タグ:セリア ( 6 ) タグの人気記事

行ってきましたシードルナイト。

駅から30分おきに出ているシャトルバスに乗るため
市役所公園前にてバスを待つ。
すでにこの段階で20人以上。

駅から土手町を通り 市役所の前に来たバスはいっぱいで乗れず
次の便を待つ。


シードルナイトは初めてだったので
前売りチケットを用意してたけど
1700円分を1500円で買えるお得なチケット。

500円をシードルに使っても残りは屋台等のお店で
自由に使える。



食べ盛りの次男を連れて行ってたんで
屋台でやたらお金使われても嫌だな〜と


事前にハンバーガーのお弁当を用意

b0162861_08424991.jpeg
セリアグッズをフルに活用してみました。

後ろに見えるのは「といとい」さんのパン3個(次男、お弁当と一緒に平らげたけどw)





しかし その後 カレーは食べる肉は食べる。。。

育ち盛りって恐ろしい。





私はチビにすべり台にひっぱられて
シードルも合間あいまに飲む。


うーーーん
やっぱ、子連れはきびしいな。
でも子供はたくさんいました〜♪

明るい時間なら滑り台もまだ全然オッケーだし

途中でりんご公園のライトアップもしてあったし


はなせるぐらいの子供ならいいのかも。



私は途中から友達が見てくれたので
シードルの列にも並べたけど

やはり子供1人に対して大人1人つかなきゃね。



でもとっても楽しいイベントでした。


夜イベひさしぶりだな〜




これからどんどん大きくなっていきそうなイベント。
シャトルバスの運行の仕方は課題ありだけど。




帰りにみたkimoriのキャンドルナイト


雰囲気たっぷりでよかった。
薪ストーブで焼いたおつまみ食べたかった残念。


b0162861_08430699.jpeg













[PR]
by kobaco-h | 2016-05-16 08:57 | おでかけの小箱

昨日 早速に1コインランチスタートさせてきました。
(といっても本発売から数日すぎてるけど)


最初に選んだのはこちら
b0162861_09421076.jpeg
鮪メンチカツ玉子とじ丼・板そばセット
950円→500円



どっちか一食でも十分なのに
セットだから お腹きつきつです。


でも玉子とじって大好き♪



おいしくいただきました。










今回の1コインランチは和菓子のお店も登場ですね。
昨日はお腹がパンパンで無理だったけど

そのうち1コインスイーツは行きたいです。










そして 昨日セリアから購入してきたもの。
b0162861_09421821.jpeg
セリアのウォーターボトル(左側4つ)
右端のボトルはTODAYS SPECIALのもの。(いただきものです)

並べてびっくり。
同じ?
ちょっと蓋の感じちがうけど
セリアのは内蓋ついてないけど
作りがまったく同じで
驚きました。




キャンドゥにも350mlだけど
同じものが売っているそうです。
こちらは内蓋つきで。



100均あなどれないわ〜





カフェっぽくてお気に入りです。









[PR]
by kobaco-h | 2016-05-13 09:49 | おでかけの小箱

久しぶりにハンドメイド記事続きます。
こんな事滅多にない。
ハンドメイドブログなのに(^_^;)



先日作った棚

こちら



結局、こうなりました。
b0162861_01591217.jpg

ミシン糸の収納。

今まで転がしてたんで、とっても使いやすくなりました♪


棚の前にあるトランクもセリアで作ったもの。


b0162861_01591274.jpg



セリアで売ってる転写シートを貼って

この転写シート
アイスの棒みたいなのでこすって貼るんですが
もう貼れたかなと思ってめくると
ピローってはがれる。
すっごく苦戦しました(T_T)


こういうの向いてない。



トランクの中はこう
b0162861_01591326.jpg


使い道はなさそうですが
ディスプレイとかには良さそう。



ママフェスタでディスプレイに使います。
よろしくお願いします♪


b0162861_01591376.jpg












[PR]
by kobaco-h | 2016-02-02 01:48 | ハンドメイドの小箱

昨日はダイソーでお買い物。
探してたものありました。
それはまた今度♪


今日はセリアで先日買ったものを
ボンドでくっつけてみました。

b0162861_15112208.jpg


まー
皆さんはそんなことないと思いますが
適当に近くの棚から取ったら
2個だけ
素材も大きさも違うものがありました。
ちょっとだけ大きいんです。
しかも素材も色も違う。

気づけ、自分。


まーおっちょこちょいな私にはよくあることです(^_^;)



チビのミニカーを入れようと思ってたのですが
いまのチビにはこれに入れるよりは
どさっとお片づけの方がまだまだできるかな?と


それまで私が使うことにしました♪



b0162861_15112249.jpg

ハンコ入れてみた。


でも使いにくくてソッコー出す(笑)



