タグ:ナポリタン ( 3 ) タグの人気記事

チラシ設置お願いの旅の一日目のランチは

もちろん1コインランチ本より選択。



今回は ナポリタンがおいしいらしいという噂を聞いて
こちらへ行ってきました。




土手町コミュニティ−パークごちそうプラザ内

炭火ダイニング としぞう
b0162861_08582622.jpg
焼き肉屋のナポリタン
ナポリタン+スープ+サラダ+ドリンク
920円→500円



海老がぷりぷりで
濃いめの味付けで美味しかったです♪
やっぱりランチ本に載っているせいか混んでいて
ほとんどの人がこのナポリタンでした。



お腹も満たしたので
土手町を歩いて チラシをいろんなお店に置かせてもらいました。

どこかでHANDSのハンドメイドチラシを見かけたら
ぜひお持ち帰りくださいね。
(どんなチラシか どこの置いたかは教えない不親切ブログw)




駐車場はアサヒの100円パーキングへ止めた方は無料らしいです
(ちょっとよく覚えてないので、確認してください)


私たちは土手町の中三となりの立体駐車場に止めて
ランチの時間を過ごし
チラシ設置の旅にでて
もどってきたら 時間がかなりたっていました。


そして駐車場料金が400円でした。。。。。

500円のランチのために 400円って。。。。。






ま 

気をとりなおして

過去に2回ほど振られている 藤代にあるカフェ
COFFEE SHOP Hachicafeさんで
1コインスイーツを。

混んでましたが運良く座れました。

b0162861_08583638.jpg
Hachicafeスイーツセット
本日のスイーツとドリンク 
720円→500円



ジルチさんのアプリコットのタルトをチョイス
いつもはブラックだけど
この日はカフェラテで。



カフェラテすごく美味しかった〜♪
タルトも美味しかったです。



なんかワタシのなかでタルトブームが来そう♪




ここはキッズコーナーもあるし
小上がりみたいな感じのところもあるので
子連れのお母さん達に人気ですよね。

この日もその場所に小さい赤ちゃんづれの
ママ達がいました。

いいなあ。

こんな場所があるっていいよね。
だってママもカフェでお茶したいもん。




お店の外に出たら
それぞれに5ヶ月くらい?の赤ちゃんをつれた
お母さん二人組が来ました。




Hachicafeの人気はこういうママ達に愛されてるんだね。




もっともっと増えて行くといいなあ。





2つのランキングに参加しています。
ポチってして頂けると
とっても嬉しいです♪♪♪ るんるん♪







そんな(どんな?)
うちのチビは
ただいま絶賛反抗期中

寝ながら
「嫌だ、母さん嫌だ」と顔を叩いてきます。本気で。

ワタシも寝ぼけてるんでそのまままた寝ると
またもや
「嫌だ、母さん嫌だ」と顔を叩いてきます。

顔をのぞくと寝ている。。。

夢の中でも反抗期中かい。










PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by kobaco-h | 2015-06-08 09:17 | おでかけの小箱 | Comments(0)

息子達が午前授業で帰ってくるから
なかなかお出かけできないけど
どうしても!
どうしても!!
どうしても!!!
行きたかったので お昼をダンナのお母さんに頼んで
お出かけしました。


浪岡にあるベーグル屋さん
ポムミェルさん


パンフェスタでもお世話になりました。


パンフェスタでの企画の段階で
パン屋さんに声をかけようという話になり
最初は弘前市内のパン屋のみの予定でしたが
浪岡のベーグル屋さん 行った事ないけど
すごく評判がいいので
ぜひ声をかけようということになりました。

けど

その数ヶ月まえに閉店していたことをしり(ガーン)
だめもとで連絡したら

年明け数ヶ月だけ限定営業する予定と聞き
ぜひパンフェスタにも参加していただけたのです。

本当にすごい偶然でした。


お店にパンフェスタのことでいくたびに
おいしそうなパンをみていたのですが
なかなかランチすることができずに

昨日、念願のランチに行きました。



駐車場がなくて店の前と横に各一台しか停められないので
店のオープンと同時に入ろうと
早めに出発。

オープンの20分前についてしまったけど
待ちました





車の中でインスタみたりブログ見たりしてたら時間になったらしく
数人の人達がお店に入って行ったので
慌てて入店。



でもランチは私だけでみなさんあっという間にお買い物して
もう開店数分で売り切れのメニューが!




あとでお土産に買おうと思ってたけど
先にとっておいてもらって
安心してランチをいただけました。


b0162861_08581592.jpeg
限定5食のグラタンとベーグルランチです。
ナポリタンもおいしいし、サラダもおいしかった〜♪
なにより
熱々グラタンと熱々ベーグルが本当に美味しくって
ランチはスープかドリンクがつくので
ドリンクをチョイス

キャラメルラテ♪

食後に美味しくいだだこ♪





次々と入店してランチを確認するお客さんとか
ベーグルを何個も買われるお客さんとかで
ひっきりなしでした。
忙しそうでお話がちょっとしかできなかったのが残念です。



私の他にランチを食べていたお客さんが追加で
チーズタルトを頼んでいたので
つられて私もチーズタルトを



もうランチでお腹いっぱいだったけど
しっかり入ったわ(笑)
b0162861_08582327.jpeg

お客さんが次々にきて
本当に地域に愛されてるベーグル屋さんなんだな〜と再確認しました。
パンフェスタでご一緒できたのが
本当に奇跡のようです。




またぜひ再開してほしいな。








2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。




家に帰ったら
ダンナの妹さんが遊びに来てて
お土産にパンをもらいました。

私はポムミェルさんで買ったベーグルを
お友達の所へ持って行ったら
塩パンごちそうになりました。

今日は私のパンフェスタだな(笑)






PVアクセスランキング にほんブログ村









[PR]
by kobaco-h | 2015-03-18 09:07 | おでかけの小箱 | Comments(2)

パンフェスタ当日 無事に終了して
後片付けもすんで
さて お昼ご飯にしましょうと思ったのが
午後3時


もうとっくにどこもランチの時間終わっちゃってる。


ランチ本開いたけど
ほとんどが、土日利用不可。



さて どーーする?

という時に 目に留まったのが


イトーヨーカドー弘前店 8F
オーブン亭弘前駅前店の 昔ながらのナポリタン
b0162861_09372259.jpeg
961円→500円

ランチ本が土日も使えるし、19時30分まで利用できるので
ここにしました。


ちょっとお昼には遅い時間だったけど
ランチ本持っている人も何人かいて 混んでました。


ナポリタンは生の角切りトマトが入っててフレッシュで
おいしかったです♪




それと 先日のチビの保育園の月1回の愛情弁当の日

ちょうどバレンタインの日だったので 全部♡にしてみました♪
b0162861_09373151.jpeg


気づいたかな?ハートだって。



2つのランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。




ナポリタン食べた後、どうしてもパンが食べたくて。。。
塩パン 2個 食べました。
そしてその日以来、胃がいたいんです、わたし。。。。。






PVアクセスランキング にほんブログ村





[PR]
by kobaco-h | 2015-02-25 09:56 | おでかけの小箱 | Comments(0)