッケダメ
から揚げも衣がサクサクしてるタイプダメ
(こばしょぐタイプが苦手です。おいしいのにぃー)



次男はお昼すぐに
150M走があったので控えめに食べました。







去年は2位に差をつけて余裕で走った息子。

今年は足が速くてリレー選手を6年連続でやっている子も一緒。




スタートしたら 次男は最後でした。
5人中5位スタート 

なんかスタート付近でもたもたしてたみたい。


でも後半の追い上げすごかったーーーー!
ごぼう抜きして
なんとか2位に!!


1位の子には少し追いつけなかったけど(1位は予想通り足の速い子です)
出だしのもたもたなければ
いい勝負だったと親の贔屓目で(笑)





最後の運動会は力いっぱいやってくれました。



次男の学校は鼓笛隊があるので(長男の学校はないから新鮮で)

去年につづき今年もやりました。
今年は大太鼓(名前がわからん)

b0162861_09462592.jpeg
b0162861_09461599.jpeg
前が見えないので
列を揃ってあるくには 斜め前の子を見て
感覚で歩くそう。


かっこよくてスタートから涙がでそうでした。




長男の運動会はほとんど雨にたたられたけど
次男の運動会は6年間 ほとんど雨の心配せずに(むしろ暑さの心配で)
過ごす事ができました。

おかげでお日様たっぷりあびて
こっちはぐったりなんですけどね。




b0162861_09460813.jpeg
帰り道 チビは寝ている(笑)








さあ、ひとつのイベント終わったーーー
次は
今週の土曜日のチビの運動会&津軽森です。






ちなみに去年の運動会記事こちら
ほら、まったく料理内容がかわってない(笑)















[PR]
by kobaco-h | 2016-05-23 10:11 | お弁当の小箱 | Comments(2)

だいぶ前にツイから拾ったものですが


b0162861_08473071.jpeg
弘前公園も登場♪


b0162861_08481851.jpeg
b0162861_08475749.jpg
  やった〜♪ やった〜♪
 こうしてみんなに知ってもらって次の年はもっと観光客を増やしたいです。
 (けして観光課のまわしものではありませんww)

b0162861_08480494.jpg
ここ、私も一度は行ってみたいところなのです。

実は1位の場所はよく知りませんでした。

10位まで 行ってみたい と思わせるそんな所ばかりでした
(都合により割愛。。。というか忘れたww)







いまではすっかりと息をひそめたかのような弘前公園(笑)
しずかで
新緑がうつくしくて私はこっちも密かにおすすめです。




この時期は観光客の人やお土産物が気になりますね。



Kポのお友達に会う時にいつもお土産持って行くんですが
もう ほぼ 有名どころは持って行き尽くした感あるので
いつも
なににしようかお土産悩みます。



GW中は観光客にまじって「ねぷた村」でお土産探ししたり(笑)





久しぶりにこちらを食べました。
b0162861_08475011.jpeg

もうすっかり有名ですよね。
でも身近すぎて 実は私は何年振りです(笑)

50周年だそうで
しかも
b0162861_08474460.jpeg
全国47都道府県の主婦による
ご当地自慢ランキング 2016金賞認定!

知りませんでした。




小さい頃から食べてるし
これじゃなくても
実家ではマーガリンの上に砂糖はあたりまえだったので
そんなたいしたことでもないと思ってたんで。





つぎのお土産はこれにしてみようかな。



















[PR]
by kobaco-h | 2016-05-17 08:57 | 気になる小箱 | Comments(2)

行ってきましたシードルナイト。

駅から30分おきに出ているシャトルバスに乗るため
市役所公園前にてバスを待つ。
すでにこの段階で20人以上。

駅から土手町を通り 市役所の前に来たバスはいっぱいで乗れず
次の便を待つ。


シードルナイトは初めてだったので
前売りチケットを用意してたけど
1700円分を1500円で買えるお得なチケット。

500円をシードルに使っても残りは屋台等のお店で
自由に使える。



食べ盛りの次男を連れて行ってたんで
屋台でやたらお金使われても嫌だな〜と


事前にハンバーガーのお弁当を用意

b0162861_08424991.jpeg
セリアグッズをフルに活用してみました。

後ろに見えるのは「といとい」さんのパン3個(次男、お弁当と一緒に平らげたけどw)





しかし その後 カレーは食べる肉は食べる。。。

育ち盛りって恐ろしい。





私はチビにすべり台にひっぱられて
シードルも合間あいまに飲む。


うーーーん
やっぱ、子連れはきびしいな。
でも子供はたくさんいました〜♪

明るい時間なら滑り台もまだ全然オッケーだし

途中でりんご公園のライトアップもしてあったし


はなせるぐらいの子供ならいいのかも。



私は途中から友達が見てくれたので
シードルの列にも並べたけど

やはり子供1人に対して大人1人つかなきゃね。



でもとっても楽しいイベントでした。


夜イベひさしぶりだな〜




これからどんどん大きくなっていきそうなイベント。
シャトルバスの運行の仕方は課題ありだけど。




帰りにみたkimoriのキャンドルナイト


雰囲気たっぷりでよかった。
薪ストーブで焼いたおつまみ食べたかった残念。


b0162861_08430699.jpeg













[PR]
by kobaco-h | 2016-05-16 08:57 | おでかけの小箱 | Comments(2)