タグ:ヒロロ ( 17 ) タグの人気記事

こちらで宣伝するのをすっかり忘れてましたが
ヒロロで毎回行われているママフェスタ
終了いたしました。



たくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました。


こういうイベントでは
ついつい他の作家さんのものに目がいって
お買い物したくなるんですが


ある時から
思うことあって(というか売上以上に購入してしまってw)
なるべく買わないようにしてるんですが


今回は買っちゃったーー!


b0162861_01110899.jpg

同じ方からピアスとブレス

ピアスは200〜500円くらいのお値段ばかりで

みんな買っていた(笑)
ブレスは500円


最初違うチャームついてたんだけど

ニコちゃんがいいって言ったら
他と交換してくれて。




お気に入り増えた〜♪





そしてらこちらのパンブローチ

b0162861_01131517.jpg





なんと100円‼︎



あまりの安さと可愛さに

みんな2個から3個買ってましたね。


私もお友達の分もいれて
4つ買ったけど
それでも400円


あと画像はないけど



「シルクのべっぴん塾」
前からみたいと思ってたのよー
最近、お肌の老化がすごく気なるから(^_^;)


こちらは中古で300円と大変お買い得でした。







こういうバザーみたいなの
いいよねー



クラフトとかもーそんな敷居高い感じしなくて

バザーみたいなの。

上限2000円って決めて
それ以上の商品はどこのブースもおかない!というもの。




楽しそうだなぁ♡










[PR]
by kobaco-h | 2016-07-17 00:59 | ハンドメイドの小箱

毎日、畑です(^_^;)


この間はとうとう田んぼデビューまでしました。
性格にいうと数年前も一度やってるんですが
少し入って終わったので(^_^;)



b0162861_00521387.jpg

自分でいうのもなんですが
長閑でいいところです。
向こうにJRが時々走ります。



背中側は弘南電鉄
b0162861_00521305.jpg


よく見えないけど
ふらいんぐういっちのラッピング電車♪

b0162861_00521368.jpg

通りすぎたところ。

モデル 父(笑)



足を踏み入れた途端に緑色のものが
動いてます。

「これ何?」
「ヒル」
「ギャーーーー」


昔懐かしいツブ
おたまじゃくし
アメンボ、、、



ここにはまだまだ懐かしい生物がたくさん生きてます。




畑はただいま、ラズベリー収穫の真っ最中。
b0162861_00521482.jpg



今年はえらく豊作で
収穫にだけでもすごーく時間がかかって(T_T)


でもお楽しみも。

b0162861_00521469.jpg

生産者だけができる
ほぼヨーグルトと同量のラズベリー



そしてこれ
b0162861_00521454.jpg

ラズベリーのフルブラ。

たった1日置いただけで飲んだけど
フルーティでうまい!




今日は16日にヒロロでやる
ママフェスタの打合せ。



楽しい妄想もたくさんあります。
実現させるために、がんばりますね♪








[PR]
by kobaco-h | 2016-07-07 00:39 | ひとりごとの小箱



20日 無事にパンフェスタ終了となりました。
ご来場いただいたみなさま 本当にありがとうございました。




b0162861_12381814.jpg




お気に入りのパンは見つかりましたでしょうか?



みなさまの楽しい一日になっていれば幸いです♪



b0162861_11063847.jpeg
個人的には「ぱんや麦八」さんを弘前のみなさまに紹介できたのが
すごく嬉しいです。


b0162861_11064694.jpg
こちらは「エイブル」さんのパン。
注文販売中心なので次にお目にかかれるのは
またこうしたイベント時だけでしょうか?

このたっぷりりんごバーガー
赤く見えるのはりんごです。
ジューシーでおいしかったです。



ほか 最後にざざっとお買い物したんですが
ざっといろんなお店をまわり4〜5千円使いました(笑)


パンにまみれて幸せです。
こういうのしたかったからやったんだもん、パンフェスタ。





次にお目にかかれることが またありますように。





最後にもう一度
ご来場本当にありがとうございました♪
















[PR]
by kobaco-h | 2016-02-22 11:10 | おでかけの小箱

今年はパンフェスタに新しく参加してくださるお店があります。

どちらも青森からです。

1つはパン屋麦八さん。
こちらは去年、チビと青森空港のイベント「空の日」に遊びに行って
出店されていた所に 私が声をかけました。
その時、ベーグルを購入しておいしかったです。

