「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パンケーキ ( 8 ) タグの人気記事


本日
二回目の投稿です。


ナクアシティのティーラウンジはいつ行っても混んでるな〜
b0162861_12055441.jpg
安定のおいしさですね。
ケーキセット1080円→500円



お好きなケーキってあるけど
1コインにだせるケーキってある程度決まってるみたいで
ウインドウの中のものが
自由に選べないのがな〜

まーでも おいしいんで いいんですけど(笑)








あと 別な日に行ったんですがこちら
お初です。

カフェ エルミタージュ
b0162861_12175412.jpg
小倉パンケーキ塩バター風味 ドリンクセット
880円→500円



普通でした←おいwwなんちゅう感想www



いえ
お腹いっぱいの時にいってしまったので
ただコーヒーでもいいんだけど
ついついお得感を求めてしまう

この貧乏性。。。







しかし。。。。

甘い物っていいよね。やっぱり♪












[PR]
by kobaco-h | 2016-07-23 12:20 | おでかけの小箱 | Comments(0)

久しぶりに畑がお休みで

お友達と市民会館の敷地内にある喫茶バトンにきました。

b0162861_16395416.jpg

厚焼きホットケーキとコーヒーのセット
930円→500円




雨降りの日でしたが
すごく混んでました。

雨降りだから混んでたのか。



久しぶりで美味しかったです。



でも
他のおばさま達は抹茶パフェみたいなの
食べてるんですねー



今、花鳥風月展とのコラボで
抹茶のパルフェ1000円が
提供されてるようです。

写真撮り忘れたけど
とっても美味しそう♪

こちらは7月10日までな限定メニュー



1コインスイーツしてる場合じゃないよね
食べるべき?



悩んだけどやめました。

だって私、抹茶嫌いじゃないのに
食べると具合悪くなるんです。
なんでか。


抹茶好きにはたまらない
抹茶を堪能できるメニュー。


本当に残念です。しくしく。








[PR]
by kobaco-h | 2016-07-07 16:32 | おでかけの小箱 | Comments(0)

コッタのコタスキで

流行りに今ごろのって
(周りではだいぶ前に騒いでたけど
全く興味がなかった私)

あれから

だいーーーーーーーーぶ経ってから
今ごろスキレット買いました。




思ってたより重い。


そのせいか何かやる気しない(重さとやる気は関係ない)





しかしスキレットでやりたいことあったんです。


これ↓

ダッチベイビー
b0162861_23021099.jpg


苺とホイップバージョン




b0162861_23021002.jpg


レモンとクリームチーズバージョン



手入れは思ったほど面倒ではないけれど
重さがねぇ、、、




あと持ち手が熱くなるから
常に鍋つかみっていうのもねー
(ただのめんどくさがり屋)




でもせっかくなんでいろんな料理に挑戦しようと思いました。
(気持ちはあるw)











[PR]
by kobaco-h | 2016-04-02 22:54 | お菓子の小箱 | Comments(2)

昨日、パンフェスのチラシとポスターを持って土手町を歩きました。

そしたらいつもは車で通り過ぎるだけの土手町に新しい発見。

中三の隣に和風のカフェ発見!

チャノマカフェ おはし
b0162861_11163584.jpg


b0162861_01350895.jpg

メニューはこんな感じ。

前におしゃれな服やか靴やかが(知らんのか)
入ってた場所です。
この間工事してるなぁと思ったらこれだったのね。



そういえばミーグルさんが今月いっぱいで閉店という噂を聞き
先日行ったのですが
遅い時間だったから売切れて閉めてたのかな残念でした。
もう行けないと思うので淋しいなぁ。


そういえば
代官町にあるラセゾン
冬季休業という噂を聞きお店の前を通りましたが
やってませんでした。


そういえば、、、なんだっけ?忘れた〜w



土手町歩くと楽しいですね(え?今のに土手町情報ありませんでしたがw)


もっとわくわくするお店たくさん出てきてほしい。



あ、思い出しました。

そういえばカフェハウル、閉店してました。
オシャレなカフェで好きだったのに。
意外とまったりできて長居するには最高だったのに残念です。



そして最後に
中三のカフェ エミリオで
1コインのスイーツ注文。



ふわふわパンケーキの上にアイス&ホイップ
所々、イチゴソース。
全体にチョコソース。

え?なんで口で説明してるかって?



