タグ:ランチ ( 69 ) タグの人気記事

青森へ行きました♪

先日 青森の友達の所へ遊びに行きました。

早速だけどランチ写真
b0162861_08580123.jpg
本日の前菜



b0162861_08580994.jpg
私が選んだパスタ



b0162861_08581715.jpg
デザートとドリンク







これで1000円くらい。




ボリュームも味も雰囲気も満足でした。






肝心なお店の名前が覚えてなくて




ハートブレッドアンティーク
クロスタワー ア ベイ青森店の
2階にあるお店。


もうひとつ おしゃれな感じのお店もあったな〜




そしてやっぱりパンも買う(笑)
b0162861_08583493.jpg
この他にチーズがすっごいたっぷりのパン(これめちゃおいしかったーーーー!)

塩パンも買ったけど

どれも

すっごくおいしかった。(お高めだけど)






青森の雑貨屋さんやいろんなお店を見て
大満足で帰ってきました。




青森っておしゃれなお店多いな〜



弘前もたくさんあるけど、手が出せそうなもの少ないもんな(笑)





b0162861_08582463.jpg
マキネッタの場所も発見!

今度はここのカフェでお茶もいいな。










青森 楽しいわ。また行かなきゃ!








最近 ブログが滞りがちです。
ちょっとブログの意味がよくわからなくて。
ハンドメイドの記録したくてはじめたブログ。
気づけば興味があっちこっちへ。
いまでは1コインランチの記録しかしてない状態 

このエキサイトブログで日常を記録して
アメブロでkpopの追っかけをして

インスタで日常を記録して
別なインスタアカでkpopおっかけして

気づけば4つも管理しているワタシ。


でも

もとは1人だし、そんなに起用ではないので



どれもが中途半端。




ブログ 悩んでます。


でも私の過去が詰まってるここをばっさりはできないし。。。





すこしの間 滞りながら続けるかもしれないけど。。。




最新の日常はインスタの方が早いです。

興味があれば
のぞいてみて下さいね
   ↓
hanaのインスタグラム












[PR]
by kobaco-h | 2016-08-13 09:15 | おでかけの小箱 | Comments(0)

もう大分前なんだけど
記録〜♪


b0162861_12054312.jpg
タッカンジョン定食
850円→500円

メインのチキンは3個だけど
おかずは載せ放題(といっても皿が小さいww)



韓国料理大好きだから
美味しかった〜♪


甘辛チキン好き〜♪










この後 たまってた1コイン記事続きます。






[PR]
by kobaco-h | 2016-07-23 12:12 | おでかけの小箱 | Comments(2)

小学校最後の運動会

昨日は小学校最後の運動会でした。

毎年 リレー選手からはずれようとする息子。
最後くらいは全力で走る姿みたいんだけどな。

そんな思いで

お弁当は息子の大好きなものをたくさん作ろうと決めていました。
ま、毎年同じですけどね。
ネタ切れ(笑)





今年はこちらでした。↓
b0162861_09455981.jpeg
メニュー

おいなりさん
キンパ(韓国風のりまき)
筑前煮
卵焼き
アスパラベーコン
ちくわ&かまぼこ のお花
さつまいも巾着(クリームチーズin)
プチトマトとモッツァレラチーズ
照り焼きチキン
キッシュ
枝豆とトウモロコシ
チーズ2種
カットフルーツ
中華ざる



から揚げにしようと思ってたら
次男が
照り焼きにして!って言ってきて
アセったけどなんとか出来ました。
逆に揚げ物ないから朝楽だったかも。

でも揚げ物ないと
なんかジミーーー!

うちの息子揚げ物の衣が嫌いで
海老フライダメ コロッケダメ
から揚げも衣がサクサクしてるタイプダメ
(こばしょぐタイプが苦手です。おいしいのにぃー)



次男はお昼すぐに
150M走があったので控えめに食べました。







去年は2位に差をつけて余裕で走った息子。

今年は足が速くてリレー選手を6年連続でやっている子も一緒。




スタートしたら 次男は最後でした。
5人中5位スタート 

なんかスタート付近でもたもたしてたみたい。


でも後半の追い上げすごかったーーーー!
ごぼう抜きして
なんとか2位に!!