パン屋麦八さんは奥様がパン
ご主人が種八農園という名前で野菜を作っています。
青森の方はご存知の方が多いのでは?
いろいろ健康食品のお店等にも卸しています。


このお話があってお家にお尋ねした時に
奥様と少しお話させていただきましたが
この細っこい体のどこにそんなエネルギーが!と
思うほど、パンへの情熱があふれている方でした。

ほんと可愛らしいのよね〜♪

当時はお野菜もお持ちくださるということで
とても楽しみです。







そしてもう一店舗は

ハートブレッドアンティーク青森店さん


マジカルチョコリングで知ってる方も多いのでは?


こちらはパンフェスを担当している友達と
別なパン屋さんへの交渉の帰りによったエルムで
出店されているのを見て

直接 その場で声をかけさせて頂きました。



全国に展開している大きなパン屋さんなので
交渉はとても緊張しました。
(なんたってズブの素人)






今回、縁あって
こうしてパンフェスタに参加していただき
とても嬉しいです♪



それに それを弘前のみんなに紹介できるのがとっても嬉しい♪♪♪




当日のお天気が心配ですね。
ご来場のみなさまもどうかお気をつけて♪


b0162861_01415042.jpg

もう、ドキドキしかない。。。。。











[PR]
by kobaco-h | 2016-02-18 09:25 | おでかけの小箱

本日二度目の投稿です。

今度はパンフェスの思い出話。




まだパンフェスやってない時のころ。
お友達と「やってみたいね〜」と話してはいたけれど
素人なので
何をしていいかわからず
「とりあえず、パン屋さんの意見を聞いてみる?」と言って
行ったのが

石田のパン屋さんです。


お若い店主でびっくりしましたが
こんな無謀な話を聞いてくれて
いろいろ意見を言ってくださったのはとても有り難かったです。



それから約1年後(たぶん。あれ2年後だったけ?もうウロ覚え)
今度はちゃんとヒロロで開催ができるようになってから
正式にお願いにあがりました。



私と友達のことも覚えていてくださり
本当に嬉しかったし

あの時は夢物語みたいなことだったけど
ちゃんと企画が形としてなって
声をかけることができて 感無量だったのを覚えてます。




でも去年はパンだけをお預かりしての販売で
直接会場でご一緒できなかったけど

今年はパンだけでなく
お店の方もいらっしゃるので本当に楽しみです♪




個人的にはブルーチーズが入ったパンがめちゃ好み。
どんなパンを持ってきてくれるのかな〜









あとは当日のお天気が心配ですね007.gif
どうか荒れませんように。






b0162861_18443248.jpg
泣いてもわらっても あと少し!

















[PR]
by kobaco-h | 2016-02-15 11:15 | おでかけの小箱


パンフェスタまであと少し!

b0162861_18443248.jpg
パンフェスタ、今年も大混雑が予想されます。

去年、苦情にあがったのもこの駐車場問題。
ヒロロに停められれば一番いいのですが
去年はヒロロの駐車場の入り口から行列ができ
あきらめて帰ったというお話も何件か聞きました(しくしく)



まずヒロロと提携している駐車場はこちら

b0162861_10531891.jpg
ヒロロのHPよりお借りしました。こちらヒロロのページ
ヒロロの駐車場は収容台数が少ない上に
ヒロロ内の従業員の方も停めるし、
今回のイベントのパンフェスタとママフェスタの
関係者も停めるので本当に少ないです。


少し歩けば駅前は意外と駐車場があります。

イヨーヨーカ堂も近くにあるし
市立病院向かいの駐車場もあります。

市立病院周辺のコインパーキング
検索したら こちらも出てきたので便利そうです。
(ただ土手町一帯まで載ってるので広範囲ですが)



参考にしてみてくださいませ♪






あらかじめどこの駐車場に停めるか予定しておいて
もしダメなら次はこちらと
計画しておくと スムーズにいくかもしれません。


当日は晴れて 歩いても苦じゃないことを祈ります(切実)









