青森へ行きました♪

先日 青森の友達の所へ遊びに行きました。

早速だけどランチ写真
b0162861_08580123.jpg
本日の前菜



b0162861_08580994.jpg
私が選んだパスタ



b0162861_08581715.jpg
デザートとドリンク







これで1000円くらい。




ボリュームも味も雰囲気も満足でした。






肝心なお店の名前が覚えてなくて




ハートブレッドアンティーク
クロスタワー ア ベイ青森店の
2階にあるお店。


もうひとつ おしゃれな感じのお店もあったな〜




そしてやっぱりパンも買う(笑)
b0162861_08583493.jpg
この他にチーズがすっごいたっぷりのパン(これめちゃおいしかったーーーー!)

塩パンも買ったけど

どれも

すっごくおいしかった。(お高めだけど)






青森の雑貨屋さんやいろんなお店を見て
大満足で帰ってきました。




青森っておしゃれなお店多いな〜



弘前もたくさんあるけど、手が出せそうなもの少ないもんな(笑)





b0162861_08582463.jpg
マキネッタの場所も発見!

今度はここのカフェでお茶もいいな。










青森 楽しいわ。また行かなきゃ!








最近 ブログが滞りがちです。
ちょっとブログの意味がよくわからなくて。
ハンドメイドの記録したくてはじめたブログ。
気づけば興味があっちこっちへ。
いまでは1コインランチの記録しかしてない状態 

このエキサイトブログで日常を記録して
アメブロでkpopの追っかけをして

インスタで日常を記録して
別なインスタアカでkpopおっかけして

気づけば4つも管理しているワタシ。


でも

もとは1人だし、そんなに起用ではないので



どれもが中途半端。




ブログ 悩んでます。


でも私の過去が詰まってるここをばっさりはできないし。。。





すこしの間 滞りながら続けるかもしれないけど。。。




最新の日常はインスタの方が早いです。

興味があれば
のぞいてみて下さいね
   ↓
hanaのインスタグラム












[PR]
by kobaco-h | 2016-08-13 09:15 | おでかけの小箱 | Comments(0)

本日です。
お天気心配ですが
楽しい催し物がたくさんです。


遊びにいらしてください♪



所で
今、弘前の街なかは
ふらいんぐうぃっちでいっぱいですが


前回の見ました♪
第3話


話題だそうです

b0162861_01151133.jpg


b0162861_01151184.jpg

b0162861_01151152.jpg

b0162861_01151249.jpg







だそう(^_^;)

いや、普通に聞いたし(地元だからなw)


さらに
わかりやすく、なまってないなぁと感じたし


ええ?
わからない?(笑)



そーなんかー(^_^;)



今、ラッピングバスや
電車もありますよね♪



第4話も楽しみにしてます♪









[PR]
by kobaco-h | 2016-05-07 01:07 | おでかけの小箱 | Comments(2)

最近、ちょっと忙しくて
こちらをやっておりました。

b0162861_01114175.jpg


去年はkimoriカフェとしてやっていたのですが

今年は少し場所を移動して
ステージよりです。


1日しかでない参加店舗さんもいますし

ヒロロでは都合がつかず参加できなかった
パン屋といといさんも
今回参加していただけます。


また楽しみ増えた♪








[PR]
by kobaco-h | 2016-04-06 01:07 | おでかけの小箱 | Comments(2)

先日、行く予定なかったけど

急遽
行ってきました。
S ベーカーさん


しかし、行くつもりじゃなかったから
よく調べもせず
走り出したので
迷う💦迷う💦


やっとたどり着いた(^_^;)


b0162861_15364768.jpg



青が基調の可愛いパン屋さん


パンもまたたくさん買ったけど
またまた息子達にあっという間に食べられた(^_^;)

もうしばらく
パン通いは封印するわ。








[PR]
by kobaco-h | 2016-03-13 15:32 | おでかけの小箱 | Comments(0)