1位の子には少し追いつけなかったけど(1位は予想通り足の速い子です)
出だしのもたもたなければ
いい勝負だったと親の贔屓目で(笑)





最後の運動会は力いっぱいやってくれました。



次男の学校は鼓笛隊があるので(長男の学校はないから新鮮で)

去年につづき今年もやりました。
今年は大太鼓(名前がわからん)

b0162861_09462592.jpeg
b0162861_09461599.jpeg
前が見えないので
列を揃ってあるくには 斜め前の子を見て
感覚で歩くそう。


かっこよくてスタートから涙がでそうでした。




長男の運動会はほとんど雨にたたられたけど
次男の運動会は6年間 ほとんど雨の心配せずに(むしろ暑さの心配で)
過ごす事ができました。

おかげでお日様たっぷりあびて
こっちはぐったりなんですけどね。




b0162861_09460813.jpeg
帰り道 チビは寝ている(笑)








さあ、ひとつのイベント終わったーーー
次は
今週の土曜日のチビの運動会&津軽森です。






ちなみに去年の運動会記事こちら
ほら、まったく料理内容がかわってない(笑)















[PR]
by kobaco-h | 2016-05-23 10:11 | お弁当の小箱 | Comments(2)

桜餅と誕生日♪

先日 桜餅を作りました♪

b0162861_10242943.jpg
道明寺で簡単に。
いつもは葉っぱなんて買わないのですが
この時はなんとなく道明寺粉と一緒に購入したので
いつもより本格的な仕上がりになりました。


しかし チビ 葉っぱは はがす。。。。








この間の日曜日は次男の誕生日でした。


ピザ大好きな次男の為に
青森のピッソリーノまでわざわざ(恩着せがましいww)出かけ
次男と私とチビの3人で。



しかし 次男 なぜか
バイキングキコーナーのチヂミと揚げフォカッチャのきなこにはまり
何度もおかわりして

肝心のピザはいらず。。。(泣)



それでも3枚食べたかな。
オーダー制なのがいいですよね。
あと薄いのもいい。


そしてなにより 美味しい♪



それでも満足しました(私が!)




お会計は日曜だったので少し平日よりお高く
この3人で3000円少し超えました。





お値段にびっくりポン!



い、いいのよ。誕生日なんだから。。。。


しかし この小学生と3歳児も入れて
3歳児ほとんど食べてないのに
3000円。。。。(まだ、言ってる)



弘前でピザ食べててよかったんではないか

と思ったことは
この際飲み込もう!
















[PR]
by kobaco-h | 2016-04-14 10:30 | おでかけの小箱 | Comments(4)

1コインランチ Ancook

弘前市一町田にある自宅を解放しているお店

Ancookさん


以前にも何回か行ってるんですが
こんなに道オンチなワタシ。

隣町で迷子になったワタシが

なぜかここには迷わず一発で行けるという奇跡(笑)



建物より田んぼとか畑があった方が
覚えてられるのかなワタシ(笑)



1コンランチはこちら↓
b0162861_11022998.jpg
グリーンカレー
800円→500円

かなり辛いという噂でしたが
辛かったけど甘みも感じるグリーンカレーでした。

おいしかった〜♪
久しぶりにグリーンカレー食べました。

お上品な量だったので
もっと山盛り食べたかったです(笑)




さてさて
1コインランチは明日で終わり。


これからどっか駆け込みすればいいのかな〜?













[PR]
by kobaco-h | 2016-04-13 10:36 | おでかけの小箱 | Comments(2)

お友達3人で久しぶりに会いました。

コトカフェでランチ

1コインランチ対象のお店ですが
1冊2人までしか使えないから
一人分で余った分を3割して。

だから純粋な1コインランチではないよね(笑)
以前のコトカフェの記事こちら


b0162861_11021149.jpg

お友達はサーモンフライにしてたけど
そっちもボリュームあっておいしそうでした♪





そして話足りないから移動して
こちらへ
カフェジーバ

b0162861_11021905.jpg

久しぶりにきたけど
やっぱり大好きなカフェです。


新しい所いろいろできるけど
ここはやっぱり落ち着くな〜






さんざん笑って話して
こういう時間がやっぱり大切。

お友達と話してるうちに考えが固まることも
あたらしい発見もあって
いろいろ充実した日になりました。












[PR]
by kobaco-h | 2016-04-12 11:11 | おでかけの小箱 | Comments(0)