[PR]
by kobaco-h | 2016-02-12 11:10 | おでかけの小箱

本日2度目の投稿です。たまってるので駆け足。


どうしてこのボリュームで1コインランチの枠でなく
1コインスイーツ枠なんだろう?と
悩む こちらをいただいてきました。

b0162861_10402611.jpeg
スイーツガーデンヒロヤ堀越店

エビグラタンセット コーヒー チーズケーキつき
777円→500円


分厚いパンの中をくりぬいて
トロトロのグラタンがおいしかったです。
そして文句なくおいしいチーズケーキ

どうして これが毎回 1コインスイーツ枠なの?
ほんと おなかいっぱいになりました。



とはいいつつ
店内ぐるっとめぐったら おいしそうなものたくさんで
またなんか食べたくなったけど(笑)









しかし

午後4時頃にのどが乾いたのでなんか飲もうと
ヒロロのフードコートにきたら

ついついこちらを頼んでしまいました

b0162861_10403472.jpeg
食べかけですんません(汗)

長崎ちゃんぽんリンガーハット弘前ヒロロ店
長崎ちゃんぽんセット 855円→500円



友達と半分こしたけど
食べられる自分にびっくり(あ、いまさらかw)







1コイン本ってもってると
余計に食べてしまう。。。。。危険だ。。。。。









b0162861_18443248.jpg
こちらもよろしくです♪









[PR]
by kobaco-h | 2016-02-10 22:03 | おでかけの小箱

最近の美味しかったもの

土曜日のハッピー見たけど
うさこは写ってなかった ガーン(T_T)
ま、スイーツコーナーですからね。



1コインランチ記事たまってるー

けどその前に
先日、ヒロロの地下のパン屋さんで
カボチャのスコーン買いました。

200円ちょっとして
お高いスコーンだと思ったけど
カボチャの果肉も入って
ずっしり重いし
一個で食べ応え充分♡


b0162861_23103705.jpg

また買ってみよー♪



そして久しぶりに買ったこちらも
b0162861_23103720.jpg


アップルスナック♡



ネットで自家製のドライフルーツができる
乾燥機があるんだけど
あれ欲しいーーー




b0162861_23103789.jpg


こちらはローソンのマシュマロ入りドリンク

インスタでローソンのマシュマロドリンクをいっぱい見て
可愛くて頼んだの。


♡のマシュマロのビジュアルが可愛くて
ぜひ写真に撮りたかったのに


店員さん
最後にマシュマロを入れた後
ひと混ぜしてくれた(^_^;)

b0162861_23103779.jpg

こちら




これは美味しいというより
最近の甘いもの(^_^;)








[PR]
by kobaco-h | 2016-02-07 22:53 | 好きの小箱

久しぶりにハンドメイド記事続きます。
こんな事滅多にない。
ハンドメイドブログなのに(^_^;)



先日作った棚

こちら



結局、こうなりました。
b0162861_01591217.jpg

ミシン糸の収納。

今まで転がしてたんで、とっても使いやすくなりました♪


棚の前にあるトランクもセリアで作ったもの。


b0162861_01591274.jpg



セリアで売ってる転写シートを貼って

この転写シート
アイスの棒みたいなのでこすって貼るんですが
もう貼れたかなと思ってめくると
ピローってはがれる。
すっごく苦戦しました(T_T)


こういうの向いてない。



トランクの中はこう
b0162861_01591326.jpg


使い道はなさそうですが
ディスプレイとかには良さそう。



ママフェスタでディスプレイに使います。
よろしくお願いします♪


b0162861_01591376.jpg












[PR]
by kobaco-h | 2016-02-02 01:48 | ハンドメイドの小箱

セリアのスタンプで♪

b0162861_10101276.jpg

かっこいい男前のスタンプがセリアで売っていたので
購入してきました。

たまたま家に木片があったので
スタンプを押しやすいようにボンドで接着。

たくさんできたーー

まだ木片につけてないのもあるので
まだまだ出来そう♡


気をつけてたのに
1番最初にボンドでつけたのが
まさかのサカサマ( ºΔº )〣ガ-ン



でもあとは間違えずできました。

押してみたけどいい感じ。


ランチョンマットとかに押してみたいです。



b0162861_10101366.jpg


パンフェスと同時開催のママフェスタに
参加します。


お楽しみに〜♪


[PR]
by kobaco-h | 2016-01-31 10:05 | ハンドメイドの小箱