「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ケーキ ( 17 ) タグの人気記事

b0162861_16085918.jpg

念願の桃のケーキ
やっと食べました♪

マリネされてる桃が
本当にジューシーで美味しかったです!


アンジェリック、ヒロヤ、ヴェルジェ
今年はすごい勢いで
3店舗制覇してしまいました(^_^;)



私のナンバーワンはヴェルジェ!

桃の種をくりぬいた所に
フランボワーズのジュレ
下にカスタード
あと薄いスポンジの上にのっています。


常々、タルト生地と
桃のジューシーさがあわないと思っているので
やはり私はスポンジ派です。




桃も大玉で大きかったーー


お値段540円だけど

でも都会値段はだいたい800円前後らしいので

まだいいのかしら?




やっと終焉を迎えた私の桃の旅(いつからw)


ちまたには
桃大福や桃シェークがあふれてるけど


桃を追いかける旅は
これで一度終わりにしますね♪



そうこうしてる間に
夏休みおわるね、、、










[PR]
by kobaco-h | 2016-08-20 16:01 | お菓子の小箱 | Comments(2)

桃まつり

桃を頂くことが多いです。
親戚で作っているのもあるし
実家でも桃を作ってるし。


なので桃を買うという発想がない。

贅沢なことですよね。



桃がたくさんあるうちにいろんなケーキを作って見ました。


b0162861_09590163.jpg
丸ごと桃ケーキの黄桃ぞえ(笑)


b0162861_09590780.jpg
こっちは別バージョンの黄桃のっかたやつ。




b0162861_09591691.jpg
奥に
白桃と黄桃をただ切ったヤツ。







b0162861_09592254.jpg
桃やたくさんの果物で作った
パフェ
(しかし溶けている)








あれやこれや いろいろやってみたけど。。。


やっぱ
ただ果物としてカットして食べるのが一番うまい(結論それwww)






でも せっかくなので
もう少しお菓子にアレンジしたりして楽しみます。





昨日、ヴェルジェの桃タルト買おうと向かったけど
お休みでした。。。。チーン













[PR]
by kobaco-h | 2016-08-17 10:06 | お菓子の小箱 | Comments(2)

先日 アンジェリックの桃タルトを食べ

桃は果物として食べるのが一番!


と言っていたのに




畑の帰り道 ふらふらとヒロヤにより

買ってしまいました。


b0162861_17114026.jpg
左が桃のタルト
右が桃のゼリー




どちらも 桃の種をくり抜いた所に生クリーム
タルトはその後タルト生地にオン♪


ゼリーの方はその桃をスポンジ生地にオン♪
そしてスポンジの下に桃ゼリー





おすすめはゼリーの方です。

桃のジューシーさを
スポンジはけして邪魔しません!



そして
スポンジ下のゼリーと相まってジューシーさ倍増♪






おいしかったです。
タルト生地よりスポンジの方があうような気がする。
(私の好みの意見です)










そしてここで せっかくなので
ヴェルジェの
桃タルトも狙って昨日行ったんですが。。。。



午前中で売り切れだったようです。




わーーーー残念。




今年、絶対ヴェルジェも制覇して
桃まつり完結したい〜














[PR]
by kobaco-h | 2016-08-04 17:16 | おでかけの小箱 | Comments(2)

b0162861_02434933.jpg


念願の桃タルト食べました!

何回か振られたり
目の前で売切れだったりと
いろいろあったので
食べれた時は感無量。


インスタでも大人気。
この桃丸ごとのビジュアルは
写真撮りたくなりますよね〜〜♪


味は正直、、、


桃は当たりはずれがある
という事と


桃はそのまま果物として食べるのが
1番好きかも(^_^;)

私の感想です。



みなさん、インスタでも大絶賛しているので
美味しんだと思います。



あと
お昼に
駆け込み1コインランチで


ナクアのビュッフェ後
という
満腹状態で挑んだのも悪かったんだと思います。


お腹空いてる時なら
もっともっと美味しく感じたはずーーー



でもこのシーズンだけの味わいなので
食べれてよかったです。

他のケーキ屋さんにも
丸ごと桃のケーキあるらしいですね。


密かにヒロヤ狙ってます。
この時期だけだから
急がないとね。


7月が終わっちゃう。








[PR]
by kobaco-h | 2016-07-30 02:35 | お菓子の小箱 | Comments(2)

