「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフェ ( 43 ) タグの人気記事

青森へ行きました♪

先日 青森の友達の所へ遊びに行きました。

早速だけどランチ写真
b0162861_08580123.jpg
本日の前菜



b0162861_08580994.jpg
私が選んだパスタ



b0162861_08581715.jpg
デザートとドリンク







これで1000円くらい。




ボリュームも味も雰囲気も満足でした。






肝心なお店の名前が覚えてなくてemoticon-0107-sweating.gif




ハートブレッドアンティーク
クロスタワー ア ベイ青森店の
2階にあるお店。


もうひとつ おしゃれな感じのお店もあったな〜




そしてやっぱりパンも買う(笑)
b0162861_08583493.jpg
この他にチーズがすっごいたっぷりのパン(これめちゃおいしかったーーーー!)

塩パンも買ったけど

どれも

すっごくおいしかった。(お高めだけど)






青森の雑貨屋さんやいろんなお店を見て
大満足で帰ってきました。




青森っておしゃれなお店多いな〜



弘前もたくさんあるけど、手が出せそうなもの少ないもんな(笑)





b0162861_08582463.jpg
マキネッタの場所も発見!

今度はここのカフェでお茶もいいな。










青森 楽しいわ。また行かなきゃ!








最近 ブログが滞りがちです。
ちょっとブログの意味がよくわからなくて。
ハンドメイドの記録したくてはじめたブログ。
気づけば興味があっちこっちへ。
いまでは1コインランチの記録しかしてない状態 emoticon-0106-crying.gif

このエキサイトブログで日常を記録して
アメブロでkpopの追っかけをして

インスタで日常を記録して
別なインスタアカでkpopおっかけして

気づけば4つも管理しているワタシ。


でも

もとは1人だし、そんなに起用ではないので



どれもが中途半端。




ブログ 悩んでます。


でも私の過去が詰まってるここをばっさりはできないし。。。





すこしの間 滞りながら続けるかもしれないけど。。。




最新の日常はインスタの方が早いです。

興味があれば
のぞいてみて下さいね
   ↓
hanaのインスタグラム












[PR]
by kobaco-h | 2016-08-13 09:15 | おでかけの小箱 | Comments(0)


本日
二回目の投稿です。


ナクアシティのティーラウンジはいつ行っても混んでるな〜
b0162861_12055441.jpg
安定のおいしさですね。
ケーキセット1080円→500円



お好きなケーキってあるけど
1コインにだせるケーキってある程度決まってるみたいで
ウインドウの中のものが
自由に選べないのがな〜

まーでも おいしいんで いいんですけど(笑)








あと 別な日に行ったんですがこちら
お初です。

カフェ エルミタージュ
b0162861_12175412.jpg
小倉パンケーキ塩バター風味 ドリンクセット
880円→500円



普通でした←おいwwなんちゅう感想www



いえ
お腹いっぱいの時にいってしまったので
ただコーヒーでもいいんだけど
ついついお得感を求めてしまう

この貧乏性。。。







しかし。。。。

甘い物っていいよね。やっぱり♪












[PR]
by kobaco-h | 2016-07-23 12:20 | おでかけの小箱 | Comments(0)

b0162861_00132138.jpg

もう大分まえのことなんですが こちらへ行ってきました。
いつも中三に行く時通るから気になってたんですよね〜


お昼は中三で1コインランチだったので(今度書きますね)

その後の甘いものはこちらへ。


b0162861_00131696.jpg
クリームあんみつ
ほうじ茶ラテ



さんざん迷って こちらに。

だってぜんざいも美味しそうだったし
他にも美味しそうな和スイーツがたくさんだったので。


小上がりもありました。
そちらは3名入れるのかな?

あとは2人がけのテーブルとカウンターでした。

こじんまりしてますね。


お昼はブッフェって聞いてたけど
いまは普通のランチになってたようでした。
今度チェックしに行こ!