ある日のランチ

久しぶりにノイエでパンランチして

b0162861_09344277.jpg
大好きなクランベリー入のパンが久しぶりにゲットできた♡






その後
おやつにまたパン買う。。。


b0162861_09343503.jpg
石田パン ブランジュリー ノイエ
いつ食べるつもりだ?のオヤツパン





結局 家に持ち帰り
秒殺でなくなるパン。。。。。





育ち盛りって嫌い(泣)














[PR]
by kobaco-h | 2016-03-12 09:37 | おでかけの小箱 | Comments(0)



20日 無事にパンフェスタ終了となりました。
ご来場いただいたみなさま 本当にありがとうございました。




b0162861_12381814.jpg




お気に入りのパンは見つかりましたでしょうか?



みなさまの楽しい一日になっていれば幸いです♪



b0162861_11063847.jpeg
個人的には「ぱんや麦八」さんを弘前のみなさまに紹介できたのが
すごく嬉しいです。


b0162861_11064694.jpg
こちらは「エイブル」さんのパン。
注文販売中心なので次にお目にかかれるのは
またこうしたイベント時だけでしょうか?

このたっぷりりんごバーガー
赤く見えるのはりんごです。
ジューシーでおいしかったです。



ほか 最後にざざっとお買い物したんですが
ざっといろんなお店をまわり4〜5千円使いました(笑)


パンにまみれて幸せです。
こういうのしたかったからやったんだもん、パンフェスタ。





次にお目にかかれることが またありますように。





最後にもう一度
ご来場本当にありがとうございました♪
















[PR]
by kobaco-h | 2016-02-22 11:10 | おでかけの小箱 | Comments(4)

今年はパンフェスタに新しく参加してくださるお店があります。

どちらも青森からです。

1つはパン屋麦八さん。
こちらは去年、チビと青森空港のイベント「空の日」に遊びに行って
出店されていた所に 私が声をかけました。
その時、ベーグルを購入しておいしかったです。

パン屋麦八さんは奥様がパン
ご主人が種八農園という名前で野菜を作っています。
青森の方はご存知の方が多いのでは?
いろいろ健康食品のお店等にも卸しています。


このお話があってお家にお尋ねした時に
奥様と少しお話させていただきましたが
この細っこい体のどこにそんなエネルギーが!と
思うほど、パンへの情熱があふれている方でした。

ほんと可愛らしいのよね〜♪

当時はお野菜もお持ちくださるということで
とても楽しみです。







そしてもう一店舗は

ハートブレッドアンティーク青森店さん


マジカルチョコリングで知ってる方も多いのでは?


こちらはパンフェスを担当している友達と
別なパン屋さんへの交渉の帰りによったエルムで
出店されているのを見て

直接 その場で声をかけさせて頂きました。



全国に展開している大きなパン屋さんなので
交渉はとても緊張しました。
(なんたってズブの素人)






今回、縁あって
こうしてパンフェスタに参加していただき
とても嬉しいです♪



それに それを弘前のみんなに紹介できるのがとっても嬉しい♪♪♪




当日のお天気が心配ですね。
ご来場のみなさまもどうかお気をつけて♪


b0162861_01415042.jpg

もう、ドキドキしかない。。。。。











[PR]
by kobaco-h | 2016-02-18 09:25 | おでかけの小箱 | Comments(0)

本日二度目の投稿です。

今度はパンフェスの思い出話。




まだパンフェスやってない時のころ。
お友達と「やってみたいね〜」と話してはいたけれど
素人なので
何をしていいかわからず
「とりあえず、パン屋さんの意見を聞いてみる?」と言って
行ったのが

石田のパン屋さんです。


お若い店主でびっくりしましたが
こんな無謀な話を聞いてくれて
いろいろ意見を言ってくださったのはとても有り難かったです。



それから約1年後(たぶん。あれ2年後だったけ?もうウロ覚え)
今度はちゃんとヒロロで開催ができるようになってから
正式にお願いにあがりました。



私と友達のことも覚えていてくださり
本当に嬉しかったし

あの時は夢物語みたいなことだったけど
ちゃんと企画が形としてなって
声をかけることができて 感無量だったのを覚えてます。




でも去年はパンだけをお預かりしての販売で
直接会場でご一緒できなかったけど

今年はパンだけでなく
お店の方もいらっしゃるので本当に楽しみです♪




個人的にはブルーチーズが入ったパンがめちゃ好み。
どんなパンを持ってきてくれるのかな〜









あとは当日のお天気が心配ですね
どうか荒れませんように。






b0162861_18443248.jpg
泣いてもわらっても あと少し!

