18日と19日の事

この日はチビと長男の誕生日でした。


b0162861_02242988.jpg


b0162861_02242924.jpg



久しぶりに家の前でバーベキュー♪



主人の友達、長男の彼女もきて
賑やかにお祝いしました。


直前にケーキの上にミニカー を置いて
ろうそくに火をつけて


b0162861_02243059.jpg


なかなか火が消えず、困る(笑)


b0162861_02243017.jpg



やっと火が消えて(私が後ろから吹いてw)

プレゼント♪



トミカのパーキング

おもちゃに大興奮でした。








そして19日
長男の誕生日。

2日続けてのケーキもあれなんで
アイスケーキを。



去年から
サーティワンでこの時期
ダブルのアイスにもう一個ついてくるサービスしてるんです。



とってもお得。



今年も( ̄▽ ̄)それ♪




b0162861_02243021.jpg

7つ買いました♪


ダブル料金でお得でした。



長男も来年からこっちにいないかもしれないし


淋しい誕生日になっていくんですねぇ。




なんだか、しんみり。

[PR]
by kobaco-h | 2016-07-21 02:18 | ひとりごとの小箱 | Comments(0)

昨日、歩いて用事を足しに行きました。
この時期は桜を見ながら歩くと全然徒歩も苦じゃありません。

b0162861_10204844.jpeg
全体がピンクに染まりつつあります。
ここから早いもんね。
今日は午後から雨らしいので
その前にまた公園に散歩にいこうと思います。





昨日、ケーキを頂きました。
vergerのケーキ♪

こういうケーキってほんと久しぶりです。




ここ最近 ムーミンのマグカップをいただくことが多く
(同じ人から)
あわせて10個くらいあるんですけど

この左上奥のいちごの小人がのったのがそれで
ムーミンのマグに
プリンが入ってます。


そっかムーミンマグはこれか。。。。
(いや、いんだけどww)

そうとうここのプリンにハマった結果
マグが余っちゃったのね(苦笑)




あと右下のは桜の器に入ってました。


ワタシ、こういう1つしかない食器とか嫌いで
だからケーキもなるべく
本物の器に入ってないもの選ぶ傾向にあるんですが。。。
(プラ素材とか捨てれるもの限定)



主人のお母さんは何でも大事にとっておく方なので
すべてお母さんに渡してます(笑)
といっても同じウチだけど。




私が管理しなきゃいいんです(笑)




でも最近ケーキ屋さんのケーキは可愛い器に入ってますよね。


どんどん増える一個しかない器(要するに重ねられない。。。)










あ、言い忘れましたが
ケーキは美味しかったです♪












[PR]
by kobaco-h | 2016-04-21 10:27 | おでかけの小箱 | Comments(4)

先日、長男の高校で四者面談があったので
高校へ行く前に
高校のご近所のこちらへお邪魔しました。
(かなり現実逃避w)



b0162861_11332918.jpeg
ポップオーバーのモンブラン
900円→500円



なんか憂鬱な気分だったんですが
リラックスして挑めました(単純でよかったww)



ポップオーバーは
私が初めてやいたパンです。



当時はパンの部類に入ってました。
今から20年くらい前のことです。

でも食感とか見た目はシュークリームですよね?



イーストがなくても焼けるパン。。。。だったような。
でも出来上がったのは
失敗したシュー皮のようだったので
アレ以来一度も作ったことがありません。


ちゃんとできるとこんな感じなんですね。
参考になります(ってやる気ないけど)











[PR]
by kobaco-h | 2016-01-29 11:37 | おでかけの小箱 | Comments(0)

雪がすごくてブログ滞ってます(関係ないw)

先日、お昼に1コインランチした後
夕方に1コインスイーツもしました。


1コインでオトクになってるからって
なんだかお茶もしていい気になる。。。。怖いっw



b0162861_10514655.jpg
アンジェリック ケーキセット
810円→500円


時間が遅かったせいか 貸し切りでした。
おかげでゆったりとすごせました。

アンジェリックの二階には
できた当初入ったきりでかなり久しぶりです。

なんか緊張しちゃうんですよね〜あの空間(笑)