あんこものはやはり癒されますね〜♪



話は変わりますがトップバリュの製品のゆであずき
おいしくてかなりハマってます。



あんこLOVE♪



帰りに二階の雑貨屋を見るのもオススメですよ♪♪♪







[PR]
by kobaco-h | 2016-07-15 00:21 | おでかけの小箱 | Comments(0)

週末は

土曜日はいとこの結婚式でした。
かなり離れてるいとこ、、、えっと何歳年下かわからないくらい(笑)

b0162861_00402655.jpg

ぼやけてるけど
この写真好き。

チビのズボンは 「しまや」さんにて
セールが終わった後に買い物に行って(^_^;)←いつもの事w

50センチくらい370円くらいだったかな?
私が縫いました。
裾はロールアップして両脇にボタンがついてるんです。

可愛くできた。

上のポロはドンドンで700円くらいを
さらに割引で。

どーせ1回しか着ないし、お得でよかったです。



昨日の日曜日は

長男の吹奏楽のコンテストの日でした。



最後のコンテストなので
チビと張り切って出かけたら

「未就学児は入場できません」とな。
ガーン(T_T)
身内でもダメですかい!



結局、入れず
息子の演奏は見れず残念でした。





喫茶室バトンで
この間から気になっていた
抹茶パルフェ


やけ食いで挑戦してやるぜー

意気込んだものの、、



具合悪くなると困るので(^_^;)


こちらにしました。
b0162861_00402714.jpg


b0162861_00402791.jpg

5色のゼリーポンチフロート
地サイダー抜き(チビ炭酸だめなので)




ゼリーが綺麗で美味しかった♪
お家でも試してみたいな♡





長男の演奏は残念だったけど
チビとのんびりできたからよかった♪







[PR]
by kobaco-h | 2016-07-11 00:29 | おでかけの小箱 | Comments(0)

久しぶりに畑がお休みで

お友達と市民会館の敷地内にある喫茶バトンにきました。

b0162861_16395416.jpg

厚焼きホットケーキとコーヒーのセット
930円→500円




雨降りの日でしたが
すごく混んでました。

雨降りだから混んでたのか。



久しぶりで美味しかったです。



でも
他のおばさま達は抹茶パフェみたいなの
食べてるんですねー



今、花鳥風月展とのコラボで
抹茶のパルフェ1000円が
提供されてるようです。

写真撮り忘れたけど
とっても美味しそう♪

こちらは7月10日までな限定メニュー



1コインスイーツしてる場合じゃないよね
食べるべき?



悩んだけどやめました。

だって私、抹茶嫌いじゃないのに
食べると具合悪くなるんです。
なんでか。


抹茶好きにはたまらない
抹茶を堪能できるメニュー。


本当に残念です。しくしく。








[PR]
by kobaco-h | 2016-07-07 16:32 | おでかけの小箱 | Comments(0)

お友達3人で久しぶりに会いました。

コトカフェでランチ

1コインランチ対象のお店ですが
1冊2人までしか使えないから
一人分で余った分を3割して。

だから純粋な1コインランチではないよね(笑)
以前のコトカフェの記事こちら


b0162861_11021149.jpg

お友達はサーモンフライにしてたけど
そっちもボリュームあっておいしそうでした♪





そして話足りないから移動して
こちらへ
カフェジーバ

b0162861_11021905.jpg

久しぶりにきたけど
やっぱり大好きなカフェです。


新しい所いろいろできるけど
ここはやっぱり落ち着くな〜






さんざん笑って話して
こういう時間がやっぱり大切。

お友達と話してるうちに考えが固まることも
あたらしい発見もあって
いろいろ充実した日になりました。












[PR]
by kobaco-h | 2016-04-12 11:11 | おでかけの小箱 | Comments(0)

今日は高校時代の友達と久しぶりに会いました♪





友達が行きたいと行っていたので
ゆぱんきへ


私は5〜6年ぶりでした。



b0162861_18465371.jpg

せっかくなので
お店の名前がついたこちらを。


オール野菜!

