タグ:ジャードリンク ( 3 ) タグの人気記事

最近のハマりドリンク♪

おひさしぶりでーす

畑仕事に追われてて
1コインもハンドメイドも
なんもできてません(T_T)


最近、畑でとれる苺で
苺ミルクをつくるのにハマり



苺はすべてジュースに。


あと苺とライムで
デトックスウォーターを。


苺とライムって凄く合います!


そしてたくさんとれる紫蘇。

b0162861_13092406.jpg



早く畑仕事終わってのんびり1コインしたいよー




今日、畑から
お昼にうちに戻る途中
この電車みた。

b0162861_13092470.jpg

雨降ってるから
暗いけど

ふらいんぐういっちのラッピング電車ー♡




なくなる前に記念撮影しときたいわー



畑でいろんな妄想、夢が膨らみます。
ムフフ♪





[PR]
by kobaco-h | 2016-06-20 13:02 | ひとりごとの小箱 | Comments(2)

いちごのフルブラ♪

このカテゴリ悩むわ〜

今度から「お酒の小箱」っていうカテゴリ作らなきゃ(いらん)



いちごフェア絶賛開催中の我が家

子供だけではありません。

ワタシのお楽しみも。。。。イヒヒ


b0162861_10404553.jpeg
いちごのフルーツブランデー

果物をブランデーにつける「フルブラ」がとっても流行っているそうです。


私、昭和世代なんで
ウイスキー水割りとかブランデーとかの方が
ほんとしっくりくるわ^^;


ハイボールより水割り派(歳バレる)



サントリーさんのサイト見ると
おいしそうなフルブラたくさんのってます。(まわし者ではない)

いちごのフルブラは一日おけば飲めるようですが
3日後が一番おいしいらしい。

けど

我慢出来ずに 一日で大分飲んじゃった(笑)



しかも

畑でとれたキュウリがたくさんあったので
味噌マヨとキュウリをつまみに
飲もうと思ったのに

写真とってる間から
手が2つ伸びている(笑)


b0162861_10405458.jpeg
はい 食卓におくころには
キュウリはほとんどありませんでした〜


つまみ返せ〜





ワインとか洒落たものは全くダメだけど
(の 割に 料理用ワインまで手だしたけどw)

フルブラ美味しくておすすめです♪


しかもちょっと オシャレ♡












2つのランキングに参加しています。
ポチってして頂けると
とっても嬉しいです♪♪♪ るんるん♪




昨日、久しぶりにチビを保育園に送っていって
(普段は主人が自転車で)
用事があったので
そのまま出かけ、
帰りにマック寄ったんだけど
近くのマックでもいいけど

マックカフェの方に行きたくて(ドリンク20%offの券あったから)
8時30分頃 マックカフェ行ったけど
なんにもまだ開店の準備してなくて

しかたなく隣のマックでコーヒー買ったけど

マックカフェって何時開店なんでしょう?

9時に出るころにはお店の人もいたけど
たった30分くらいの所で
割引券使えなかったのが悔しい(せこいなw)


普通のマックでコーヒー飲むのなら
家の近所のマックでよかったのに
わざわざ車できたワタシが悲しい。。。。。



そんなことってありませんか(ないかw)







PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by kobaco-h | 2015-06-16 10:53 | 好きの小箱 | Comments(2)

だいぶ 前のことになっちゃいましたが

念願のカフェハウルに行ってきました。
なぜ念願だったかというとこちらをポチっとな。


ここのルネスに入るのも本当にお久しぶりです。
高校生の頃は
ルネスは憧れの場所で
当時あったお店(もう名前も忘れた)で
パフェを食べたり ご飯を食べたり
そういうのが憧れでした。

電車通学になった大学生のころもよく電車の時間まで
時間潰ししてたなあ〜


もうそんな高校生の姿も見かけない
いいお店も入ってるのになあ。




さて
そんなルネスのカフェハウル。

お友達3人で行きました。


フードコートみたいに入り口のレジで注文してお金を払い
あとから商品をとりにいくシステムです。

なかなか注文が決まらなくて
あーーーでもない こーーーでもないと悩む私たちに

「大丈夫ですよ。ゆっくり考えてください。みなさん大抵なやみますから」
と優しく声をかけてくれる店長♡




私がゴニルとラブラブ♡(おい)でなかったら
とっくに恋に落ちてたかも(いや、店長の方からお断りかとww)





悩んだ末 こちらを注文しました。

b0162861_10435120.jpeg
オレオシェイク たしか530円くらい(あやふやな情報はやめましょう)

ちまたでジャー流行ってましたが
本当にジャーにドリンクを入れて飲んだのは
ミスドでゲットした時に 試した位で

一度 ジャーにケーキをしきつめ
ジャーケーキは作りましたが
次男と「食べにくい」って結論でて終わった感あるジャー


こうして出されると オッサレーー♪

しかもジャーが大きくてすっごくボリュームたっぷりです。




夕日が沈むころだったので まったりと素敵な時間を過ごしました。
また行きたいな〜(下心なしに)










そしてお知らせです。


日時 2015/3/21(土)10:00~17:00

2015/3/22(日)10:00~17:00
会場 岩木川市民ゴルフ場2F交流スペース(駐車場あり)


にて


フリーマーケット開催します。



クレエイター達によるフリマ。

クレエイター達がお気に入りの私物や資材や素材などが並びます。

のちほど

詳しい内容をあげます。

お楽しみに♪








フリマにむけてこの間から タンスやあっちこっちから
ものを出してます。
そして毎度のことだけど
処分しすぎて 着るものがなーーーーーーーいって
なるのよねぇ。。。。。








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by kobaco-h | 2015-03-05 11:00 | おでかけの小箱 | Comments(0)