ケーキは安定のおいしさでした♪







そういえば 前回 石田のパン屋で
パンを買った時に
白い普通のお買い物袋だったんですが

先日 ちょっとたくさん買ったら
b0162861_10520484.jpg
ちゃんと名前入りの袋でした(笑)
1〜2個だと白い袋なのかな。



パン屋さん おしゃれな袋多くて楽しいですね。



パンフェスタ楽しみです。
b0162861_17235009.jpg

[PR]
by kobaco-h | 2016-01-25 10:58 | おでかけの小箱 | Comments(4)

b0162861_17044818.jpg


これ気になる。
今度から忘備録としてブログに
気になるもの、気になるイベント載せていこうかと。

したら友達にスケジュール帳に書けって言われたわ(笑)
本当だ( ̄▽ ̄)


藤崎のオシャレカフェ ゼルコーバさんで開催されるようです。

いつもイベントで一緒になる
choco homeさんの作品もあるみたい。


行ってみたいけど
りんごの仕事忙しくて(T_T)


土曜はチビの参観日だし。



うーん、スキマで行けるかしらん?





b0162861_17044866.jpg

そういえば この間 サンフェスタ石川で
ケーキを調達してお友達と食べました。

米粉使用だとか。
フワフワ感がすごくて美味しかったーーー♪

写真はフルーツロールと桃のモンブラン♪

今度は米粉のロールケーキを一本丸ごと食べてみたい(^_^;)











[PR]
by kobaco-h | 2015-10-14 16:55 | おでかけの小箱 | Comments(0)

前記事の のっけ丼ですが
ごはん分忘れてました!ごめんなさい。

ごはんは普通が券1枚 大盛り2枚
なので
私ののっけ丼は 800円分でした〜ごめんなさい〜






さて 

やせもしないうちに
1コインランチVO3 の 本が発売されましたね。



早速スイーツから利用させてもらいました。



その前にランチは鶴田駅の近くのカフェ 「mibile」さんで こちらを。

b0162861_11481135.jpeg
名前忘れちゃったけど 根菜カレーです。
すっごく美味しかった〜♪

私、正直カレーにはそんなに興味がないんですが
このカレーはおかわりしたいくらい美味しかったです!



ああ、またすぐにでも食べに行きたい。

今度は他のメニューもトライしてみよ♪





その後 エルムなど見て回り
早々に お茶するために 弘前に戻りました。



1コインランチVO1の時にすっごく気にいってたのですが
具合が悪くて思うように楽しめなかった
ティーラウンジ オークレール(ホテルナクアシティ1F)

その時のケーキの記録はこちら



VO2で期待してたのですが 掲載がなく

今回で復活していたので 早速行きました。


本にのってるモンブランのビジュアルがとってもおいしそうで。

でも残念ながら 売り切れで
代わりに 私はこちらを選びました。


b0162861_11481915.jpeg
ケーキセット
ケーキ+ドリンク 1069円→500円



私はメロンのショートケーキ。


正直(度々でるな、このフレーズw)メロンはそんなに好きでもないのですが(え?)

メロンよりスイカ派なんで。


でもその日の気分は生クリームだったので こちらを選びました。

軽くっておいしくっていくらでもいけそう。




一緒だった友達は 栗のタルトを選んでましたが
これ ちょっと食べさせてもらったけど
すっごく 美味しい!!!!


次はそれにしよ♪





過去記事よんだら 次は栗のタルトって言ってたemoticon-0102-bigsmile.gif
で、食べてないって言う(笑)











2つのランキング参加してます。
お帰りの際にポチッとしてくれると
白目むいて喜びます♪
  ↑
 やめれw






八戸の記事がまだあと1つあるんですが
どんどん たまってきて
古い記憶になって
どうでもよくなってきた(おい)
みんなが忘れたころ アップします。









PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by kobaco-h | 2015-09-14 12:02 | おでかけの小箱 | Comments(0)