よくを言えば、、、
肉が食いたい(肉好きにて(^_^;))



その後、もう一回ランチが食べれそうでした。
私、普段ブッフェとかで腹いっぱい食べる習慣ついてるからかな ハハ(^_^;)


ヘルシーでお野菜が美味しかったです。
味付けは全部好きな感じでした。




入った時から2組いたけど
どんどん来客が増え
私達も場所を移して話すことにしました。


入れ替わりにまたきて
本当に人気店なんですねぇ



その後、コトリカフェへ

b0162861_18465491.jpg


本当はナポリタン食べたかったわ(^_^;)


インスタで見ててずっと食べたかった
金柑とクリームチーズのマフィン。


やっと食べれたーーー♪



美味しかった♪




たくさん、たくさん話しして
たくさん笑って

本当に高校時代の友達って
気心知れてるから
話してて癒される(ღˇ◡︎ˇღ)




楽しいひとときでした♪









[PR]
by kobaco-h | 2016-03-21 18:33 | おでかけの小箱 | Comments(0)

久しぶりに行きました1コインランチ。



最初 目的のお店がお休みで(定休日確認せず行ったバカコ)

急遽 インスタでサイドメニューのカレーがおいしいという情報のこちら。

b0162861_09342831.jpg
和処 千sen へ。
おはつです♪

なかが広くて小上がりとかもあるからチビつきでもいいな〜




中華そばとミニカレーのセット
800円→500円




中華もおいしかったし
噂通りカレーおいしかった〜♪

本にも書いてましたが清水森ナンバが使われているので
辛いけど風味があっておいしいカレーでした。



場所柄か 若い女子大生みたいな人達もきてて
なかなかいいところ発見しました。

ほかのメニューも気になります♪











その後 用事を足したら






今度は1コインスイーツ。


b0162861_09345020.jpeg
ナクアシティのテーラウンジ オークレール
ケーキセット1069円→500円



この日はまだお昼の時間だったのに
すでに激混みで。


ケーキの種類が3種類しかなく

以前、いただいたけどこちらのキャラメルのなんとか(なんとかって)



前に食べた時は具合の悪い時で
ほとんど食べられなかったのでリベンジ。



元気だったので
とてもおいしく頂きました。





しかし。。。。


ここのモンブラン狙ってるんだけど
いったいいつになったら
モンブランにありつけるのかしら?
















[PR]
by kobaco-h | 2016-03-14 10:36 | おでかけの小箱 | Comments(2)

1コインランチ続くな〜
本当はハンドメイドのこともやりたいのに(本当かww)



お友達と今回はこちらへ

イトーヨーカ堂のイタリアントマトへ

b0162861_10343322.jpeg
日替わりパスタとシュークリームのセット
818〜928円→500円


この日の日替わりはほうれん草とイカのパスタと
トマトとベーコンのパスタ


私はトマトとベーコンをいただきました。
シュークリームはお友達の分も写ってるけど
ひとり一個よ(わかってるかw)

コーヒーもついてお得ですね。



この後 かしわやとイオンのパンドラ
トーカイにしまやと
手芸屋さんをはしご。


ひさしぶりに可愛い布を見ると
ハンドメイドしたくなります♪



もうすぐ春だもんね。なんか手作りしたい。








その後 お買い物終了後

デネガのこちらへ

b0162861_10344125.jpeg
もとジルチあとに新しくできたカフェ
cafe ruuDho


こちらは1コインランチではなく1コインスイーツの方をいただいてきました。

ケーキとコーヒー 880円→500円

チョコとチーズケーキから選択。
私はチョコケーキにしました。

うん、いたって普通の手作りケーキです(正直者ww)



でも 雰囲気はばっちりですね。









[PR]
by kobaco-h | 2016-02-26 10:40 | おでかけの小箱 | Comments(2)


私の数少ないハンドメイド作品を置いているお店
板柳のカフェイリスさんが

2月6日(土)
朝9時35分からABA青森朝日放送
「夢はここから♡生放送 ハッピー」

そこで放送されるそうです。

番組後半部分のハッピィスイーツのコーナーです♪


そこに
なんと私のうさこ
b0162861_16590314.jpeg
こちらもちらっと登場(たぶん)
AKBの子がお買い上げしてくれたようです♪



b0162861_11145611.jpeg

これはぜひ!土曜日チェックですね♪













[PR]
by kobaco-h | 2016-02-03 18:06 | ハンドメイドの小箱 | Comments(2)