何度も登場している桜屋さん


久しぶりに行きました♪



b0162861_10544734.jpg
相変わらず 盛りつけ下手でごめんなさい。

トマトとスライスオニオンとメカブがおいしかった(小鉢に入ってるやつ)

あとまったく見えませんが
ごぼうとにんじんをスライスしたのを揚げて
あとからマヨネーズであえたものも
美味しくってヒットでした。


やはり あたりはずれ ありそう。



雪が降って大変な日だったのに
やっぱりすごく混んでいた。


人気店には天気関係ないね。

















[PR]
by kobaco-h | 2016-03-27 18:15 | おでかけの小箱 | Comments(2)

最近、長男と出歩く事が多々あって
彼とのお昼はたいていラーメンになります。

煮干しラーメンが大好きな長男につきあって
私も最近ラーメンの回数多し。



先日はこちらへ行きました。


○鐵二代目 まるてつにだいめ


b0162861_10545536.jpg
極煮干しの並 600円


自家製麺の麺は

細さや堅さが選べて
極煮干しにはおすすめの太麺はえらばず

中華におすすめってあった細麺にしました。




長男は太麺にしたので
食べ比べたけど
煮干しにはやはり太麺の方がいいかな。


ただワタシ アゴが弱いんで(年寄りかw)
細麺の方が食べやすかったです。
長男は細麺の方がいいって言っていたので
好みですね〜



混んでる人気店だけど
やっぱりラーメン屋って回転が早いから好き♡



今度は中華もおためしたいなあ〜













[PR]
by kobaco-h | 2016-03-26 11:01 | おでかけの小箱 | Comments(0)

先日 実家のお墓参りに行ってきました。
その前までずっと暖かかったので
春のトレンチコートで行ったらすっごく寒くて

そして今日は雪が降ってるので
また冬のコートに逆もどりです。


春よ はよこい。




実家の父や姉やいとこ達と墓参りをすませ
お昼はこちらへお邪魔しました。




天然温泉・お食事処 「花の湯」

お風呂はよく利用していて
ご飯を食べるのも3回目くらい。




でも毎回頼むのはこれ↓

b0162861_10352656.jpeg
お得セット(たしか1000円くらい。ごめんね忘れやすくて)



ハンバーグ、海老フライ、ミニラーメンにミニカレーがついて
本当にお得。

チビと2人で食べたけど十分でした。






お昼時だったからか 意外とご飯を食べてる人が多くて
ランチ利用だけでも気軽にいけれます。







準備してなかったけど
寒かったからお風呂も入りたかったよ。

















[PR]
by kobaco-h | 2016-03-24 10:38 | おでかけの小箱 | Comments(0)

今日は高校時代の友達と久しぶりに会いました♪





友達が行きたいと行っていたので
ゆぱんきへ


私は5〜6年ぶりでした。



b0162861_18465371.jpg

せっかくなので
お店の名前がついたこちらを。


オール野菜!

よくを言えば、、、
肉が食いたい(肉好きにて(^_^;))



その後、もう一回ランチが食べれそうでした。
私、普段ブッフェとかで腹いっぱい食べる習慣ついてるからかな ハハ(^_^;)


ヘルシーでお野菜が美味しかったです。
味付けは全部好きな感じでした。




入った時から2組いたけど
どんどん来客が増え
私達も場所を移して話すことにしました。


入れ替わりにまたきて
本当に人気店なんですねぇ



その後、コトリカフェへ

b0162861_18465491.jpg


本当はナポリタン食べたかったわ(^_^;)


インスタで見ててずっと食べたかった
金柑とクリームチーズのマフィン。


やっと食べれたーーー♪



美味しかった♪




たくさん、たくさん話しして
たくさん笑って

本当に高校時代の友達って
気心知れてるから
話してて癒される(ღˇ◡︎ˇღ)




楽しいひとときでした♪









[PR]
by kobaco-h | 2016-03-21 18:33 | おでかけの小箱 | Comments(0)