[PR]
by kobaco-h | 2016-02-15 11:15 | おでかけの小箱 | Comments(0)

先にあげた駐車場の件ですが

市立病院向かいの駐車場
普段は病院へ来た人のために提供しています。

私は以前 旧大成小学校でイベントを何度かしたことがあり
イベント時はそちらを利用させてもらったことがあったので
書きました。

今も可能かどうかは独自で調べて判断してくださいね。
まぎらわしい書き方してすみません






さて 今日はパン屋さんとの思い出話。。。。。

去年、一番長い行列を作ったお店です。


ブランジュリー


(ローコレshopに掲載されてたのでお借りします)

こちら ぽちっとな
(ちょっとレポ日時がふるいんだけど。。)



はじめてお邪魔した時にご主人がとてもあつく
パンは鮮度が大事という話を教えてくださいました。
(パンの鮮度ってちょっと意外でした)

パンの鮮度のお話をしながら

ずぶの素人の私と友達に 
いろーーーーーーーーんなアイデアやアドバイスも下さり
とてもためになったのを覚えてます。


去年はお店を閉めて
パンフェスタに参加してくださいました。



今年もお店を閉めて
パンフェスタに参加して下さる予定です。




先日、そんなご主人から電話をいただきました。
やはり、パンフェスタにむけて
なみなみならぬ意気込みと準備されてる様子が
伺い知れました。







いろんなパン屋さんを廻らせてもらって
話をするたびに
どのパン屋さんもパンへの情熱がすごくて
ただ食べるの申し訳ない気持ちと
みなさんを応援したくなる気持ちがブォーーーと盛り上がります。





フランジュリーのご主人と電話を切って
そんな気持ちがまた盛り上がったと同時に

私ができる唯一のこのPRの部分がまだ足りてないんじゃないかと
心臓がキュとなります。




まだ私にはやることがある。やらなければならない。




パンフェスタはいよいよ来週の土曜日です。
b0162861_18443248.jpg

















[PR]
by kobaco-h | 2016-02-13 13:57 | おでかけの小箱 | Comments(0)


パンフェスタまであと少し!

b0162861_18443248.jpg
パンフェスタ、今年も大混雑が予想されます。

去年、苦情にあがったのもこの駐車場問題。
ヒロロに停められれば一番いいのですが
去年はヒロロの駐車場の入り口から行列ができ
あきらめて帰ったというお話も何件か聞きました(しくしく)



まずヒロロと提携している駐車場はこちら

b0162861_10531891.jpg
ヒロロのHPよりお借りしました。こちらヒロロのページ
ヒロロの駐車場は収容台数が少ない上に
ヒロロ内の従業員の方も停めるし、
今回のイベントのパンフェスタとママフェスタの
関係者も停めるので本当に少ないです。


少し歩けば駅前は意外と駐車場があります。

イヨーヨーカ堂も近くにあるし
市立病院向かいの駐車場もあります。

市立病院周辺のコインパーキング
検索したら こちらも出てきたので便利そうです。
(ただ土手町一帯まで載ってるので広範囲ですが)



参考にしてみてくださいませ♪






あらかじめどこの駐車場に停めるか予定しておいて
もしダメなら次はこちらと
計画しておくと スムーズにいくかもしれません。


当日は晴れて 歩いても苦じゃないことを祈ります(切実)









[PR]
by kobaco-h | 2016-02-12 11:10 | おでかけの小箱 | Comments(2)