弘前 満喫の一日

今日は子供達と「津軽百年食堂」を見に行ってきたよ。
知ってる町並みが映るって楽しいですね。
現代と昔が交差するので途中わかりにくい感じもしたけど
全体的に楽しめました。
出演者の津軽弁とか(笑)

私、慎吾ちゃんのチャラーい感じ大好きなのですよ。
(この前のしゃべくり007楽しかった!!)
チャラさを封印しているのに
にじみでるナンカ…好きだけど。

夕方から弘前公園へ。
映画での大森食堂のモデルとなった三忠食堂前で。
b0162861_19535399.jpg


そのあとは次男がボート乗ったことないというので
ボートへ。
b0162861_19535370.jpg

桜のトンネルは右側は3分咲きくらいで
左側は1部咲きって感じでした。

実はボートを乗るのはすごーーく久しぶりです。
長男が幼稚園の時に
やっぱり夕方に公園にきて二人でボートにのって…

その日、とっても風が強かったんですよね。

漕いでもいないのに乗り場からどんどん離れ
時間になったので戻ろうと思っても
岸に近づくとまたサァーと風で流されて降り口に中々近づけない。
延々と30分以上やってたと思う。
日も暮れるし長男もどんどん無口に…

そんな私たちを桜のトンネルの岸辺でみていた
カップルの方が声をかけてくれて
なんとかその端までボートを寄せ、彼氏の方がボートに乗り移り
強風の吹くなかをがんばって漕いで降り口に到着した思い出があります。
あの時の彼氏が神様のようにみえたぁ。

あれ以来、私も長男もボートに乗ろうと思わない…

今回は風が吹いてないのを確認してから乗りました。
途中風が吹くと悪夢がよみがえって怖かったけど
成長した長男が今回はほとんど漕いでくれて
時間内にもどることができた。ほんと、よかった。

桜はこれから見頃ですよ。
ちょっとお天気が心配だけど、
やっぱりこの日本一の桜を、この時期しか見れない桜を
満喫したいと思うのです。

あと3回はきたいな。
でも、子供達と来ると散財がーーーー!
[PR]
by kobaco-h | 2011-04-29 19:53 | おでかけの小箱