うちのスマホ
外の寒さに耐え切れず
電源落ちちゃって💦


パンケーキの写真撮ろうと思ったのに
できない!

ガーン


次回、リベンジしなきゃ!






[PR]
by kobaco-h | 2016-01-30 01:18 | おでかけの小箱 | Comments(2)

着々と1コインランチの記事を消化中です。


以前にも1コインスイーツでお邪魔したbatonさんへ

以前のbaton記事こちら


b0162861_12341859.jpeg
厚さ4センチってすごく嬉しい。
なのにふわふわ。


土日祝利用可はやはりうれしいです。
(って行ったの金曜だけどなw)


お昼しっかり食べてから行ったのに
すいすい入っちゃう(笑)



ごちそうさまでした。






して


このホットケーキが悪んじゃないと思うんですが
この後すごーーーく口の中が乾きまして

なんか口に入れてもすごく乾いて


頭痛薬も飲んでたのでこの副作用かなとも思ったりして。



天気がぐずつく日は頭痛持ちにはたまらないですよね。
目覚めた時から頭がいたくて

今日も少し痛いけど

昨日薬のんで口が渇いたならそれも嫌だなと

今日は薬もがまんしてるのです。




ではでは

のんびりしたらクロスビレッジ遊びに行ってきまーーーす♪









[PR]
by kobaco-h | 2015-11-28 12:38 | おでかけの小箱 | Comments(2)

秋の味覚

先日 子供達と楽しく 栗拾いでもしようかと思ってたんですが
栗を拾うそばから落ちてきて
とても危険なので 私が1人で拾いました。

b0162861_09214102.jpg
その結果 これ。
ちなみに自家消費分です(消費しきれないけどw)



そしてこちらがまだあるのに
またもや 昨日 栗を 手かごいっぱいになるほど
ひとカゴ拾ってしまいました。

夏のキュウリ地獄につづく
栗地獄。。。。たすけて〜






私に拾われた栗はもれなく 渋川煮になります。

あと 主人のお母さんにお願いして栗ごはんにしてもらうとかかな。


栗を拾うのも大好きなんですが
栗の鬼皮をむくのも苦にならないみたい。
食べ物がからむと力が倍でますね。




先日の東京遠征に行く時に
前日
急にお菓子が作りたくなって



遠征の準備まったくしてないんですが
急にしたくなって



(テスト勉強の前に部屋の片付けしたくなるみたいに^^;)


真夜中に これ作りました。

b0162861_09195130.jpeg
厚焼きパンケーキ(セリアの型使用)
いちじく 栗の渋川煮 ラズベリー(ラズベリーは春と秋の二回とれるんです)
秋の味覚パンケーキになりました♪



こんなことしてないで 早よ寝よと思ったのが 2時

ばかよね〜











2つのランキング参加してます。
お帰りの際にポチッとしてくれると
白目むいて喜びます♪
  ↑
 やめれw




遠征の準備がままならないまま朝を迎え
飛行機の中で内職しようと
文房具一式をかばんに詰め込み空港へ行きました。

ハサミ もちこみだめだったんだ〜
emoticon-0106-crying.gif

おかげで ハサミがないために 何もすることがなく
終わった。。。。。


(手荷物に預ければ可ですが、急いでたので廃棄ボックスへ)






PVアクセスランキング にほんブログ村





[PR]
by kobaco-h | 2015-09-26 09:31 | お菓子の小箱 | Comments(2)