意外に棚の高さがなくて
使いにくいです。


なにかもっと別なもの入れよう♪






[PR]
by kobaco-h | 2016-01-09 15:05 | ハンドメイドの小箱

b0162861_10210862.jpeg
今日は一気に2個 記事upしちゃうよ♪
(たまりすぎてついていけない008.gif



3月21日22日に出すものを
ちらっと紹介しますね。

おもに姉からの預かりもの。

買っては使わない、もしくは一回使ってやめた
太っ腹な姉がアクセサリーをよこしました。


b0162861_08244857.jpeg
ほとんどが23区や自由区のもの。
上の真ん中のクロスペンダントは
弘前のIVYというセレクトショップで購入したのですが
購入したとき一緒に居たけど
なんか有名なものらしく1万ちょっとのお値段でした(私チンプンカンプン)


姉が使ってるのを見たは一回きり(笑)

アクセサリーにその値段私は出せないわ〜

だって普段 たまご100円を買ってる主婦には無理だわ〜(笑)





そのほか、どこのかわからないけどアクセサリー類はまだあります。
持って行きますね。










あと
私の先日のセリアの購入品

b0162861_08390088.jpeg

アンティーク風の安全ピン
SサイズとMサイズがあって
ほぼ買い占めしてきました〜006.gif

100円のもの 大量買いするのさえ しばらく悩みました ハハハ

うん 私にはやっぱり1万越えのアクセは買えん(結論でた)




2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。




昨日 お友達とハンドメイドの将来のことについて
いろいろ話しました。
ハンドメイドやって10年くらい経つけど
私、どうなりたいのかな?
(っていうけど、ハンドメイドブログより食べ物ブログの方が向いてるかも)

今年はいろんなことにチャレンジしたいな。







PVアクセスランキング にほんブログ村








[PR]
by kobaco-h | 2015-03-13 08:44 | 好きの小箱

久しぶりにハンドメイドというか なんちゃってDIYの記事です。

今、セリアのリメイクシートにハマっています。
ちょこっとした所に貼れるので
壁紙屋本舗の「のりつき壁紙」よりお手軽にできるかもしれません。

以前の壁紙を貼った記事はこちら

なんたって100円だし023.gif


3年前 リフォームした時に
ダンナが分厚い壁紙の見本をもってきて
これから今すぐ決めて!って!←ええーー!


慌てて 無難な白い壁紙にしたけど
洗面所も白
壁紙も白

圧迫感が半端なくて。
b0162861_09134376.jpg
夜に撮影したので よく見えないけど。
しかも生活感まるだしだわ(笑)



とうとう耐えられず自分でDIYしようと
ダンナに
「ベニヤ板買ってきて」って頼んだら(自分の車には入らないので)


ダンナ 嫌がらせか
白いプラ板買ってきたーーーーーーーーーー!



なんで?なんで?
私ははっきりベニヤ板って言ったよね。
ベニヤ板を等間隔で溝を入れて
板壁風にしたかったのに
白いプラ板なんもできん007.gif



それから数ヶ月。。。。。


セリアでとってもいいものを発見!
それが リメイクシート!



リメイクシートのレンガ風と板壁風の2つを使って
途中にブラックボード風のレメイクシートも使い
組み合わせてみました。

ブラックボード風は薄いし
実際にチョークでかけるのでおすすめです。
今回は
ダイソーの薄い板を周りに囲ってみました。


b0162861_09135207.jpeg
でもやっぱり生活感が。。
誰?タオル今使いました!って感じになってるじゃん(しくしく)
b0162861_09140129.jpeg
以前、イベントで使ったセリアのコルクボードがたくさんあまってるので
お隣にはって見ました。

まだまだインテリアは勉強不足だけど
とりあえず
白い圧迫感ある空間からは脱出できたので「よし!」としときます。


このリメイクシート
今はいろんな種類がでてタイル風とかリネン風とかいろいろあって
見てるだけで
創作意欲がわきますね〜



今度は気になる階段をリメイクシートでなんとかしようと思います。



ふたつのランキング参加中です。
ポチっとしていただけると嬉しいです。




それにしても 3年前にリフォームしたのに
どっこも気にいってる所がひとつもなくて
リフォーム済に引っ越したからしょうがないけど

リフォーム済みをまた自分好みにリフォームって
なんてめんどくさいんだべ。。。










PVアクセスランキング にほんブログ村





[PR]
by kobaco-h | 2015-03-06 09:32 | ハンドメイドの小箱