苺スイーツフェア開催



昨日、アメブロの方にも載せたんですが

記録用にこっちにもupさせてくださいね。
写真モリモリです。





ただ今、絶賛「苺スイーツフェア」開催。
b0162861_07191194.jpeg


最初はこれ 苺が新鮮なうちに苺パフェ

学生の頃 ファミレスでバイトしてパフェ作ってたから
パフェ作りは得意♪

次は
b0162861_07172237.jpg
苺フルーツサンド
b0162861_07171484.jpg
苺タルト 
ちょうどユニバースでタルト型が見切りにあったんで^^;
保育園のお弁当に入れて
先生に「デザートは果物にしてください」って叱られたヤツemoticon-0106-crying.gif

b0162861_07165539.jpg
レンジでぎゅうひ作るから
実はとっても簡単な いちご大福

b0162861_07164868.jpg
いちご白玉あんみつ(もどき)



b0162861_07170237.jpg

エッグスンシングスには絶対行けないだろうと
トライしてみた。

うわーホイップすげー!!!
って
喜びながら 次男がいただきました。

b0162861_07173715.jpg
これも作ったんで
食べる時は たらりとかけて。
b0162861_07172981.jpg


はい!

よく出来ました。







こんなことしてる場合じゃない


ハ、ハンドメイド。。。。







2つのランキングに参加しています。
ポチってして頂けると
とっても嬉しいです♪♪♪ るんるん♪






意外と カントリードール作りに手間取ってる。
最近、ミシンワークばっかりだったので
手縫いって苦手。

うさこがまだ未完成。。。。








PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by kobaco-h | 2015-06-14 07:29 | お菓子の小箱 | Comments(4)

1コインランチ着々消化emoticon-0111-blush.gif
急がないと 記事がたまってしまいます。


そういえば ハンドメイドどした?



パンフェスタの時に ブログを見てます〜♪という方から声をかけられました。



少し前の私だったら 「ブログ見てます」の一言で
ギンチョーしまくりemoticon-0107-sweating.gifあわわ あわわです。



(余談ですが、以前ハンドメイドのイベントで「ブログ見てます」と言われ緊張して
 その後の「◯◯◯という名前でコメントしたこともあります」と言われ更に緊張して
 あわわ あわわで大パニック←そこまでかw
 という程の緊張しいなので、どんなお名前だったかもまったくわからず
 誰だったのか謎のまま。。。という事態です。

 その節は失礼しました。今なら多少大丈夫です←ホントか)



でも その方はとてもお優しい方で
「食べ物ブログっていいのよ。津軽ジェンヌさんとかもよく見てるのよ」
とおっしゃっていました。

私と津軽ジェンヌさんではアクセス数に桁違いで差もありますし
情報量もまったく違いますが
同様にお店情報を参考にしていただいてるようで嬉しいです。
(あ、でもワタシ本当は食べ物ブログじゃなくてハンドメイドブログ〜emoticon-0110-tongueout.gifテヘ)



そういう方のためにもこれからも ハンドメイドそっちのけで←おい
食べ歩きに勤しみたいと思います(笑)








この1コインランチは パンフェスタ前日に行ったもの。
b0162861_09310470.jpg
喫茶室baton
弘前市民会館内にあるお店です。

950円→500円


本ではスープ付きになってましたが ドリンクにも変更できるようで
アイスコーヒーにしてもらいました。




パンフェスタ前日、お客さんが来なかったらどうしようと
そればっかりが心配で落ち着かず
家にいても そわそわするので
自宅近くのこちらへお邪魔しました。


つかの間癒されました。
落ち着く空間で 大好きです。





2つのランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。



本当にハンドメイドやってないな〜(のんびりしてる場合じゃない)
3月にハンドメイドではないですが
フリマやります!
詳しくは また後日ご紹介しますね〜♪













PVアクセスランキング にほんブログ村











[PR]
by kobaco-h | 2015-02-24 06:38 | おでかけの小箱 | Comments(2)